2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

"777人のランベス・ウォーク"

コレ根っからくじ運のないワタシ(笑)が外れて当たり前、6022名の応募があったそうです=ミーマイ公式TOPページに出ました。 行かれる方、楽しんできてください~(^^)
=====
「ミー&マイガール」大ヒット祈念イベント“777人のランベス・ウォーク”のオーディエンス募集は、6022名の方にご応募いただき、応募者多数につき、抽選となりました。
ご当選のお客様には、4月24日(金)にご招待状を発送しております。
皆様のご応募ありがとうございました。
=====

| ミー&マイガール | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

朗読超えた「竹取物語」

送られてきた中日シアターメイト5月号"中日劇場シアターインフォメーション"の朗読パフォーマンスの出演者に名前が載っています。
これ中日劇場友の会会員専用の冊子(といってもタブロイド判サイズ1枚のチラシのような体裁ですが)だと思っていたら、中日ビルなどで無料配布されてるものだということなので、ここにもお知らせしておきます。
=====
朗読超えた朗読パフォーマンス「竹取物語」が、8月6日(木)午後6時30分から中日劇場で上演される。
貴城けい、桂米團治が掛け合いで朗読し、バックに藤田六郎兵衛の笛や、野村祐子らの琴、三絃、尺八など60人に及ぶ雅やかな邦楽の生演奏が流れる。歌や舞も交え豪華絢爛の古典絵巻を繰り広げる。
大衆演劇のホープ「剣戟はる駒座」副座長の津川鶫汀も出演する。

6/5(金)から発売開始 A席7,500円 B席5,000円
=====
以下シアターメイト紙面。

≫ Read More

| 竹取物語 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

唄稽古~♪

今日、じゃなくて昨日は歌のお稽古だった模様です(^^)
LTT Communications公式BLOG

| ミー&マイガール | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンDVD楽曲UP!

T4公式サイトに楽曲がアップされました。
ミーマイ、アプローズOK~!!(^^)v

≫ Read More

| T4 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ OGエンターテイメントTV NAVI#48

ミーマイ製作発表の時の涼風さんとのトークがオンエアされてます。
Pick up NAVI ミー&マイガールスペシャルトークと題して、出だしはOGナビ#46と同じですが、それに残りを足して放送してくれてるようで、前回は4分弱だったのが今回は合計で約8分近いオンエアです(^^)v

OGエンターテイメントTV NAVI#48
2009年04月/ 27(23:00)、28(13:30)、30(16:30)
2009年05月/ 03(01:30)、04(13:30)、06(09:00)、08(18:30)、10(09:30)

以下、簡単な内容を畳んでおきます。

≫ Read More

| ミー&マイガール | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ公式BLOGオープン!

ミーマイの公式BLOGがオープンになりました。
「みんなで作るミーマイ検定」問題募集中ですって。
「ミー&マイガール」公式ブログ

…う~ん、ワタシはぜんぜんフリークじゃないので(^^;)詳しい方にお任せしますが、そういえば「777人のランベスウォーク」TOPページからのリンクがなくなりましたね。当選通知の発送が終わったということでしょうか?どうやら外れたらしい~残念(^^;)

*バナーリンクを貼ったので、ON AIR CALENDERは下に移動しました。

| ミー&マイガール | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ステージNews シアター・ゴーズ・オン! #3

シアターTVの情報番組が4月からリニューアルして30分番組になったのですが、来月5/2~5/16の#3に紹介予定作品にミーマイが載ってます。たぶん製作発表の模様ではないかと思われますが、視聴できる方(有料放送です)は要チェック(^^)
ステージNews シアター・ゴーズ・オン! #3
シアターTV・視聴方法

| ミー&マイガール | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受078 UP!

新着待受078はスペシャル画像(ミーマイ製作発表シリーズ)の上半身版(^^)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

| 国民的美少女 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ通信

久々に山田さんのミーマイ通信。
オープニングナンバーのステージングのお話に名前が登場(^^)
SHOW GOES ON!!・4/26

| ミー&マイガール | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

四方山話

無事星組さんの千龝楽が終わったようですねぇ。皆さんほんと~にお疲れさまでした。卒業された皆さんに幸多からんことをお祈りしてます(^^)
産経ニュース・安蘭けい退団会見

で、先日QUOカードの楽天SHOPが4/24で閉店、とこの辺の記事に書きましたが、来月25日まで延長になったそうです。
楽天・プレミアムQUOショップ
…が、Luciana onlineのTOPページにあったリンクが削除されてて、特になんの表記もないんですが、これってここが閉店になったら、スタコレで販売しないんでしょうかね?委託じゃないの??とちょっと不思議なんですが。とりあえずもう1枚買おうかどうか、思案中(笑)

それから今夜のTV朝日系の「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2」を見てて思ったのですが、番組中に流れるBGMの中に「踊って あなたらしく」のイントロにそっくりな楽曲があります。これ考えたら前の時もあったかも?って、気もしますが、でもほ~んの少しなんだけど、すご~く癒されます(爆)ので、この番組見ることがあったら、ぜひお耳も傾けてみてください(笑)

| etc | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「安蘭けい~Energy~」

届いていたトウコさんの新公ダイジェストDVD「安蘭けい~Energy~」をやっと見ました…って、ちょっと時間がなくて斜め見ですが(^^;)
エリザベートの新公を見られるなんて、…それもトウコさんの大楽の前日に。なんというか…感無量。明日はどうか好天に恵まれて、無事千龝楽の幕が下りますように、お祈りしてます。

で、以下ちょっと簡単にそのDVDのお話。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンDVD

無事プレスに回ったとのこと、5月上旬には出来上がるそうです(^^)
あと、あのT4等身大パネルとまた会えるかも?というお話が…
愛青公式ブログ・4/24
…って、でも他のFCは大丈夫なのかしらん(^^;)

| T4 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

衣装合わせ

昨日衣装合わせがあったというお話を読んで「は、早い~!」と思っていたら、10日のイベント用の衣装合わせだったんですね。真田さんのブログに書かれてるんですが、そうか~そういう衣装でタップっていうのも大変なのね(^^;)
真田さんブログ・4/24
でもあのイベント(→777人のランベウウォーク)って、早いと明日当落がわかるんですね~当たるといいんだけどなぁ。応募人数多そうだし、日頃クジ運に恵まれないワタシとしては祈るだけだわ(祈)

| ミー&マイガール | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像UP!

新着のスペシャル画像はミーマイ製作発表の全身!!!
脚元までばっちり~!(^^)…なんだけど、全身だと小さいのが残念(^^;)これで壁紙にしてくれないかしら(願)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

| 国民的美少女 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire「愛と青春の宝塚」公式WebサイトOPEN

Livespireに公式HPができたお知らせが出ました。
まだ上映館・スケジュール等は近日公開予定になってますが、なかなかオシャレなページです(^^)…でも
=====
《紫吹/彩輝》
2009/2K DCP/本編169分/HDサイズ(16:9)/5.1ch
(第一幕:82分 第二幕:87分 途中休憩有)
《湖月/貴城》
2009/2K DCP/本編166分/HDサイズ(16:9)/5.1ch
(第一幕:81分 第二幕:85分 途中休憩有)
=====
との表記が…。やっぱりDVD版と同じで微妙に月チームが長いんですが、でもDVD版は2分だったのが、映画版は3分の差になってますね?一幕1分、二幕2分。さてどこなんだろう?
Livespire「愛と青春の宝塚」

| 愛と青春の宝塚 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚スターインタビュー

昨日?発売の
「宝塚スターインタビュー -舞台にかける輝き」
 榊原和子著 青弓社 1,600円
ですが、コレ演劇ぶっくに連載されている「宝塚スター・インタビュー」をまとめたもので、2003年から2009年3月までのものが掲載順に載っています。ちなみにタカシロさんも2004年掲載分が、写真入り(モノクロポートレート)で載っています(P57-61)。
6年以上にもなるとすごい人数で、いろんなお話が読めますので、キャトルなどに行かれる機会があったら手に取ってみてください←普通の書店だと取り寄せないとないと思うので(^^;)
青弓社・宝塚スターインタビュー

| 雑誌・新聞・web etc | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

女性セブン5/7号

本日発売の女性セブン5/7号、P181~183のグラビアページ
「政界、芸能界etc輝く先輩たちもみんなここから始まった すみれ咲く!」という特集に登場してます。
扇千景さん筆頭にいろんな方々の在団中の写真と現在の写真を載せてますが、合格発表、ショパンの白軍服、現在の写真にど~んとコメント入りで、ほぼ1P弱という超お買い得!?です(爆)コンビニ、本屋さんへGO!! 
あ、後ろからめくった方が早いです~後ろから10Pめくらいです(^^)以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

wowow宝塚プルミエール

新年度になって今度はどなたがナレーターなんでしょ?とリアルタイムで(笑)見てみたら、星組のすずみん(涼紫央さん)…へ?現役がやるの??と思ったら今回だけの特例なんですね。5月からは春野さんだそうです。
宝塚OA・番組ナビゲーター紹介
今日の内容紹介はこちら→宝塚プルミエール
いや~でも、すずみんのナレーションでトウコさんやレオンくんへのコメント聞くと、思いっきり泣かされます。…で、トウコさんのサヨナラショーの映像が結構流れて、ワタシが一番見たかったところが映ってよけい泣きモードが入ってしまいました(^^;)以下、ひと言その感想…というか、独り言。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Livespire

先週いろいろニュースネタに取り上げられた「愛と青春の宝塚」の映画館上映のお話ですが、丸の内TOEI2のHPに備考が追加されました。…って、上映スケジュールとかじゃなくて(^^;)上映方式のお話なんですが↓
=====
DLP:Digital Light Processing
フィルムを一切使用しないデジタルプロジェクターによる上映方式。
スタジオ録音そのままの非圧縮サウンドと鮮明な映像をお楽しみいただけます。
=====
コレどういうのかしら?と思って、上映中の「嵐になるまで待って」の予告動画を見てみたら、映像はキレイそうだけど小さくてよくわからない(^^;) が、音!!! これがPCで聞いてもすごい迫力のあるいい音です。映画館で見たらさぞや大迫力かと…って、でもこんなに迫力がありそうだと、あの空襲のサイレンや爆撃の音は、本気で耳塞いでしまいそうかも?しれませんね(笑)

| 愛と青春の宝塚 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ@能登演劇堂

来年アプローズの再演があるというお話でしたが、公演告知の出演者欄に名前が載ってる地域があります。…といっても美波里さんと二人しか書いてないし、他にも福島や函館、秋田、米子など、今現在各主催者さんのHPで公表されてる所では(←加筆訂正しました)、出演者が載ってなかったりもするので、単に前回のデータから引っ張ってきてるだけかも?しれませんが(^^;)
…でももしそうなら、ドレスは新調だ!!(^^)v 
マーゴのお下がりだもん、もっと(^x^)になるに違いない((爆))

2010年3月5~7日 能登演劇堂
能登演劇堂・公演スケジュール(ページ真ん中辺の右側です)

| アプローズ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受077 UP!

新着待受077はミーマイ製作発表第2弾!!…というか、アノ写真(^^)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

| 国民的美少女 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚こだわりアラカルト

今月オンエアの「#69変わり燕尾」、録画しておいたのを見たら、やっぱりドリキンの"夢燕尾"入ってましたね(^^)絶対あるだろうとは思ってたけど…でも衣装的にはこのあとのフィナーレの方が"変わり燕尾"としては豪華でいいけど(笑)、でも歌声があるのでモチロン場面はこっちが嬉しいです、ハイ。
あと美味しく(笑)映ってるのはローズガーデンのジェラシー(→この写真の場面)。で、このジェラシーから連鎖反応で(笑)思い出したのが、ザ・レビュースコープのタンゴ!!
前に書きました(→09/2/4)が、DVD版の「KODAWARI~宝塚こだわりアラカルトTHE DVD~ 黒燕尾」を購入しました。もうほんと「夢のメモランダム」のDVD版が欲しいがために…その場面が何分入ってるんだ?って突っ込みはなしで(笑)でも銀橋に並んでるとこから最初にアップになって名前が出るのですっごい嬉しいです~(^^)
…というわけで購入したので(笑)、それ以外はタイトルは確認したけど、どこが入ってるとかあまりよく考えずに買ったのですが、この「ゴールデン・ステップス」ってあのタンゴ…コムかしデュエットダンスのところが収録されてたんですね。番組も見て録画もしたはずなのにすっかり忘れていて(^^;)映った瞬間「うわ~!?ここか~!!(喜)」となりました(笑)
でもやっぱり自分で録画したものよりDVDのがぜんぜんキレイなので、やっぱり「男役が演じる女役」も買っちゃおうかなぁ?とお悩み中です(笑)あ、一度品切れになったオンライン書店ブープルですが、10%OFFで取り寄せ可能になってます(^^)
boople・宝塚こだわりアラカルト

| TV・DVD・MOVIE | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

丸の内TOEI 2

丸の内TOEI 2の上映予定作品に「愛と青春の宝塚」がアップされましたが、上映予定期間が7/4-8/7までと出ています。2パターンを1本物として同時上映ってことはないだろうから…だってそうしたら上映時間6時間なんてすごいことになっちゃうし(爆)上映スケジュールが早く知りたい~…って、他の劇場スケジュールも早く出してくれないかなぁ(願)
丸の内TOEI 2・上映予定作品
DVD映像とどれだけ違うかわかりませんが、少なくとも大画面で見る迫力はかなりスゴイと思うので…実は一昨日「滝沢演舞城'09」を観てきたのですが、今年は劇中で、タッキーが「監督、脚本、演出、撮影、編集、出演」した短編映像が、新橋演舞場の緞帳サイズいっぱいに投影されてこれがまたすごい迫力でした。…というか、ホラーなので、もうあのサイズで見るとすっごいコワイの、これが。隣の女子高生たちは本気で悲鳴あげてたし、ワタシも友人も「げっ(恐)」と固まってしまいました。特に最後ドアップになったシーンがとんでもなく迫力あって恐かったんですが、愛青なら怖がらずに楽しめると思うので(爆)ちょっと期待(^^)

| 愛と青春の宝塚 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Photo更新

Luciana onlineのTOPページの写真が更新されてます。カレンダー1/2月の微妙に違う別カット(^^)12/11からずーっと見慣れた黒燕尾とのお別れは寂しいけど、ジャッキーモードですからね(笑)
Luciana online

| OSCAR | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

演劇サイト Confetti

チケットサイトですが、会員登録すると割引チケットが購入できたり、割引はないけどポイントをためたりできます。いろんな公演があるので、迷ってる公演があると軽く背中押してくれます(笑)で、ミーマイもあるんですがS席10名様分で、約4割引…ただしお席はどこだかわかりません(^^;)ま、こんなのもあるよ、というご紹介まで。
Confetti

| etc | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DSいろいろ

元宙娘さんたちの夏のDS予定がアップになってます。
う~ん、DSだとさすがに観に行けないけど(^^;)いろんなところで活躍してくれるのはと~っても嬉しい(^^)

紫城るい BIRTHDAY DINNER SHOW
2009年8月29日(土)
ディナー/18:30~20:00 ショー/20:00~21:00
宝塚ホテル 琥珀の間 

2009東京會舘サマーフェスティバル「和音美桜ディナーショー
2009年8月1日(土)
ディナー/18:00~ ショー/19:30~
東京會舘ローズルーム

| etc | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービーUP!

ミーマイ製作発表後のメッセージムービー。あのワンピ姿ですが、バストアップなので全身ショットがなくて残念(^^;)一回引いて見せて~(笑)で、約1分半のご挨拶ですが…お色気路線に乞うご期待?!((爆))
OSCAR-LAND Movie

| OSCAR | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンDVD情報更新

パッケージ等々が決まり、FC以外にも通販で一般販売を行うそうです。
=====
特典
オリジナルポストカード、
ステージ写真満載のブックレット付き
=====
で、発売は5月上旬で決まり?でしょうか。

愛青公式・T4 DVD発売情報
愛青公式BLOG・4/16

| T4 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DOWNTOWN FOLLIES Vol.6

090415_1.jpg 090415_2.jpg

青山円形劇場で公演中のダウンタウンフォーリーズVol.6を観てきました。
先週かしちゃんもご観劇だったようですが(→"Night&Day"でご一緒の小原孝さんの「今日の出来事」の4/8にお名前が出てます)、とにかく抱腹絶倒!! ノンストップ2時間15分があっという間に終わりました(爆)以下、簡単にその公演のお話(ネタばれ)です。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お稽古場

なんだかほんとにタップタップタップ!!のお稽古のようで、みなさん身体が大変なことになってそうですが(^^;)玉置さんちにお稽古場の写真が載ってま~す…って、もちろん写ってませんが(笑)
「あっかんべ~だ!」4/14

| ミー&マイガール | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT