2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

春の都民半額観劇会

ミーマイはじめ、日生「シラノ」、ル テアトル銀座「COCO-ココ-」も演目リストに入ってます。↓の下の方に載ってます。
→WEB広報東京都 平成21年4月/文化・スポーツ

| ミー&マイガール | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「T4」コンサートに密着@週刊女性

本日発売の週刊女性4/14号
『「T4」/宝元トップユニット夢の"競艶"』
というタイトルで見開き2P(P188-189)舞台写真と舞台裏&オフショットが掲載されてます。
モノクロですがレア写真満載(^^)T4ファンの方、必見ですよ~!!
ちなみにページ数は載ってないページですが、後ろからめくった方が早いです。
…着到板ひっくり返してるのが可愛い~(^^)
以下、紙面イメージ。

≫ Read More

| T4 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ OGエンターテイメントTV NAVI#46

ミーマイ製作発表きた~!!!合計10分くらい放映あり~!
あとTOPで涼風さんとのトークが約4分近くあります!(^^)v
OGエンターテイメントTV NAVI#46
2009年03月/ 30(23:00)
2009年04月/ 01(11:30)、02(15:30)、05(00:30)、05(19:30)、06(08:00)、10(13:00)

≫ Read More

| ミー&マイガール | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」映画上映

お知らせにあった映画館での上映、公開日が決定したそうです。
(丸の内TOEI(2)以外の上映館はまだ出ていません)
Livespireお知らせ (以下一部引用)
=====
豪華キャスト競演!『愛と青春の宝塚』がLivespireに登場
2008年冬、52年の歴史に幕を降ろした新宿コマでのファイナルミュージカル「愛と青春の宝塚」。
紫吹 淳、湖月わたる等、元・宝塚トップスターと豪華キャストたちの夢の競演によりミュージカル化された伝説のステージを、映画館の大スクリーンで上映します。
戦争という嵐の中で、舞台に夢をかけたタカラジェンヌたちの哀しくも美しい、愛と青春の物語の新たな世界を感じてください。

2009年7月4日公開決定!
場所:銀座・丸ノ内TOEI(2) その他全国の映画館にて順次上映予定
=====

| 愛と青春の宝塚 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受075 UP!

新着待受075はQUOカード・ブルーブラック@別カットシリーズ。
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

…また風邪をひいて寝込んでおります(^^;)
ちょっと更新が間遠になってますが<(_ _)>
//追加//
スペシャル画像Vol.16「白一色」はカレンダー7,8月、ホワイトスーツ全身ショットです。

| 国民的美少女 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

…ごめんなさい

申し訳ありませ~ん。やっぱりフライングでした(爆)
…というわけで、ご覧になっちゃった方は(^x^)でよろしく~<(_ _)>

| Kei Takashiro | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービーUP!

T4コンサート終了後のメッセージムービーがアップされました。
お衣装姿のままで約3:15のトークです(^^)
…このムービーページの写真ナイスだ~生写真で売ってほしい~(爆)
OSCAR-LAND Movie

| OSCAR | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

LOOK at STAR!5月号+BEST STAGE5月号

本日発売のLOOK at STAR!5月号STAGE NEWSに、ミーマイ製作発表&T4コンサートの記事が掲載されています。それぞれモノクロで5cm×10cmくらいの大きさだけど、見開きページ(P68-69)に載ってるのがなんとも不思議?(笑)
それでこの雑誌、次号から隔月刊(奇数月発行)になるそうです…っていうか、最初隔月刊からスタートしたんだよね?確か。やっぱり採算ベースがシビアになってるんでしょうねぇ、休刊にならなかっただけマシとは思うけど厳しいご時世です(ため息)。

//追加//
BEST STAGEにも載ってます。HOT NEWS(P83)に掲載されてますが、こちらは2つ記事が並んでます(笑)で、こっちの雑誌は「独立創刊号!」と表紙に大きく書かれてるので、定刊誌になったらしい(^^)v
以下、誌面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年度観劇記録

今年度の観劇予定は終了したので、今年度のまとめを…って、以下は単に観劇した演目名を一覧にしただけですが(^^;)観劇総数は42公演、計87本でした。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレイバック@愛青

…というわけで公式ブログに赤くまくんと茶くまくんの出会い話が(爆)
で、めざましのコメント撮りしてるタカシロさんが…と言われても、それは誰?っていうぜんぜん見えない写真だけど(爆)…載ってます。
愛青公式ブログ3/26
あとはふりちゃんのブログにロケットの衣装のお話が書かれてるのだけど、あのエッフェル塔って、演出の鈴木さんのこだわりだったそうです…「頭にふざけたもん乗せた人達が怒られてる絵ヅラが面白い!」だって(爆)←コメントレスご参照ください。…確かに面白い絵だった((爆))
HAFURI☆blog3/23

| 愛と青春の宝塚 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

KEI TAKASHIRO FAN CLUB PRESS Vol.7

ご案内いろいろ(はぁと)と共にやってきました~(^^)v
写真がたくさんで、ほんと大きい写真で見たいよぉ~(叫)…って、イエイエすっごい充実な一冊です(^^)…で、一番受けちゃったのは"裏"全国ツアー(爆)コレ可笑しすぎるぅ((爆))
あと、アンケートは3/31〆切だそうです。あまり日にちがないので届いたら即応募しましょ~!!…って、回し者のようだけど(爆)でも最終号に時間がなさそうだから、急がないとなんでしょうね。ふふふ、今期最終号も期待できそうで楽しみだ(^^)

| OSCAR | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ製作発表@中日劇場HP

中日劇場のHPにも製作発表のレポがアップされました。
写真は集合カットが1カット、出席者全員のコメントが掲載されてます。
…動画を見た後だとちょっと物足りないかも?ですが(爆)
→中日劇場・ミー&マイガール製作発表

| ミー&マイガール | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ製作発表動画UP!

製作発表第2弾の動画が公式サイトにアップになりました。
→ミーマイ公式・動画コンテンツ
出席キャスト全員と演出の山田さんの一言コメントで合計2分5秒くらいの映像ですが、ビル、サリーに続いて、ジャッキーも10秒ちょっとのご挨拶有り(^^)…そのあとに続くジェラルドのご挨拶がナイスです(爆)

| ミー&マイガール | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ空席状況

ミーマイ公式サイトの公演日程&チケット情報のページに、空席状況が掲載されるようになりました。
東宝ミーマイ空席状況
ここの"学生団体"をクリックすると、団体が入る日がわかるようになっています。S、A、Bの席種問わず入っているようですので、追加の際のご参考に。

| ミー&マイガール | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

from Kei Takashiro更新

1/6以来のメッセージ更新!!
さ~て、いよいよ次はジャッキーだ~(^^)
Luciana online

| OSCAR | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

着メロ♪

「ミュージカルカフェ」に愛青の着メロ「恋よりも生命よりも(3)」がアップになりました。
「夢を求める旅路で~とわに輝け宝」まで約40秒。着うたの「恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚~(大サビ とわに輝け宝塚 ver.)」のところが最終配信でもう一回あるのかなぁ?どちらにしてもとっても着メロ向きのパートですね。
PCのかたはこちらから→8ing・ミュージカルカフェ
携帯でご覧の方はこちらから直接どうぞ→ミュージカルカフェ
(*ダウンロードは有料です)

| 愛と青春の宝塚 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受074 UP!

新着待受074はQUOカード・プルシャンブルー@別カットシリーズ。
…って、あれ、これなんでしたっけ?この写真あったような??
頭がウニってて思い出せない(^^;)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

| 国民的美少女 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マルグリット@日生劇場

090322.jpg

アサコ@最前列センターで観劇中。

というわけで、マルグリットを観てきました。赤坂ACTの初日を観たけど、怒濤の梅芸遠征(笑)の前でなんも書けなかったので、再挑戦…って、いうほど書けないけど(笑)以下簡単な感想です。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイBLOG

ミーマイの一般前売りも始まって、まだコンサート終わって1週間なのになんだかあっという間にミーマイモードになりつつありますが…って、まぁ大楽の次の日に製作発表も終わってるし、当たり前と言えば当たり前なんですが(^^;)
それで、東宝は最近はいろんな公演ごとにそれぞれ公式に公演サイトを作って、ブログなども作っています。エリザベートなどは初日や楽の動画など、すごいいろんなコンテンツもあったのですが、さてこのミーマイはどうなんでしょうか?
今回は初めての中日公演もあることだし、きっといろいろあるよねぇ?…と思っていたら、前回2006年の時はブログがあったそうで、それも東宝が運営するブログの第一弾として作られたそうです。制作会社のHPに前回のブログのサンプルが載ってましたが、ここの「生イベントのぬくもり」というコーナーを読むと、イベントもたくさんありそう?な予感が…って、この記事古いけど(笑)。でもその時はしっかり動画にしてくれたみたいだから、今回はもっと期待できそうですね~今から楽しみだ(^^)v
Six apart

| ミー&マイガール | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

音楽学校卒業生へのアンケート調査

以前、旧宝塚音楽学校の校舎を保存して、宝塚市の「文化発信基地」として利用する、という新聞記事の話題を書きましたが、この話なかなか進捗していないようですねぇ。
神戸新聞08/12/5
計画は早くからスタートしてたようですが、ここへきての不景気直撃でまたどうなるのか、心配ではありますが…で、それから拾った話なんですが、この旧音楽学校の保存活用をするにあたって、宝塚市が検討委員会を設置していますが、その中でOGへのアンケートを実施しています。
その回答が面白い、というか、へぇ~という答えがあったりしたので(笑)ご紹介を…あ、平成17年(2005年)に実施してますから、それ以前に退団した方へのアンケートです。以下そのお話。

≫ Read More

| Takarazuka | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

模様替え

ちょっと仕様変更をしたので、ついでに写真を変えたりしてみました。あんまり春らしくもなってないけど(^^;)続きを読む(今度からRead More)をクリックすると新しいページを開いていたのを、同ページで展開するようにしました。
リンクは一応ミーマイの公式ページや東宝の演劇サイトを入れましたが、顔合わせもまだのようなので…というか、皆さんまだ他の公演などされてる方が多いので、出演者の方々のBLOGはもう少しあとで追加したいと思います。その分、愛青関係リンクをもう少し置いておこうかな、と。まだオフィシャルサイトも残っているし、T4コンのDVDもこれからだし(^^)
あ、あと、千はふりちゃんが千龝楽を待ってBLOGを始めたので、今更ですがリンクリスト追加してみました。←いや16日の記事に愛青のプレイバック日記を書いてくれる、とあったので(笑)
BLOGのリンクについては、復活を期待してるところもあるので、あえてこのままにしておきます<(_ _)>

| etc | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Luciana news OA情報

公式ページにもOA情報がアップされました。
=====
○OA情報 09.03.18
4月7日(火)19:00-23:24
フジテレビ系列 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
=====
Luciana online news

…って、コレしか書いてないと、まるでものまねをしたみたいなんですけど?(爆)
下にも書きましたが、もう一度アドレス貼っておきます。→こちらフジテレビ・News

あとついでに…と言ってはなんですが、ミーマイ公式サイト、製作発表の動画がアップになりました。ビルとサリーの歌のところだけ入ってます。演出の山田さんのBLOGにあった、"それぞれの抱負"というのが見られるかと思って期待してたんだけど、それはありませんでした(^^;)第2弾とかないのかしら~?

| OSCAR | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」出演(追記)

4/7(火)19:00-23:24 フジテレビ系
=====
超豪華4時間半スペシャル!
超豪華!宝塚歌劇団(紫吹淳、貴城けい、大鳥れい、紫城るい)登場にはスタジオ中大興奮!!

石本沙織、高橋真麻、本田朋子、松尾翠のフジテレビアナウンサーはベルサイユのバラに挑戦! ご本人・宝塚歌劇団(紫吹淳、貴城けい、大鳥れい、紫城るい)も登場し、その豪華ぶりにスタジオ中が大興奮!
=====
こちらフジテレビ・News

このメンバーだと花チームで出演だったんでしょうかね?コレ??
一瞬、物マネしたのかと思って、超ビックリしました(爆)
でもフジテレビさん、"元"が抜けてるよ~!!(爆)

//追記//
これ、収録は3/3だった模様。高橋真麻アナのBLOGに「昨日収録した」とだけですが、書かれていました。ということは、札幌移動日に撮ったのね…なにもそんな日程で…む~(-"-)…以下自粛。
Maasa☆Wold(マーサワールド)・3/4 
↑このBLOGを読むにはフジテレビIDの登録が必要です。この記事には別に写真とか録画内容の話は載っていませんので、念のため。
あ、でも土曜日にT4コンを観たお話に、笠井アナ&大羽根の写真がアップされてます。…って、でもコレも内容のお話はありません(爆)
Maasa☆Wold(マーサワールド)・3/14

| 雑誌・新聞・web etc | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ・プロモ映像

帝劇のTVモニターで流れているプロモーション映像が、ミーマイ公式ページにアップされました。2006年のダイジェストに貴城ジャッキーはポスター=チラシの写真で一瞬登場します(^^)
ミーマイ公式ページ から "動画コンテンツ"→"2006年ダイジェスト版

| ミー&マイガール | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカーニュース+Lucianaニュース+愛青公式BLOG

●リカさんとのツーショット@すみれの花咲くころ2008
OSCARPROMOTION 最新ニュース 3/16
●↑にプラス一人写りPHOTO
Luciana online news
●愛青公式BLOGで茶くま&ごりらくん3ショット(爆)
愛青公式BLOG・3/16

| T4 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!!T4コンサート@千龝楽

無事終演しました。今回も名古屋に引き続きサイリウムが入場の際に配られて、カーテンコールの「恋よりも生命よりも」で一斉に振られました。名古屋とはまた違った綺麗さでした(^^)
…が、その後のカテコで笠井アナに「揃ってなかった」と指摘され、かしちゃんのご挨拶でも「揃ってなかった~」とダメだし(爆)されてしまいましたが、振り始めのタイミングや、曲調が変わるのに合わせて(拍手が入ると)キレイに振り方が変わる様が、やっぱり宝塚ファンてスゴイ!!としみじみ感心してしまいました(爆)…だって、誰も先導する人がいなくても自動的にできるんですよ?左右にに振るのが揃ってなかった、と言いたいのはわかるけど(爆)これってとってもスゴイことだと思うんですけどねぇ?(笑)
…って、いきなりまた妙な話になってしまいましたが、簡単に本日のお話。←例によって簡単というのは中身がないよ?という意味で、短いという意味ではありません。…というか、長いです(爆)ご容赦下さい<(_ _)>

≫ Read More

| T4 | 23:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

T4 The First Concert

東京国際フォーラムC
2009/3/13(金)~15(日)

≫ Read More

| T4 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コン@中日(なかび)

笠井さんが今日が中日とMCでしゃべっていたので倣ってみました(笑)
で、超簡単な今日のタカシロデイのお話です。ネタばれありです。
あ、でもメインな話は違うことかも?(爆)
…って、あれ日付変わっちゃったから昨日のお話です<(_ _)>

≫ Read More

| T4 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンサート@web記事追加&スポーツ紙

まだまだありました(笑)
→イベンダフルニュース・囲み会見パート2
→日テレ・ズームイン!!SUPER・エンタ

本日の東京版スポーツ紙は全部写真入りで掲載されてます(記事はwebと同じ)。
以下紙面イメージ。

≫ Read More

| T4 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コン@web記事追加その2

→サンスポ「T4が宝塚気分しみじみ!思い出の楽曲披露
→サンスポ・拡大写真
→スポーツ報知・T4が凱旋ラストライブ
→スポーツ報知・拡大写真
→AXNニュース・元宝塚トップ4人組ユニット「T4」が初にしてファイナルコンサート
→演劇ライフ・『T4 ファーストコンサート』公開ゲネプロ(大きな舞台写真あり)
東京中日スポーツ(これはコンサートにひっかけた?ホワイトデーネタ、リカさんとかしちゃんのコメントあり)

→チャコットwebマガジン・ゲネプロ行ってきました!「T4ファーストコンサート」編
*要注意↑ここは舞台写真がたくさんあってそれぞれ拡大できます(^^)vので、超ネタばれです。
…ワタシの号泣ポイントもあり(涙)…

| T4 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT