PREV | PAGE-SELECT | NEXT

暗くなるまで待って@東京グローブ座

コムちゃん主演の「暗くなるまで待って」を懐かしの(笑)東京グローブ座で観てきました。いや~行くまでの道がほんとに懐かしい道程でした(笑)が、相変わらず周りに何もない劇場でした(爆)
東京はまだ開幕したばかりのようなので、ほんとにちょっとだけネタばれなお話し。コムちゃんもだけど、板垣さんの演出を観たかったのでそっちのお話しがメインです(^^;)




とにかくコムちゃんのストレートプレイ…それも新妻(^^)ってのにも興味津々(笑)&サイド・ショウ演出の板垣さんがどういう演出をするのかにも非常に興味があったのですが、この舞台って演出で動かせる範囲の指定があるのかも?というくらい、前回(2007年)にさえちゃんがやはり日テレ制作でやった舞台とほとんど変わりませんでした。その面でちょっと拍子抜け?(笑)でしたが、とにかく脚本がスピーディで息もつかせぬ展開なので、あっという間に終わっちゃう感じ?とでもいうか。
…って、前に観に行った時も同じようなこと書いてるワタシ(爆)→2007/9/17 
でもほんとセットもほとんど同じで、そうそう冷蔵庫が右端で洗濯機はあそこ…とか、席に着いたとたん思い出したくらい、すごい印象に残ってましたねぇ、2年前の出来事なのに(笑)
で、お話しの概要はこちらで→「暗くなるまで待って」公式サイト
目の見えない若奥さんが、妙な3人組の男と対決する話なんですが←例によって端折りすぎ(爆)、とにかくほんとに暗いのとスピード感が決め手の舞台で、演出もまさにその通り。
しかしコムちゃん"新妻"ってのが妙に可愛いかったんだけど、カテコもそのまま?(爆)可愛さ満載で、挨拶が「え~っと、え~」の繰り返しで言葉が出なくて、お隣の加藤さんに振ったら、加藤さん「本日はご来場ありがとうございました」とすごいきっちりなご挨拶。そのあとに、コムちゃんになにか耳打ちされて「うにゃうにゃうにゃ~!(←ほんとにこう言った・爆)スウェーデン語でした」((爆))と見事にコムちゃんの芝居中の台詞で振り返し、みなさん爆笑。すごい楽しそうなメンバーでした。…でも加藤さん、舞台はすご~い切れてる演技が恐かったんだけど(爆)
あ、あとジョンホさま(山口馬木也さん)がコムちゃんのご主人で、「ジョンホさまカッコイイ~」と思わずハート目になってました(爆)
それから、モーテルさんもご観劇でした…なんか縁のある方勢揃いな公演?劇場?でした(笑)


…ただ、ちょっと今回のこの演出、前回の青井さんのよりかなり最後の戦い?取っ組み合いのシーンが減っていて、一番最後の戦い終わったあとの盛り上がり?は前回の演出の方が強かったかも?というか、ちょっと強烈すぎだったし(^^;)これファンだったら絶対こっちの演出がいいと思います、ええ。ほんとにさえちゃんが痣だらけで痛そうで、それが今でも忘れられないので(^^;)あそこまで本気の取っ組み合いを入れなくても十分迫力あるよね?という舞台だったので、だから、ちょっと板垣さんの演出にホッとしたんだけど…って、でもコレぜんぜん演出が観たかったの、って話になってない?((爆))

| 観劇メモ/一般 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://shiroyagi2006.blog75.fc2.com/tb.php/2296-1341b886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT