2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

俳優祭

ぜ~んぜん、かしちゃんでも宝塚の話題でもないんですが(^^;)
恒例の俳優祭の写真がUPになりました。歌舞伎版愛読者大会?(笑)のような催しですが、今年はなんたって玉三郎さまのシンデレラ!!じゃなくて、灰被姫!!!後日NHKでの放映もあるそうですが、ちょっと楽しいので写真だけでもご紹介(^^)
→日本俳優協会・俳優祭『灰被姫 シンデレラ』
→日本俳優協会・第35回俳優祭

| etc | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

帝劇周辺ガイド

オケ付き通し稽古も無事終わって明日からは舞台稽古、もう初日まで秒読み!!というわけで、帝劇だから必要ないかなと思いつつ(^^;)一応恒例の公演場所周辺ガイド。
最寄り駅は地下鉄都営三田線日比谷駅ですが、地下鉄だと出口が帝劇ビルの地下と直結してるので、有楽町線の有楽町駅でも、日比谷線・千代田線の日比谷駅でもOKです。
東宝不動産・帝劇ビルマップ
東京メトロ・日比谷駅周辺図
携帯でご覧の方はこちら→おけぴネット・帝劇情報ページ

帝劇ビルの地下にはいろいろな飲食店やコンビニもあるので、一通りはこの中で用は足りるとおもいますが(→東宝不動産・帝劇ビルテナント情報)、中でも待ち合わせに便利なのは、地下鉄から直結のB3出口入ってすぐ右にある"ヴァンドールカフェ日比谷店"。神戸屋系のパン屋さんですが、イートインもできて一人でも気軽に入れるのと、喫煙OKなので、喫煙者の方と待ち合わせるのにオススメ。ワタシはタバコを吸わないので情報に疎いのですが、喫煙者の友人は帝劇での観劇の待ち合わせには必ずここを指定してくるので(そういえば帝劇も外でしか吸えませんね…)貴重なお店なのかも?

あとこの界隈は、ほんとにいろんなお店が充実してるので、お天気が良かったら東京駅から丸の内仲通りを歩いて来られるのも楽しいかと…ちなみにワタシの愛用は新東京ビルです(^^)
Naka-dori.jp

(この記事は公演終了までサイドバーにリンクを置いておきます。)

| ミー&マイガール | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Me And My Girl (1986 Original Broadway Cast)

このところ、毎日ず~っとコレをBGMに流していて、常に頭の中はこの中のどれかがぐるぐるしてる状態になってます(笑)

(ジャケット写真を表示するために楽天アフリエイトリンクを使用しています)
でも一番ぐるぐるするのが多いのは、あのイベント映像のおかげ?(笑)で、「The Sun Has Got His Hat On」かな?さて幕が開いたらどれが一番ぐるぐるするでしょうね?(^^)
試聴はこちらから~→ f.y.e

(…あ、CDを購入したワケじゃなくてiTunes Storeからダウンロードしました→ Me and My Girl (Original Broadway Cast) )

| ミー&マイガール | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

トラフォードにっき その3

皆さんの写真が載ってます(^^)v
ミーマイ公式BLOG・トラフォードにっき5/29

| ミー&マイガール | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

みんなで作る「ミー&マイガール検定」

公募版の検定が始まりました(By公式BLOG)。
サイドバーのリンクを新しいのに差し替えます。
…って、やっぱり難しいですねぇ(^^;)
携帯はこちらから→みんなで作る「ミー&マイガール」検定 


≫ Read More

| ミー&マイガール | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire「愛と青春の宝塚」鑑賞券プレゼント

前に書いた試写会ではなくて、全館共通の鑑賞券のプレゼントです。
どのサイトも、無料だけど会員登録が必要だったり、カードを持ってないといけなかったりしますが、条件が合う方はどうぞ~。全国で使えるし、2パターン共通?のようなので、どちらのチームでも大丈夫そうです(^^)
Cara Carina
CineSmart
SonyFinance(ソニーカード限定)
My Sonyメールマガジン(以前紹介済み)

| 愛と青春の宝塚 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チケットぴあ/演劇 プレリザーブ

チケットぴあでコンサートのプレリザーブが5/31からスタートするのに伴い、チケットぴあの演劇TOPページに「貴城けいオン・ステージ2009」の告知が写真入りでUPになりました。今だと"まもなく先行受付"コーナーの最上段になるのでちょっと目立って嬉しい(笑)でもこのサイズだったらあのダミーポスターの写真の方がもっと目立ってよかったかも?しれませんね。
チケットぴあ/演劇
…って、しかし"演劇"の登録なんだ?音楽じゃなくて??(笑)と思ったけど、そっちの方がいいって判断なんでしょうねぇ。…とそんなこんなで、ちょっとすっかりミーマイモードになってたんだけど、少しコンサートモードの余地も残しながら?(笑)以下雑談…例によって無駄に長いです<(_ _)>。

≫ Read More

| 貴城けいオン・ステージ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ占い!!

なんとミーマイ占いとやらができてます…で、早速やってみた(爆)
数秘術相性占い
で、まずかしちゃんを入れてみたら、ワタシもかしちゃんもビルタイプなんですけどっ((爆))
…で、BLOGにこの結果をシェアすると特典が、とあって、結果をメールで誰かに回すと壁紙がもらえるそうなので、とりあえず送らせていただきま~す←ごめんなさい、こんな結果で(爆)
ミーマイ公式BLOG・ニュース5/28

| ミー&マイガール | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

バースディイベント ムービーUP!!

ご本人の実況中継付き…面白すぎな解説(爆)…で約8分20秒くらいのムービーです。すべて実況がついてるので、会場の音声はありませんが、3回それぞれのツボ(笑)ムービーです(^^)
OSCARLAND・Movie

| OSCAR | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

トラフォードにっき キャスト(1)青山航士

キャストの方がBLOGを更新する「キャスト日記」がスタート!そのTOPバッターの青山さんが、この間の巨大ケーキのお話を書いてくださってるのだけど、写真付きでど~んと掲載されましたっ!!
ケーキ見て"おおお!"なショットや、ジェラルド@本間さんとシェフの方との3ショットもあり~(^^)v
…これってトラフォードにっき2を読むと、キャスト全員に日記当番?(笑)が回るみたい?で、超楽しみだっ!!
ミーマイ公式BLOG・トラフォードにっき 5/27

| ミー&マイガール | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

訃報 栗本薫さん

作家の栗本薫さんがお亡くなりになったそうです。
毎日jp
享年56歳…ガンで闘病中なのは知っていたけれど、あまりに早すぎる。残念で言葉もないけれど、心からご冥福をお祈りします。
以下ちょっと思い出話。

≫ Read More

| etc | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

BEST STAGE7月号

『「ミー&マイガール」井上&笹本 独占!1日追っかけリポート』というページが見開き2Pあるのですが、うち1Pは「777人のランベスウォーク」の写真がたくさん載ってます。それぞれのカットは小さいけれど、ジャッキーも5カットあります(^^)小さいショットが結構ツボるので(笑)ぜひ本屋さんで見てください~!P32です。
BEST STAGE7月号
以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| ミー&マイガール | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コムちゃん???

SAMSPO.COM
=====
田中麗奈、初NHKドラマ主演「派遣の-」
女優、田中麗奈(29)が、8月28日スタートのNHK金曜ドラマ「派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて」(仮題、金曜後10:00、全6回)に主演することが26日、分かった。
~中略~
チュートリアルの徳井義実(34)もNHKドラマ初登場。会社にコストカッターとしてやってくる社長ジュニア役で、その理不尽さに勝子は「ベルばら」で民衆のために戦ったオスカルのごとく正義のため立ち上がる…。鈴木杏(22)、朝海ひかる(37)らが共演。
=====
…これオスカルの役で出るワケじゃないんだよね???一瞬オスカルなのかと思って、すっごい驚きましたわ、あ~びっくり(爆)いや~絶対見なくちゃ(^^)

| etc | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

MANOR HOUSE

ミーマイ出演の青山さんが前にBLOGに書かれてた「マナーハウス」というDVD、みなさんご覧になってるようですが(石井さんBLOG)、それってどんなんでしょ?と思って、ちょっと探索してみました。以下そのお話。

≫ Read More

| ミー&マイガール | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OGエンターテイメントTV NAVI#50

OGナビのPick up Naviのコーナーで、先日の"777人のランベス・ウォーク"オンエア~!!
さすがスカステ、タップのとこもステージ上でのコメントもばっちり映ってます(嬉)。ランベス講座のところも結構カメラが追ってくれて、客席歩いてるところも少し映ってます~!!(^^)vイベント終了後の囲み会見もあり、2006年版のダイジェスト映像も含め、合計で約10分くらいのオンエアです。

OGエンターテイメントTV NAVI#50
2009年05月/ 27(13:00)、29(19:00)
2009年06月/ 01(01:00)、03(08:30)、04(19:30)、06(15:30)、08(01:30)

以下、囲みイベントのひと言。

≫ Read More

| ミー&マイガール | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

花組ミーマイ配役

=====
【梅田芸術劇場メインホール】
花組 『ME AND MY GIRL』 公演期間:2009年7月4日(土)~7月20日(月)
ウイリアム・スナイブスン(ビル)・・・真飛 聖
サリー・スミス・・・桜乃 彩音
ジョン卿・・・壮 一帆、愛音 羽麗(役替わり)
ジェラルド・・・愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
ジャッキー・・・壮 一帆、朝夏 まなと(役替わり)
マリア公爵夫人・・・京 三紗
パーチェスター・・・未沙 のえる
ヘザーセット・・・夏美 よう
=====
花組 『ME AND MY GIRL』役替わり日程
ミーマイはミーマイでも花組のお話ですが、いや~また大変そうな役替わりで…。最近ほんとに役替わりとか多いような気がするけど、でもこんな役替わりをしなくても、十分作品に力があると思うんだけどねぇ、ミーマイって(呟)。しかし、みわっちではなくえりたんジャッキーというのが、ちょっと中穴気分…。

| Takarazuka | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NHK ハイビジョンステージ

NHKのハイビジョンステージで、竜馬伝の再放送があるそうです。
=====
BShi 6月6日(土) 午前9:00~11:40
▽「維新回天・竜馬伝!」(作・演出:石田昌也)
自由人・坂本竜馬のさっそうとした生き方を、維新の志士たちや竜馬を愛した女たちとのかかわりの中で描き出した物語。
▽「ザ・クラシック」(作・演出:草野旦)
ショパンの名曲を中心に、華麗で荘厳なクラシック音楽界をレビュー化した作品。
【収録】2006年12月8日
=====
NHKオンライン

これ販売DVDとは違う映像なので、ご覧になってない方はぜひご一見を。ワタシはやっとBDディスクに保存するのを学習したので(笑)今度はハイビジョン録画に挑戦!!(^^)

| TV・DVD・MOVIE | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire「愛と青春の宝塚」試写会プレゼント

5/14くらいから試写会が始まっているようですが、6月の試写会プレゼントを実施しているサイト一覧です。場所はすべてアキバシアターですが、日にちによるバージョンはfamima.comの"雪"のみ発表で、他はどのバージョンかはわかりませんので要注意。応募にはすべて、それぞれのサイトへの会員登録が必要です。以前載せたところも再度掲載しておきます。

ムービーハイウェイ 6月17日(水)18:00開場/18:30開映
Dolce Vita 6月17日(水)18:00開場/18:30開映
演劇ライフ 6月16日(火)18:00開場/18:30開映
famima.com 6月23日(火)18:00開場/18:30開映 ←雪バージョン
ジェイヌード 6月16日(火)18:00開場/18:30開映

■場所:アキバシアター

| 愛と青春の宝塚 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

The Game Of LOVE@THEATRE1010千龝楽

懐かしの(^^)THEATRE1010で「The Game Of LOVE~恋のたわむれ~」を観てきました。なにはさておき3連弾PHOTO(^^)
090522.jpg

以下、簡単だけど例によって無駄に長い感想追加。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「新宿コマの息吹継ぐデジタル劇場誕生」

映画ニュースをチェックしてたら、こんな見出しの記事を発見。あのコマ劇場の客席の椅子、また再利用されたそうです。
バラエティ・ジャパン
愛青DVDの特典映像で、コマ劇場の客席の椅子は旧東京宝塚劇場の椅子だったということを知って、なんか妙に古い感覚と同時に、とても懐かしい感じがしたのはそのせいだったのかぁ、と思っていたのだけど…。
って、旧東宝には数えられないくらい通い倒しましたが、実はあの客席にはほとんど座ってません(^^;)たぶん合計回数の9割近く?を3Fで観てるので…でもその分よけいに、たまに座ったA席の椅子の豪華さ←当時は豪華に感じたんだけど(笑)の感触がどこか身体に残っていたのかもしれませんね。

| 愛と青春の宝塚 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

指…?

ああ、拡大すると見えます(笑)
まきせかいっ!!

| Kei Takashiro | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire「愛と青春の宝塚」前売り情報(追記有り)

昨日書きましたが、映画チケットが明日から一般前売りになります。FCでのお取り次ぎがあるのは写真入りの特別ペア鑑賞券のようですね?←そうは書いてありませんでしたが、2枚セットとあったので単に予想ですが(^^;)一般のプレイガイドではこの写真が入った鑑賞券は販売しないそうです。
Livespire愛と青春の宝塚・ニュース
それから上映時期未定ですが、各地方の上映予定映画館がアップされました。
Livespire愛と青春の宝塚・上映館
//追記//
↓こちらのページだと、特別鑑賞券のPhotoがちょっと大きく見えます(^^)
丸の内TOEI2
↓こちらではSONYのメルマガ登録をすると鑑賞券を5組10名にプレゼント。
My Sonyメールマガジン読者プレゼント

| 愛と青春の宝塚 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

貴城けいオン・ステージ2009 ポスター?チラシ?

ぴあにポスター?orチラシ?の写真とチケット発売情報が追加でアップされました。これが確定なんでしょうか?…う~ん、どうしてもこのポスターとキャッチコピーが合わない気がするんですが…。あとOSCARPROMOTION 最新ニュース・Luciana online newsにもそれぞれ出ましたが、こちらはポスター・チラシはまだで、内容もぴあの方が詳しいですね。
↓追加になったぴあのチケット発売情報部分
=====
元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けいが高平哲郎氏を構成・演出に迎え、ファン待望のコンサートを開催!ゲストに現在、度々共演している元宝塚の牧勢海らを迎えお届けする。
宝塚退団後、『愛、時をこえて―関ヶ原異聞―』、『チャングムの誓い -宮廷女官物語-』、ミュージカル『アプローズ』、ミュージカル『愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも』、ミュージカル『ミー&マイガール』(2009年6月帝国劇場、7月中日劇場)と数々の作品で活躍をみせている彼女だが、単独でコンサートを行なうのはこれが初。さまざなタイプのJ-POPにあわせて、楽しく個性あふれるステージをみせてくれるはず。
=====
ぴあ
OSCARPROMOTION 最新ニュース
Luciana online news

| 貴城けいオン・ステージ | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Happy Birthday!

今年もまた、こうしてお祝いの言葉を書くことができるありがたさを噛みしめながら…"お誕生日おめでとうございます"
今年もまたよりいっそうの活躍を期待して…よりなにより、とりあえず今は、ケガをしないで、インフルエンザにかからないで、無事帝劇デビューを果たして下さい(^^)
自分があげたワケじゃないけど(爆)このケーキに便乗してHappy Birthday♪
黒川さんのBLOG ←こちらは2つケーキの写真が載ってます(^^)

| etc | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ケーキ♪

パティシエさん付きで搬入?(笑)前倒しらしい(^^)
石井さんBLOG
そうか、かっしーさんなのか(笑)

| ミー&マイガール | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

貴城けいオン・ステージ2009 劇的素敵空間 =わたしの好きなJ-POP=

ぴあに出ました→ぴあ
=====
第一幕 劇的空間 ドラマティック・スペース「胸の振り子」
第二幕 素敵空間 ファンタスティック・スペース「わたしの好きな唄」
―J-POPの父・服部良一ワールドからサザン・ワールドまで―
貴城けい
[構成・演出]高平哲郎 [音楽]清水恵介(音楽監督)
[出演]貴城けい / 坂本法子 / 牧勢海 / 安倍康律 [演奏]K's Band

公演期間: 2009/7/31(金)~2009/8/2(日)
会場: ル テアトル銀座ByPARCO(東京都)
一般発売日 2009/6/14(日) 10:00
Pコード 395-648
席種・料金 全席指定-9,000円
=====

以下独り言。

≫ Read More

| 貴城けいオン・ステージ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire前売り情報

Livespire「愛と青春の宝塚」の映画チケット前売り情報がプレイガイドで昨日アップになりました。5/23(土)から前売り開始だそうですが、タイムテーブルとか何も書いてないので、2パターンあるのに前売り券は一種類でいいのかしら?と思って、丸の内TOEI2に聞いたらまだ何も聞いてません、とのこと。で、Livespireさんに問い合わせてみたら、まだ販売方法とか決まってないんです…って、ええ~!明後日発売なんでしょ?(^^;)と思っていたら、CNプレイガイドに
=====
※上映期間中、本券1枚につき1名様1回限り有効
※当日劇場にて指定席との引換えが必要です
=====
とあったので、要は指定券に引き替える時までに解ればいい、ということらしいですね。最近映画もすっかりご無沙汰してて知らなかったけど、こういう仕組みなんですね~新鮮だ(爆)
LivespireのHPに決まり次第アップします、とおっしゃってたので、それを待ってればいいのだとは思うのですが、どうも"前売り"という単語に敏感なのは宝塚?舞台ファンの"サガ"かしら(爆)
ぴあ
Yahoo!チケット
CNプレイガイド

| 愛と青春の宝塚 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

竹取物語

アーティストジャパンさんのHPに先日のイベントでもらった「竹取物語」チラシがアップになりました。拡大できるようにはなっていませんのでかなり小さいですが(^^;)もしかして以前の愛時のような詳細ページは作らないんでしょうかね?だとしたら、web保存版資料がなくてちょっと残念。
Artist Japan・公演ラインナップ

| 竹取物語 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ動画コンテンツ更新

"777人のランベス・ウォーク"の動画がアップになりました。
ショータイム(約3:42)、ランベス講座(約1:10)、ランベス・ウォーク(約3:45)の3本立て!
ミーマイ公式・動画コンテンツ
ショータイムは2:39頃突然登場するので要注意です(笑)ランベス講座には映ってませんが、一瞬声が聞こえるような?←空耳かも(爆)でも客席がよく映ってるので、特に上手側に座った方は映ってるかもしれませんよ~。あとランベス・ウォークは最初の方にちょろっと、最後の方は結構映ってます(^^)v

| ミー&マイガール | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

差し入れ

あれ?萩の月??(^^)
橋本さんBLOG

| ミー&マイガール | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT