2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

BLOGの更新について

8/2に今月末をもって更新を停止します、と書きましたが、今は日々書くことがあって止められません。もちろんワタシが書かなくてもいいのはわかっていますが、とにかく自分で書かないと覚えていられないので…って、イエ自分で書いていても忘れてることもありますので、その際は突っ込んでください(爆)…とにかくここで止めてしまうと、自分が着いて行けなくなりそうなので(^^;)まだ気持ちの落としどころが見つからないのですがこのまま走ってみます。
すみません、ちゃんとご挨拶を書きたいのですが、さっきまで悩んでいて、まだ自分でもまとまらないのでその辺については、もう少し落ち着いてから書かせて頂きます。とり急ぎ更新続行のお知らせまでm(_ _)m
…それでごめんなさい、メールやコメントのお返事ができていませんが、順次いたしますのでしばしお待ちください~m(_ _)m

| etc | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「be amie」(追記あり)

オスカーに公式SNSがオープンしました。
登録するとなにやらいいことがあるのかどうか?はわかりませんが(笑)とりあえず、「天使の代理人」に出演するメンバーの何人か日記を始めるようで…会員登録しなくても読めるようです。
be amie ←携帯もOK。

華城季帆
小野麻亜矢
赤井沙希
安倍康律

//追記//
これ日記はないけど「貴城けい」さんのページはあります。携帯の方のページは宣材写真がPCと同じくらい?のサイズなので、有り難み抜群!(笑)です。でも「直接の知り合い」って???(笑)なかなか奥が深そうだ(爆)
//追記2//
ご本人の書き込みがあるそうですよ?(驚)←byスタッフ日記。
明日日記のコーナーに登場なんでしょうか?(^^)v

| OSCAR | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯待受画像…結果

月末になったので以前に書いた(→8/13)、microSDに落とした携帯の待受画像を前の携帯で見られるか?というのにチャレンジしてみました。
…が、結果はやっぱり×。たぶん最近の機種のガードが厳しくなってるのか?同じSIMカードを使用しても、携帯の機種を判別してるのではないかと思われます。FOMA以前はそれでOKだったのだけど…ということで、がんがん機種変をすると、やっぱり毎回ダウンロードが必要のようです。
…というわけで、○○さま、DOCOMOの最新機種はやっぱりこの技は通用しませんでした。ワタシ、しばらく機種変は控えたいと思います((爆))お騒がせしました~m(_ _)m

| 国民的美少女 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「天使の代理人SP」@リクエスト

またインディゴの時みたいに関東地方だけオンエアがないのは寂しいので(笑)フジテレビに番組表には載っていないけど、「天使の代理人SP」という番組のオンエア予定がないか、電話して聞いてみました。
以下、そんなお話。

≫ Read More

| 天使の代理人 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「天使の代理人ドラマSP」つづき

続々とオンエア予定が上がってきています。前回アップしたのと放映時間が変わってるところもありますので、当該地域の方は再度ご確認ください。東海テレビは再放送&みどころも増えています。

「天使の代理人ドラマSP ~天使の産声がいま…ある助産師に感動密着~」
関西テレビ 9/3(金)00:35-01:05
東海テレビ 9/3(金)14:05-14:35 
    [再放送]4(土)14:00-14:30・5(日)24:35-25:05
テレビ長崎 9/3(金)15:55-16:24
福井テレビ 9/5(日)12:55-13:25
高知さんさんテレビ 9/5(日)17:00-17:30
仙台放送  9/6(月)25:10-25:40

「天使の代理人」みどころ(東海テレビ)
8/31(火)3:53-3:54・9/1(水)4:20-4:21・9/2(木)3:15-3:16
9/3(金)4:15-4:16・9/4(土)4:14-4:15

…なんかまた関東はオンエアされなさそうな予感(..;)

| 天使の代理人 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

YSL +拍手コメントレス

先日の横浜のトークショーで、9月にもサンローランのイベントがあるようなお話が出ていましたが…といっても、司会の人に「あるんですよね?」と振られて「らしいですね?」(爆)というお返事だけで終わっていたので、あの時点で詳細は決まっていなかったのか、単にご存じないのかはわからなかったけど(笑)…とりあえず、20日に「イヴ・サンローラン・ボーテ」の公式サイトができています。ここのメンバー登録(携帯の方はMEMBERSHIP)から会員登録をすると、イベントのお知らせもしてくれるそうです。
イヴ・サンローラン・ボーテ 公式サイト (←携帯もOK)

で、以下昨日と今日頂いた拍手のお返事です。
ありがとうございました~!

≫ Read More

| Kei Takashiro | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

エリザベート@トークショー

2年ぶりのエリザベート、2010年版を観てきました。
本日のキャストは↓朝海エリザに初物の石丸トート&田代ルドルフ。
100827.jpg

内容詳細はこちらからごらん頂くとして(笑)…で、ラッキーなことに今日はアフタートーク付きでした。以下、ちょっとそのお話。例によって無駄に長いですm(_ _)m

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@公式トピックス更新

公式サイトのトピックスに制作発表の様子がアップされました。
写真とコメントがすべて入っています…先日の新聞よりきっちり入ってます(^^)
…ムービーとかはないのかしら?TV局なんだから制作はお手の物だろうと思うんだけど…。
天使の代理人・公式サイト|トピックス

以下、コメント部分引用。

≫ Read More

| 天使の代理人 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「天使の代理人ドラマSP」(追記あり)

昨日↓に書いた「天使の代理人」ブームアップ番組ですが、
「天使の代理人ドラマSP ~天使の産声がいま…ある助産師に感動密着~」
というタイトルだそうです。
予想通り(笑)東海テレビは9/3(金)14:05-14:35のオンエアだそうです。
=====
9月6日スタートの新昼ドラ「天使の代理人」は、命にまつわる現場を舞台に、“新しい命”と真摯に向き合った人々の物語をオムニバス形式で展開。その見所を一挙にご紹介!
=====
東海テレビの"番組表"に↑とあるので、予告編的?にチラリと映るんじゃないかと思うので←来週から撮影なら、一瞬でも映像突っ込めるんじゃないかと期待(笑)…視聴エリアの方はチェックお忘れなく~…って、なんだかイヤな予感。インディゴDXは関東でオンエアされなかったんだけど、これはあるんだろうか?(..;)

//追記//
…1エピに出演された方のブログを拝見すると(→加賀美早紀さんBLOG)、演出の方によってはカメラを長回しで撮るようですね。カットカットで繋がれるよりはこちらの方が慣れてるからいいかも?しれないけど、さてさてどうなるでしょう?

| 天使の代理人 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@いろいろ

ブームアップ番組という番宣?の番組がオンエアされるようです。
「天使の代理人」ブームアップ番組
関西テレビ 9/3(金)00:35-01:05
テレビ長崎 9/3(金)00:35-01:05
仙台放送  9/6(月)25:10-25:40

他の局はまだプログラムが出ていませんが、明日になると9/3にオンエアする局の分は番組情報に載るかと思います。東海テレビはたぶんこの3(金)かと思われますが、東海テレビは他にもインディゴの夜の時のように「みどころ」という1分のミニ番組もオンエアするようです。
「天使の代理人」みどころ→東海テレビ 番組表
8/31(火)3:53-3:54 / 9/1(水)4:20-4:21 / 9/2(木)4:12-4:13

それから「報知フォトギャラリー」と「イザ!ニュースフォト」に制作発表の写真がアップされました。それぞれ微妙に違うけど、報知は記事中の写真より解像度が高くてキレイです(^^)

| 天使の代理人 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【貴城けい 主演ドラマ「天使の代理人」制作発表】

オスカーニュースにも掲載されました。
バストアップ写真に役柄、役名、出演日程が掲載されています。
OSCARPROMOTION 最新ニュース

以下、記事から引用。

≫ Read More

| 天使の代理人 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@制作発表メディア つづき

ニッカンスポーツ報知に続いて↓にWEB記事が掲載になりました。どれも写真あり。

サンスポ
中日スポーツ
テレビ ドガッチ

在京スポーツ新聞では、サンスポと東京中日スポーツに全員の写真が掲載。特に東京中日スポーツはWEBの記事のままで、コメント入りです。コメントは役柄の内容に触れていますので、ネタバレOKな方のみGO!
今朝のTVでは残念ながら取り上げられていなかったので、映像は昨日夕方のスーパーニュースで1分くらい取り上げられただけの模様。
以下、紙面イメージとコメント引用。

≫ Read More

| 天使の代理人 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@制作発表Photo入りメディア(追記あり)

写真入り第一弾!スポーツ報知に写真が出ました。コメント等はなく集合写真に登場。
スポーツ報知
スポーツ報知・拡大写真
(訂正/携帯の方も↑で見られると思います)

//追記//
スタッフ日記にもアップされましたが、カワイイ~(^^)
明日のメディアはどこかでコメントが読めるといいなぁ(願)

| 天使の代理人 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@公式サイトオープン&制作発表(追記あり)

まだTOPと[はじめに]のご挨拶しか入っていませんが、エピソード5「貴城けい・大澄賢也」とのクレジットが入りました。賢也さんが相手役?なんですね。…で、やっぱりこれが最終エピなのか~。どれがオリジナルでどれが新規エピなんでしょうか?
天使の代理人・公式サイト
…って、でもこっちには「8つのエピソード」とありますね→So-netニュース
このあとにまだ入るとしたら、1エピの日程が少なくなりそう(..;)

それから本日制作発表が行われており、記事がアップになってきました。ほかにも出てくると思いますがとりあえず、以下、引用。

//追記//
フジテレビのスーパーニュースで17:00くらいから、磯野貴理さんをピックアップした映像が流れましたが、その際、出演者が並んでいる姿が映りました。明日のめざまし要チェック!一番右端で豪華なお衣装です(^_-)

≫ Read More

| 天使の代理人 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ライオンキング@劇団四季

友達から「スカーに下村さん戻ったのね」と聞いて、あわててHPを見にいったら、ライオンキングのキャスト表に下村さんのお名前が…。
劇団四季・ライオンキング/キャスト
…ということは、四季に復帰、作品?期間?限定復帰なんでしょうか…。ううむ、再演の暁にはテリーはまた下村さんで観たいけど、そのときはまたコッチに復帰してくれることを祈ってます。

| etc | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クロワッサン 9/10号

本日発売のクロワッサン 9/10号(788号)、P114-115に掲載されています。
前回掲載された時(→08/5/24)とはまた全然趣が違うページになってます。
以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ブロードウェイ・ミュージカルライブ2010」

サイド・ショウの音楽監督の宮崎さんのブログに、面白そうなライブのお話が…って、演出が浜畑賢吉さんで、後援がフジテレビにBSフジ。キャストもサイド・ショウ+愛青メンバーがたくさんで、おなじみな方がたくさん!!で、すごい豪華メンバー。
☆M-Music☆・8/21
こりゃ行きたい~!…って、うわ、次の日が越路吹雪トリビュートコンサートか(..;)

≫ Read More

| etc | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメントレス

すっかり遅くなってしまいましたが、18日から昨日までに頂いた拍手コメントのお返事です。ありがとうございました~。

//追記//
ちょっと昨日のお洋服の話を追記。…と書いたらスタッフ日記にアップされたので削除しました(笑)

≫ Read More

| etc | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受112 UP!

新着待受112は、111に続けて蘭子さん。微妙に111と角度が違って、指まで入ってるとこが嬉しいです(笑)
国民的美少女 (←携帯専用TOPページ)

| 国民的美少女 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレミアムトークショー

メルパルク横浜でのプレミアムトークショーに行ってきました。
以下、簡単にそのお話。

≫ Read More

| Kei Takashiro | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

愛と青春の宝塚@出演者

アンサンブルさんもそろそろ発表の模様。
とりあえずお一人、自分のブログで公表されてる方を発見。今回の新メンバー紗羽 優那さん、2006年のネバセイ初舞台、92期生。今回は上下の学年差がまた広がりますねぇ。さて他にもどれだけメンバー入れ替わりがあるんでしょうか?
紗羽優那の☆Happy Style diary☆・8/21

| 愛と青春の宝塚・2011 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"アルバム展"続き

そういうわけで、仕事の合間にちらっと覗いてきました。ほんとに時間がなくてアルバム展以外は見られなかったのですが、以下そのお話。引き続き超ネタばれなお話しです。

≫ Read More

| Kei Takashiro | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"アルバム展"

下に書いた"アルバム展"の記事の話ですが、スタッフ日記によると、やっぱり自分が撮った写真なわけじゃなくて、「小さい頃のアルバムが展示されます」とのこと。
…でもこれは実際にめくったりはできないのね?なお話。以下、超ネタバレ注意。自分の目で見るを楽しみにとっておきたい人は読んではいけません!!(^_-)

≫ Read More

| Kei Takashiro | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「"PHOTO IS"10,000人の写真展2010」+追記有り

オスカーニュースに
=====
貴城けいが「"PHOTO IS"10,000人の写真展2010」内の特別展示コーナーいつか、あなたと、見るために「アルバム展」に出展します。
特別展示コーナーいつか、あなたと、見るために「アルバム展」では貴城けいの門外不出のアルバムが展示されており、手づくりのアルバムならではの魅力をぜひご体感ください。

=====
とのお知らせがアップされました。
OSCARPROMOTION 最新ニュース

明日から全国で順番に開催されるそうです。以下、場所と日時を引用しておきますが、どこも期間が結構短いのでお見逃しなく!

≫ Read More

| Kei Takashiro | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

an・an 1721号

本日発売のan・an 1721号、「読むだけで美人になれる!?美のネタ情報局。」というコーナーに登場してます(P38)。美人本&ブスの25箇条のお話で、1Pの半分でご紹介されてます。以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

名探偵ポワロ@台本

三波さんのブログに、台本が届いたとのことで、台本の写真とキャスト1ページ目の写真がアップされました。1ページ目の方には皆さん届いたのかしら?…だとしたら、三つ巴進行かしらん(^^;)
でもこの表紙のタイトル、チラシのタイトル文字を縦に組み直してるだけなんだけど洒落てますね。最近の台本ってすごい豪華な表紙だったりするのもあるけど、こういうシンプルで洒落てるのも、なにか期待させてくれそうでいいなぁ(^^)
三波豊和さんブログ「こんな話あんな話」8/18

| 名探偵ポワロ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"残暑お見舞い"

スタッフ日記に残暑お見舞いが(^^)
また超サービスサイズなのでお早めに(^_-)

| Kei Takashiro | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

天使の代理人@TV撮影

9/6スタートだからもう始まっているんだろうとは思ってはいたのですが、今日都内で9/17に放映する分(エピソード2でしょうか?)のロケがあったと、ベビー用品店の広報ブログにアップされています。
BabyGoose
オンエアの1ヶ月前くらいの収録なんでしょうか?
千舟会やポワロのお稽古に被らないといいですね、収録(^^;)

| 天使の代理人 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレミアムトークショー+拍手コメントレス

来週に迫ったトークショーですが、以下、その内容について、ちょっと、じゃなくてかなり?ネタばれなお話です…って、かしちゃんのお話ではありません。が、当日のお楽しみに取っておきたい方は読まないでください~m(_ _)m

//追記//
今日頂いた拍手コメントのお返事を最後に追加しました。
ありがとうございました~!

≫ Read More

| Kei Takashiro | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雑談+拍手コメントレス

今年後半の観劇予定のチェックをしていて気がついたのですが、今年の12/25から来年2/6の「アンナ・カレーニナ」@シアタークリエ=一路さんとアサコがWでアンナをやるやつですが、これにムッちゃん(福麻むつ美さん)が出演なんですね。
コレ、2/10からの愛青は出られないんでしょうか?出られなかったらすご~~~い残念。あの羊羹を全部もらっていいの?と聞くところが大好きだったんです~…って、しかし、他の出演者の皆さんはいつ発表なんでしょうねぇ。

…で、以下、昨日から頂いた拍手コメントのお返事です。
ありがとうございました。

≫ Read More

| etc | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT