2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

リンク修正

サイドバーに入れてるリンクですが、「屋根の上のヴァイオリン弾き」公式サイトが、本日18:00をもって閉鎖になったので、それに替えて「交渉人 the movie」と「インディゴの夜」を入れました。
「交渉人 the movie」サイトでは、ニュースページでゲストも発表になっていますが(NEWS→Back Number→11/27)、名前は載っていないので、さてさていったい登場時間は何分あるんでしょうねぇ?(^^;)という感じですが、とりあえず前売り券は12/5から発売(NEWS→Back Number→11/26)になるそうです。
→「交渉人 the movie
「インディゴの夜」はまだ公式サイトができていないので、フジのイベンダフルページをリンク。
→「インディゴの夜」イベンダフル
ただこのページはフジのサイトなので、全国ツアーの日程が載っていませんが、創元社のサイト(→Webミステリーズ!)によると↓の通りになっています。
●全国ツアー日程
2010年5月5日(水・祝)~6月20日(日)全国21箇所32公演 予定

| 雑誌・新聞・web etc | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカー美女軍団けんてい

5月にオープンした「オスカー美女軍団検定」ですが、これっていつの間にか本体の「検定ジャポン」が「懸賞ジャポン」にリニューアルされていて、オスカーのも「オスカー美女軍団けんてい」とタイトルが平仮名になって、変更になってたんですね。
ここ数ヶ月すっかりご無沙汰してることに気がついて、ちょうど月末だし解約しようかな~(^^;)と思って覗いてみたら、あれ変わってる? で、見始めたらプレゼントに↓発見!
「紫吹淳さん、貴城けいさんから直筆のXmasカードが届きます♪」
もちろん解約はやめて(爆)ソッコーで応募しました(^^)抽選で各3名様にプレゼントだそうなので、ポイント貯めてLet's GO!!一口24ポイントだから初級で稼げばすぐいける?(笑)12/6〆切です。
オスカーニュース・5/1 (←QRコードが掲載されてます)
オスカー美女軍団けんてい (←携帯でご覧の方はこちらから直接GO!)

| OSCAR | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

キャッチコピー

Nineのアフタートークイベント、公式サイトには「Nineキャストからクリスマスプレゼント!!」とありますが、これシアターガイド1月号の広告によると、
「★=演出家・出演者による楽しいトーク『Nineの秘密を探っCIAO!』が終演後に開催されます。」
だそうです(爆)いったいどんなトークが聞けるのか?超期待しちゃうんですけど(笑)
ムービーを見たら、入絵さんがまたすごい楽しそうで(笑)一層楽しみです(^^)
以下、↑の広告イメージ。チラシに「Coming Soon…」の文字が入ってるだけですが、白抜き文字が効いててちょっとオシャレです(^^)

≫ Read More

| Nine The Musical | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像UP!

「燃えるようなレッドドレス」でNineの製作発表の写真です。
…でもサイド・ショウもインディゴの夜も"レッドドレス"なんだけど、それはどうなるのかしら?…って、インディゴの夜はまだわからないけど(笑)
国民的美少女 (←携帯専用TOPページ)

| 国民的美少女 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

演劇プルミエ No.3

本日発売の「演劇プルミエ」ですが↓
=====
【特集】知りたい!舞台のヘアメイク。年末から来春にかけて上演される注目の演劇作品に出演する人気俳優・女優たちのヘアメイクを中心に紹介。各演劇でのヘアメイクはどのようになされているのか、またどのような特徴があるのかをヘアメイクの実際を通して明らかにします。
=====
とあったので、こりゃ面白そうだと思って中も見ないで(笑)買ったら、バックステージレポで川西ゆいさんの漫画があるのですが、今回のレポは「屋根の上のヴァイオリン弾き」の公開稽古でした。イラストだけどツァイテル再び(笑)です。ぜひご一読あれ(^^)
あ、もちろんヘアメイクの特集、面白かったですよ~!トウコさんの化粧前や、岡幸二郎さんの化粧前!!!にコムちゃんのお話し等々、いろんな方の話がどれを読んでも興味津々で面白いです(^^)
誠文堂新光社・演劇プルミエ No.3

以下誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービー&壁紙アップ!!

Nineのお稽古場(=スカステOGナビのお衣装)からのムービーと、その映像からの壁紙です。ムービーは約6分25秒ですが、途中ゲストあり…この時のBACKにも要注意(^_-)で、最後の1分半くらいはお稽古場のシーン、「Unusual Way」がOGナビより長く聞けます!!
ただしこのムービー、お稽古場のイロイロな音を拾っていて、ボリュームをかなり上げないと声がよく聞こえないと思うので、あまり音量を上げられない環境で見る場合は要注意。イヤホンなどを使った方がいいかと思われます(^^;)
オスカーランド TOP ←開くとリカさんのムービーが自動再生されますので音声注意。

…でもオスカーランドがリニューアルされてから、このムービーサイズが大きくなってるんですよね。←倍になってる(^^)変わった中でコレが一番嬉しいかも(笑)

| OSCAR | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウBlog

いきなり登場!!(^^)v
サンケイEXってOG登場率が高いなぁ(嬉)…で、「これまでの」&「これからの」お仕事ってことは、もちろん映画とかインディゴもあるんでしょうねぇ(^^)
でも今までの公演Blogって登場までに結構待ったような気がしたので、えらく早い気がしますが(笑)この調子でたくさん登場してください~(^^)
Side Show OFFICIAL BLOG・11/26

| Side Show | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NINE@Movie

アメリカで昨日公開になったそうですが、PVがカッコイイ!!
映画も早く観たいけど、でもほんとこれスゴイ豪華キャストで改めて驚き(笑)
↓どちらも画面を開くと自動再生するので音にご注意を。日本語版はまだ最初のPVしかアップされていませんが、キャスト一覧がカタカナで読みやすい(爆)ので参考まで。
YAHOO!MOVIES(←HDボタンにカーソルを合わせると大画面選択が可能)
映画「NINE」オフィシャルサイト(日本語版)

| Nine The Musical | 18:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

G2プロデュース11月マンスリーショップ

G2さんの作品への演出などについてのインタビューがHPに掲載されてるのですが、コレどうも記事にしてないような?←自分で探せないだけかも?(爆)なので、もし読んでなかったら明日27日のお昼まで掲載なのでご参考までに。
G2さんのスタンスがよくわかるお話です←ネタばれ等のお話ではなく。Nineはページ真ん中編に掲載されてますが、他の演出作品についてのお話もなかなか興味深く…COCOのお話が超楽しい(笑)…面白いです(^^)
Monthly Shop2009/11月号

| Nine The Musical | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Side Show Blogスタート

…というわけで、Side ShowのBlogが始まりました。
最初に坂元さんのご挨拶が…これ、もしかして愛青の坂元さんでしょうか?だったら、愛青Blog再び?(爆)って、ちょっと期待しちゃうんですけど(^^)
Side Show OFFICIAL BLOG・11/25

| Side Show | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『今日は一日「タカラヅカ」三昧』

NHKオンラインを見ていたら、FM放送でタカラヅカ特集があるのを発見。真琴つばささんと局アナの司会で、OGゲストや劇団稽古場中継もある10時間番組?!だそうです。現在リクエスト受付中なので、ワタシはアレ(^x^)をリクエストします!!あ、でもこの日はNine観劇Dayだから録音しないと…って、こんなに長い時間録音できない~!!(爆)
◆12月23日(水)12:15-23:00(途中中断有り)NHK-FM
NHKオンライン・今日は一日 ○○三昧
以下、番組案内です。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

湾岸スタジオ

Nine公式Blogに、松岡さんが今週土曜日の「爆笑レッドカーペット」にご出演との記事がアップされてます。松岡さんの公式サイトによると「Nine告知のためのゲスト出演」とあるんですが、果たしてこの番組でどれだけ宣伝トークができるのかしら?(爆)と思いつつ、でもBlogや番組予告とか見ると楽しそうなので録画予約しておこう(^^)
◆「爆笑レッドカーペット」11月28日(土)19:00~19:57 フジテレビ系
Nine公式Blog・11/24
YAHOO!テレビGUIDE・爆笑レッドカーペット 11/28
…で、懐かしの湾岸スタジオです(笑)ひたすら本番を待った記憶が甦るけど…2時間待って本番10分?みたいな感じだったし(爆)ちょうど1年前くらいだったんですよね~(懐)←あ、HEY!HEY!HEY!の収録のお話(この辺の記事)です。

で、ついでと言っては失礼ですが、今夜は樹里ちゃんご出演のヘキサゴンのオンエアですね。これまた面白そうで楽しみ~(^^)
樹里のめ・11/14
◆「クイズ!ヘキサゴンII」11月25日(水)19:00~19:57 フジテレビ系
YAHOO!テレビGUIDE・クイズ!ヘキサゴンII 11/25

以下、昨晩頂いた拍手コメントへのレスです。ありがとうございました。

≫ Read More

| Nine The Musical | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「サイド・ショウ」公式ブログスタート!!

まだ開始のご挨拶だけですが、Blogやってくれるんですね(^^)v
上手いことチラ見させて煽ってください(爆)期待してま~す!!(^^)
Side Show OFFICIAL BLOG (←携帯からも見られます)

…って、でもこれだけいろんな内容の更新してると、自分でも何が何だか、というか更新しすぎ?(^^;)Nine始まるまで少し減らした方がいいでしょうか?(悩)

| Side Show | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

シアターガイド演劇ニュース

「インディゴの夜」舞台&TV版出演の案内が、シアターガイドの演劇ニュースにもアップされました。シアターガイドのニュース欄だけあって
『「インディゴの夜」舞台版に出演の貴城けい ドラマ版でも出演決定』
と舞台出演の話が先ですね。スポーツ報知は『ドラマデビューへ』とドラマが記事タイトルだったけど…って、でもどっちにしてもこういう連動企画は最初から話題になっていいですね~今日発売になったTVnaviにも「ドラマの放送と連続して舞台化もされる」と宣伝文句が入ってたし(^^)
シアターガイド演劇ニュース・11/24 …残念ながら写真はなし(^^;)

| インディゴの夜 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「オスカーランドコレクションOPEN!!」

20日に「オスカーランドコレクション」という記事を書きましたが、今日オスカーニュースにもアップされて、他のゲートウェイの案内も出ました。ご参考まで。
OSCARPROMOTION 最新ニュース
オスカーランドコレクションTOP

| OSCAR | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台@インディゴの夜(訂正追記あり)

//訂正追記//
↓玉山さんの出演情報を載せましたが、事務所の間違いで玉山さんの情報ではなかったそうです(^^;)事務所HPのインフォメーションにお詫びが出ました。失礼しました<(_ _)>。

イベンダフルにはまだ載っていませんが、玉山鉄二さんのHPで出演がアナウンスされてるとのお知らせを頂きました。
うひゃ~、これほんとに舞台もイケメン揃えるんですね?イケメン揃いも楽しみだし、それに囲まれる姿を観られるなんて~いやいや楽しみ(爆)
TETSUJI TAMAYAMA official site

しかし、気持ちがNineやらサイド・ショウやらインディゴと、あっちこっちにふらふらして困ります(^^;)予定が早くに分かるのはありがたいけど、それはそれでフクザツな乙女心((爆))が彷徨ってる感じ?というか。公演始まったら問答無用でクラウディアモードになると思いますが(^^)

>11:50に拍手下さった方へ
お知らせありがとうございました。いやほんと、久しぶりに?そういう心配がありそうですよね。まぁ逆の心配(^^;)も困るから、ありがたい心配ということで、でも対策はおこたりなく(^^)
↑追伸。訂正しました~ありがとうございます。…しかし他の方はいつわかるんでしょうねぇ?ワクワクドキドキ?(笑)

| インディゴの夜 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OGエンターテイメントTV NAVI#63 オンエア

OGナビのスペシャルナビのコーナーで登場。Nineのスペシャルトーク&稽古場ということで、稽古場で樹里ちゃん&リカさん&かしちゃんの3人並んで座ってのトークと、合間に少し…ほんとに一瞬(笑)の稽古風景の映像を挟んで約10分のオンエアでした。
=====
OGエンターテイメントTV NAVI#63 放映日時
2009年11月/ 26(16:30)、29(19:30)
2009年12月/ 01(19:00)、03(16:30)、04(11:30)、05(18:30)、07(01:30)
=====
スカステ・OGエンターテイメントTV NAVI#63

12月は6(日)がスカパー大解放Dayなので、現在スカステに加入してない方もチューナー&アンテナがそのままなら、12/7(01:30)の放映が観られます(^^)

以下、ちょっとネタばれ。
ほとんどお話部分がないので、アバウトな概略だけで<(_ _)>。

≫ Read More

| Nine The Musical | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受094 UP!

ピンクストライプシャツ=前回までのオスカーランドphotoの別カットです。
国民的美少女 (←携帯専用TOPページ)

| 国民的美少女 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『元宝塚・貴城けい、ドラマデビューへ』(追記有り+)

スポーツ報知
=====
 元宝塚宙組トップで女優・貴城けい(35)が来年1月5日スタートのフジ系昼ドラマ「インディゴの夜」(月~金曜後1時30分)でテレビドラマに初出演する。
 渋谷のイケメンホストたちが素人探偵として難事件を解決していくサスペンス。貴城の役どころは確定していないが、毎週登場するゲストの1人として決定した。ドラマと連動した舞台版(来年4月30日~5月3日、東京・新国立劇場)では物語のキーマンを務める。
 「初ドラマと舞台が楽しみです。宝塚でイケメンを15年間演じてきたので、カッコイイしぐさなら任せてね」と貴城。米倉涼子(34)主演映画「交渉人 THE MOVIE」(来年2月11日公開、松田秀知監督)でスクリーンデビューする。
=====
テレビと舞台と映画と一挙に発表ですね…って、サイド・ショウから2週間ない?!(^^;)

//追記//
東京中日スポーツにも掲載されてます。どちらも写真が掲載されてますが、トウチュウさんは写真が大きい(^^)v以下、2紙の紙面イメージと、トウチュウ記事を畳んでおきます。

≫ Read More

| インディゴの夜 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウ先行予約

公式サイトやプレイガイドで先行予約情報が出ていますが、現在のところ、ローチケ会員先行は一昨日21日から、イープラスは明日24日から、公式サイト・チケットぴあは12月1日から、となっています。
ローチケ  →イープラス  →公式サイト  →チケットぴあ
FCは今月末が第一次申込〆切ですが、いろいろ悩んだ末、どっちにしても半年先近い話なので、申し込んだ日に合わせて生活設計を立てる(爆)ことにして申込完了。
…って、まだその前にクラウディアなんだけど、公式サイトのムービー観たらうっかりヴァイオレットモードになっちゃって(^^;)本日ファーストランのOGナビ#63でしっかりクラウディアモードに引き戻してもらいます、ハイ(笑)

| Side Show | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

買ったものイロイロ

以下、この間からブログに書いてる記事の中で、購入したものの成果?(爆)を畳んでおきます(^^)

≫ Read More

| etc | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レザネ・フォール

東京厚生年金会館で「レザネ・フォール」を観てきました。ツレちゃん筆頭にマリコさん、わたるさん、さえちゃん、ゆりちゃん…OG大集合+俳優が福井喜一さんお一人だけ、という黒一点?(笑)の舞台でした。今日初日でこれから全国を回るそうなので、ちょっとネタばれなので以下畳んでおきます。…例によって無駄に長いです<(_ _)>。
レザネ・フォール

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『波瀾爆笑!?我が人生』

宝塚GRAPHで連載されてるますっくさんの「波瀾爆笑!?我が人生」、1回から50回までをまとめて1冊の本になるそうです。先日予告は出てたんだけど、本日…じゃなくて昨日、表紙掲載が解禁になったそうです。…さて、かしちゃんを探せ!GO!!(爆)
「ますっくのイラストブログ」・09/11/20

| 雑誌・新聞・web etc | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカーランド コレクション(拍手レス追加)

ワタシはいつもオスカーランドの会員入口にgooを利用してるんですが、 gooブロードバンドナビのページに「オスカーランド コレクション」というページができてました。オスカーランドのTOPページに案内がないので、何のページ?と思って見てみたら、ムービーとか壁紙のバックナンバーを発売するページでした。…他のゲートにもこのページがあるのかはちょっと不明ですが(^^;)
オスカーランド コレクション|貴城けい
以下、そんなお話。

≫ Read More

| OSCAR | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サイド・ショウMOVIE UP!!

予告通りコメントムービーがアップになりました(^^)
Side Show・MOVIE
以下ちょっとネタばれ。

≫ Read More

| Side Show | 16:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

OGエンターテイメントTV NAVI#63

オスカーランドのメディア情報が更新されて、スカステのOGナビでNineの座談会とお稽古風景がオンエアされるそうです(^^)v
=====
タカラヅカスカイステージ「OGエンターテイメントTV NAVI」
紫吹さん・樹里さんとの3人座談会(「NINE」お稽古場にて)
「NINE」お稽古風景
=====
オスカーランド|貴城けい

=====
OGエンターテイメントTV NAVI#63 放映日時
2009年11月/ 23(23:00)、26(16:30)、29(19:30)
2009年12月/ 01(19:00)、03(16:30)、04(11:30)、05(18:30)、07(01:30)
=====
スカステ・OGエンターテイメントTV NAVI#63

…で、オスカーランドのページ、下の方にルチアーナの入会案内がアップされました。いつ復活するのかと思ってたんだけど~よかったよかった(^^)

| Nine The Musical | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「Side Show」CD到着

先日この辺に書いた話の「Side Show」のCDが届きました(→Amazon)。12日に頼んでちょうど1週間、海外直送でも最近は早いですねぇ。まだまだ先のお話ですが、Nineのネタがぜ~んぜんないので…って、書いてたらシルビアさんが"稽古場です"という出だしでBlogを更新されたので、ヤッタ!!と期待して下まで読んだんだけど…超パーツな(爆)風景でした(^^;)
シルビアさんBlog・11/19
どうもこの舞台、稽古場見せるとネタばれになるんでしょうか?公式も全然見せてくれないし…でももうちょっとチラ見させてくれないと、盛り上がれないよ~!!(叫)
…と、話が逸れましたが(笑)そういうわけで「Side Show」CDのお話。モチロンまだ聞きませんが、とりあえず開封しました。以下、そんなお話なのでネタばれ注意ということで(^^)

≫ Read More

| Side Show | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

『動画コンテンツ、まもなく始まります!』

サイド・ショウ公式ページで「MOVIE」があるそうです(^^)
SideShow・News
=====
公式サイトの新コンテンツ、「MOVIE」ページがまもなく始まります。
第一弾は、貴城けいさん、樹里咲穂さんのお二方のコメント動画です。
=====
…で、まもなくって何時??期待していいのね?(^^)

| Side Show | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

国民的美少女シャッフルゲーム

ぜんぜん気がついてなかったんですが、携帯サイトの長期会員コーナーで新しいゲームが増えていて、その中のゲームに登場してます。…登場といっても紺ブレ写真(=新着待受050と同じだと思います)が出てくるだけですが(^^;)ご存じなかったら一度試しに(^^)
国民的美少女TOPの長期会員コーナー→FLASHゲーム→シャッフルゲームで、一番下に名前があるのでそこからGO!…ただしあまり続けると乱視になりそうですのでお気をつけて(爆)←ワタシはすでに乱視なので悪化しそうです((爆))

今携帯でココを見てる方はTOPページへ→ 国民的美少女
//追記//↑URL修正しました。PC用と携帯用と同じアドレスで飛べたのが、行けなくなってますが…いつからなんだろう??とりあえず携帯用のTOPページのアドレスにリンク貼り直しました。なのでPCからクリックするとnot foundになります。

| 国民的美少女 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美STORY1月号

「美STORY1月号」P74 『女も惚れる"スパルタ男前美容"』1P掲載
美STORY・最新号
買!!!本屋さんにGO!!
以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT