2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

NHK BShi 宝塚特集

8/9-13にNHKのBSハイビジョンで宝塚特集がありますが、その中に、竜馬&クラシックのハイビジョン放送があります!!
…あれ?NHKのカメラっていつの収録だったんでしたっけね??遠い昔でもう記憶が…(爆)って、いやとにかくウチもやっとハイビジョンをそのまま録画できるようになったので、忘れずに撮らないと(^^)
NHK BSオンライン

≫ Read More

| Takarazuka | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「サイド・ショウ」(長文注意)

サイド・ショウの公演が終わって約2ヶ月ちょっと、ライブも終了して約20日…やっと自分の中での公演の咀嚼?消化?が終わったので(遅)、かなり今さらですが、以下そんな「サイド・ショウ」の演目についてのワタシ語りのお話です。
ただしあまり肯定的な感想ではないので、この作品を無条件に肯定派の方はお読みにならないことをオススメします。

≫ Read More

| Side Show | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

愛と青春の宝塚@青山劇場

ぴあに青山劇場の日程が登録されました。一般前売りは11/27(土)開始で、公演日程は2011/2/10(木)-2/27(日)、全26公演。←まだキャストは未掲載。
前回は32回あったんだけど、ちょっと減りましたね。さてさてWのスケジュールがどうなるか。またプレビュー公演とかあるんでしょうか?
PC用→ぴあ「愛と青春の宝塚」 →公演カレンダー
携帯用→ぴあ「愛と青春の宝塚」

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚・2011 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「エルドラドの夜」

先日"空也さん復活?"という記事を書きましたが(→23日)、「エルドラドの夜」という番組を製作して、その上映会を開催するそうです。名古屋で1日だけの"スペシャル上映会&空也さんのトークライブにおもてなしタイム"とのこと。詳細はTV版のBLOGとインディゴの夜公式サイトから↓。(どちらも携帯向けのサイトではないのですが、下のBLOGの方が携帯からでもまだ見やすいかと思います)
インディゴの夜公式サイト
インディゴの夜 BLOG・6/28

このドラマ、どんな内容なんでしょうね?なぎさママも登場?しそうなことを升さんがBLOGに書いてるんだけど(→升毅オフィシャルブログ)、蘭子さんも空也さんのお客さんだったんだし、出して~!(爆)
…って、舞台版の方のBLOGはもう更新ないんでしょうか?最後のご挨拶があるかと思って待ってるんだけど~!!(叫)それも舞台版のページ、東海テレビ内にリンク先が変わってて一瞬もうサーバーから削除されたのかと思って焦ってしまいました(^^;)あ、インディゴ関係もそろそろLinkを外そうと思ってますので、Bookmarkされる方はお早めにどうぞ。

| インディゴの夜 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受109 UP!

約1ヶ月ぶりの新着待受109は、既に懐かしい?サイド・ショウ製作発表ライブの写真=2つ前の壁紙の写真です。
国民的美少女 (←携帯用TOPページ)

| 国民的美少女 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ブラック・コーヒー@ダニエル・ダリュー

10月の舞台「名探偵ポワロ ブラック・コーヒー」の原作本を読みました。
以下、そんなお話…って、大丈夫、まだネタばれはしてません(^_-)

≫ Read More

| 名探偵ポワロ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

貴城けい 日本舞踊をお披露目『第二十回記念・千舟会』

オスカー最新ニュースより転載。
OSCARPROMOTION 最新ニュース
=====

貴城けい 日本舞踊をお披露目『第二十回記念・千舟会』

貴城けいが日本舞踊をお披露目します。檀れいさんと、宝塚退団後、初の競演となりますので、どうぞご期待下さい!

『第二十回記念・千舟会』
【演目】蝶の道行
【日程】2010年9月11日(土)
【場所】国立劇場・大劇場
【料金】6,000円(全席自由席)

※貴城けいオフィシャルファンクラブ・ルチアーナ会員の方には、追って詳細をご案内さしあげます。今暫くお待ち下さい。

=====

| 千舟会 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

出演情報(追記あり+拍手コメントレス+1)

ルチアーナからFCの催し物のハガキが着ましたが、その中に9月に舞踊会に出るお知らせが載っています。
=====

第20回記念千舟会 9月11日(土)国立劇場大劇場 16時開演

=====
来月に詳細発表とのことで、これしか記載がありませんが、なんの演目なんでしょうね?
いや~、久々の純和物!!…って、あれ?男?女?どっちなんだろう??いや、もうどっちでもいいけど(笑)すっごい楽しみ(^^)v
まだ登録されていませんが →国立劇場大劇場・年間公演スケジュール

//追記//「蝶の道行」を檀れいさんと!!(by Luciana通信)
うわ~!!!男舞ですね。…というか大曲だ。楽しみすぎるっ!!(^^)v

//追記2//以下「蝶の道行」について、演目をご存じない方向けのお話を追加。

≫ Read More

| 千舟会 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TV「インディゴの夜」DVD-BOX(追記あり)

5/4の記事でTV「インディゴの夜」のDVD-BOX発売の話を書きましたが、発売元のポニーキャニオンのHPにも、各巻の発売日が入ったページが更新されています。レンタル版も同日リリースのようです。
→ポニーキャニオン・インディゴの夜DVD-BOX 1 (→レンタル版リスト)
これ第1巻が7/21発売で、最終第5巻が9/15発売と約3ヶ月のスパンですが、間でテレビ版スピンオフとかDVDの宣伝を兼ねた特番とかないんでしょうかね?蘭子さんが登場する可能性は???だけど、空也さん@徳山さんのSTAFF BLOGを拝見すると、何かありそうな気配?
考えたら蘭子さんって、最初は空也さんのお客さんで登場したんだし、もし何かあるなら、回想シーンとかでいいから突っ込んで欲しいなぁ(爆)
徳山さんSTAFF BLOG・6/23
//追記//…と書いたら「空也復活」きましたね~。詳細はまだのようですが、さて?(^^)
徳山さんBLOG・6/23

| インディゴの夜 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントレス

引き続き、匿名コメントや拍手コメントをいただいた方へのお返事です。
まとめレスで申し訳ありませんが、その後の経過報告?を兼ねたお返事、ということでm(_ _)mありがとうございました~!

≫ Read More

| etc | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメント&匿名コメントレス

ご心配おかけしてすみませんでした~m(_ _)m
本日より仕事は復帰しました…と言っても、日常生活もままならない状況なんすが(^^;)
…で、たくさんのコメントありがとうございました。もうすごい嬉しいというか、有難いなぁ~としみじみ嬉し涙にくれています←いえ、決して大げさ?ではなく、真面目に!…なんですが、ちょっと申し訳ありませんが、まだ完全復帰にはほど遠いので、以下、まとめレス…というか、肋骨のその後のお話(爆)にて失礼させていただきますm(_ _)m
本当にありがとうございました~!!

≫ Read More

| etc | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!舞台「インディゴの夜」大千龝楽!!

無事最後の幕も下りたようで、千龝楽おめでとうございました!
スゴイ大変なスケジュールの公演でしたけど、本当に無事皆さん走り切れてよかったです&本当にお疲れさまでした。出演者だけでなく、スタッフやファンの皆さんも本当に大変だったと思いますが、無事終演を迎えられてなによりでした(^^)
沖縄に行かれた脚本の樫田さんのBLOGに、TVスタッフと舞台スタッフの熱い思いが迸ってた舞台裏のお話が書かれていますが…って、でもあくまでも写真は載ってないのね(^^;)写真は公式BLOG&スタッフ日記のお楽しみに、ってことですかね?((爆))
樫田さんBLOG・6/21

| インディゴの夜 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

etc.続き

昨日風邪をひいた話を書きましたが、昨晩もすごい咳で脇腹も痛くなってきたので←スゴイ激痛で眠れなかった…また病院に行ってみたら、なんと肋骨が折れてました(^^;)
人の話で聞いたことはあったけど、こんな簡単に折れるもんなの?とちょっと驚き…って、それだけ咳がひどかったってことらしいんですが、どうぞ皆さんも、具合が悪いと思ったらソッコーで病院に行かれることをオススメしときます。ちょっと肝心の風邪も治らない上に、よけいな痛みを抱え込んでしまったので、またしばらく更新が減るかもしれませんのでご容赦のほどを<(_ _)>

あと、昨晩から、コメント&拍手コメント&メールをいただいた皆さまへ、まとめレスで申し訳ありませんが、そういう事情で状況が悪化してしまって(^^;)重ねてご心配おかけしてすみません。とりあえずがんばって寝ることにしますので(笑)また元気になりましたらよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
…で、明日はとうとう沖縄で千龝楽、こんな状況でエールを送るのも縁起が悪い?(^^;)かもですが、行かれる皆さま、最後の盛り上がり楽しんできてくださいね~!(^^)

| etc | 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

越路吹雪トリビュートコンサート@プレイガイド&etc.

まだまだ先の話だし…と思っていたら、ぴあとローチケに登録されました(早)
一般前売り開始は8/27だそうです。
PC用 →ぴあ →ローチケ.com
携帯用 →ぴあ →ローチケ.com



以下、雑談。

≫ Read More

| 越路吹雪トリュビュート・コンサート | 18:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービー&壁紙 UP!

オスカーランドに先日のサイド・ショウ ライヴ終了後のコメントムービー(約2:40)と、Vのウェディングドレス姿の壁紙がアップされました。ムービー途中でいきなりかしちゃん節全開のとこがあって、衣装とのミスマッチがステキです((爆))
オスカーランド

| OSCAR | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ@LOCK ON!

スカステで昨日15日ファーストランの『LOCK ON!-スター徹底検証-#13「大空祐飛」』で、ゆうひさんへのメッセージコメンテーターとして登場してます。ゆうひさん&思い出の舞台映像&かしちゃんの3or4分割の画面のところがかなり長いので、全部合わせると約10分くらい?結構長い登場時間です(^^)
スカステ・番組詳細

2010年06月
17(18:00)、19(11:00)、24(01:00)、25(08:00)、27(19:00)、30(13:00)
2010年07月
04(02:00)、06(08:00)、09(16:00)


以下、ネタばれ…最後のゆうひさんへのメッセージです。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

インディゴの夜@テレビ宮崎

残すところ、九州・沖縄の5公演となってしまいましたが…6/20なんてすごい先の話だと思ってたのに、あっという間にきてしまいましたねぇ(早)
…で、5/29にテレビ宮崎でオンエアされたJAGA2天国(この辺のお話→5/30)、アナウンサーの方の大阪公演の感想がアップされました。今さらですが、えらい褒めていただいているのでご紹介まで…名前が間違ってるのはご愛敬?ということで(^^;)←訂正していただけたようです(^^)
UMKアナウンサー日記・小西麻衣子

| インディゴの夜 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雑談

最近観劇メモを書いてないこともあるので、お花PHOTOだけでもアップしておこうかと。以下、今年ワタシが観に行った劇場のロビーで撮った写真です。

≫ Read More

| etc | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

名探偵ポワロ@トークショー

Pure MarryのHP、チラシ下段部分にアップされました。
=====

10月7日夜公演、10月12日夜公演終演後、
  トークショー開催決定!!

=====
Pure Marry
(↑PC用・フラッシュなので画面が開いてから数秒すると表示されます)
まだこのページ以外にはアップされていないようで、登壇者はわかりませんが、取り急ぎ、そんな情報が出ました、ということで。

| 名探偵ポワロ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメントレス

9日から本日までに頂いた拍手のお返事です。
ありがとうございました~!

≫ Read More

| etc | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

インディゴの夜@気合い入れPHOTO

休む間もなく広島ですが、今日の蘭子さんはどうだったでしょうか?
公式BLOGには前半戦最後の気合い入れPHOTOに登場。上の写真はくっきり拡大できます(^^)v
舞台「インディゴの夜」BLOG・6/11

| インディゴの夜 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービー&フォト UP!

オスカーランドに先日のBirthdayイベント終了後のコメントムービー(約1:50)と、イベント中の写真がど~んと32点アップされました。この写真それぞれサイズが大きくなるので、おにぎりケーキの粒までよく見えます(笑)
オスカーランド

| OSCAR | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウ ライブ@6/10 13:30・18:30

一日限りのライブも終演してしまいました。
公式BLOG、撤収の記事は早い((爆))でも本当に再演の日を待ってます(^^)
以下、ちょっと本日…じゃなくてもう昨日だわ(^^;)…のお話。

≫ Read More

| Side Show | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ランチ&トークショー(追記あり+)

クリエ入り口にチラシあり!
8月22日 メルパルク横浜でトークショーがあるそうです(^^)

//追記//
オスカーニュースに出ました。
OSCARPROMOTION 最新ニュース

//追記2//
すいません、なんかすごいサイズで写真が載ってましたが(^^;)メルパルクにチラシが掲載されてますので、写真を削除してそちらのLinkを。
メルパルク横浜

≫ Read More

| OSCAR | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウ ライブ@衣装_2

オスカーのニュースにも再度明日の案内が出て(→OSCARPROMOTION 最新ニュース)、今日は舞台稽古にゲネプロといよいよですが、ちょっと気になった衣装のお話…twins以外の話です…その2。
で、考えたら、もうさんざんしちゃったけど(^^;)これもネタばれ?かと思うので、明日ご覧になる方で予断を持ちたくないという方は、↓は読まないでくださいm(_ _)m

≫ Read More

| Side Show | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウ ライブ@お稽古

本日は、超強行スケジュールのおねえちゃん(→樹里のめ・6/8)も、無事参加できたようで、全員そろってのお稽古のようです(byスタッフ日記)。
でも14着の衣装を全部見せてくれるって、セットがなくて最初の総タイツはどうなるの?とか、周りの皆さんの衣装は?とか…いや、フリークスの衣装でニューイヤーパーティー、とか、ラブバードのバレエダンサーとか…想像するとすごい絵が頭の中で描かれてしまうので((爆))いろいろ気になってしょうがない今日この頃です(^^)

| Side Show | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

インディゴの夜@アレックス

すっかりサイド・ショウモードに突入しちゃって、書くのを忘れてた(^^;)ことに気がつきました。アレックス@深水くんがデザインをしてる洋服のブランドBallon BanditのBLOG(→Ballon Bandit)がオープンしていて、深水くんが全国ツァーのネタもチラホラとアップしているので、あと少しですがLinkに追加しておきます。
…というか、これ心平くんのBLOG(→6/4)に、展示会に行ったという記事があって、洋服のデザイナーなの?!(驚)と、ちょっとビックリしてブランドを調べて知ったのでした。カッコイイわ(^^)

| インディゴの夜 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

サイド・ショウ ライブ@衣装

谷口ゆうなちゃんが、BLOGにお稽古の話を書いていて →6/3 (6/3付けになってますが今日アップされてます)、twinsのくっつきっぷりに改めて驚いてますが(笑)、その文章の中に
「お二人は本番と同じ衣装で登場しますが」
とあるのですが…って、えええ?じゃあ他の人は本番と同じ衣装じゃないの??
あ、着替えない、っていう意味なのかしら??…でも、フリークスの衣装で、ニューイヤーパーティはムリがあるよね?((爆))
明日はもう通し稽古(byスタッフ日記←超カワイイ写真入りっ!)とのことですが、さてどうなるんでしょう?

| Side Show | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

観劇メモ(長文注意)

4月からいろいろ忙しすぎて、全然観劇メモを書けないでいたのだけど、ちょっとかしちゃんに関係…別に直接関係があるわけではありません(^^;)…ありそうな「リラの壁の囚人たち」「ドリーム・ガールズ」の観劇メモだけ書いておこうかと。
あ、でも正しくは観劇メモではなくて、それから思い出した昔の宝塚の話ですが(笑)、すいません、例によってムダに長いm(_ _)mので、お時間のある時にどうぞ。


≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

拍手コメントレス

昨晩頂いた拍手のお返事です。
ありがとうございました~!

≫ Read More

| etc | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT