2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

双眼鏡の探し方

コンサートに備えて双眼鏡を新調しようかと(←さすがに3Fは遠いかな?と。スクリーンがあってもやっぱりね~笑)、ちょっとネットで調べてみたら、100倍(!!)ズームなのにすごいコンパクトな双眼鏡があるんですね~最近は。何しろ今使ってる双眼鏡は中学生の頃に買って貰ったヤツで、壊れもしないし、なくしたりもしなかったので買おうと思ったこともなくて知らなかったんです(^^;)
で、すごいお手頃価格で出てるし、やっぱりコレかしら~?とポチっとしそうになって、でもちょっとまてよ、一応他のメーカーも調べてみようかと思って色々見てみたら、まずスペック表に載ってる単語の意味がわからない~(爆)倍率以外にも対物レンズ有効径だの実視界だの1000m先視界だの…とにかく言葉の意味がわからないので、いろいろググってみたら、あら、個人の方のHP見ると、こんなスゴイ倍率のズームのは手ぶれと明るさの問題で実用的でないとバッサリ切り捨てられるところばかり(^^;)さすがにメーカーHPではソフトに書いてあるけど(笑)でもやっぱり高倍率のものには三脚必須と記載あり。
な~んだ、じゃあコレはダメか~…と、作戦練り直し中。
でもVixenさんのHPは初心者向けのページがわかりやすいので、もし今後購入する予定のある方…って、みんな持ってるよねぇ(笑)…のご参考まで。デジカメとこんな風に使えるとは知らなかったので、買う予定のない方も活用法は必見…って、普通は知ってるわよ、って話だったらごめんなさい~(笑)あと明快な用語解説ページです。
→Vixen・もっと知りたい!双眼鏡
→Vixen・用語解説

で、以下、今使ってる年季の入った双眼鏡の思い出話(爆)…長いです(^^;)

≫ Read More

| etc | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンサートリハ潜入@プレミアの巣窟

フジTVの番組情報(→プレミアの巣窟)に
「元宝塚トップ4人が競演!T4コンサートリハ潜入」
と出たんですが…えええ?コンサートリハ?もうやったんだ?
といわけでオンエアはCXで「3/4(水)02:08-02:33」関東ローカルです。

| T4 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レディス4『元タカラジェンヌの(秘)話公開』

まだ番組HPには出ていませんが、TV東京(TX)の番組表に出ました。→TX番組情報
//追記//番組HPにも出ました→レディス4
=====
レディス4『元タカラジェンヌの(秘)話公開』
2009年3月2日(月) 午後4時00分~午後4時52分
---------
番組内容
元宝塚のトップスター4人で組まれた限定ユニットT4がゲスト出演。紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けいのプライベートを公開。さらには宝塚時代の(秘)話も暴露します!
---------
出演者
【司会】大島さと子、今泉清保【ゲスト】T4 紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けい【L4セレクション】渡辺恭子、関口郷子、松波順子、牛窪万里子
=====

| T4 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

異議あり~っ!!!

とういわけで、宙組青年館公演を観てきました。友達も観たいと言うので、知り合いに頼んだらメッセージ入りの券袋付き~!ちょっと嬉しい(爆)
090227.jpg
で、昼の部は蓮水くん先頭に中日組?の下級生が7,8人?で観に来てたんですが、カテコで決めポーズでコケた蒼羽くんに大受けしてました(爆)…で、以下ネタばれな感想。例によって枝葉末節な感想…だけじゃなくて、ちょっと演出に文句付けまくり?(爆)な感想です。

≫ Read More

| Takarazuka | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サンケイEX

本日のサンケイEX(P14)に
『T4コンサート 最初で最後の豪華「競艶」』
というタイトルでコンサートの宣伝記事が載ってます。内容的にはすでに発表されてるお話だけですが、あ、でも「T4ならではのスペシャル企画も検討中」という文章は、初めてかしら?あと写真は載ってますが12/4のレオナール・フジタ展の流用(→コレ)。それから4人のコメントもありますが、かしちゃんのは「皆さんと一緒に思いっきり楽しみたいです」…どこかで読んだかも?(爆)
一応以下紙面イメージ。

≫ Read More

| T4 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

A席プレゼント付当日引換券

T4コンサート、ぴあでなにやら新手のチケット?(笑)が出たようです。いったい何をプレゼントしてくれるんでしょうねぇ?…でもコレ公演内容はアナウンスされないんでしょうかね??
ぴあ
…で、インフォメダイヤルにお知らせが入ってますが、嬉しいけど…う~ん(悩)。今回コレ一回しか頼んでないんだけど…う~~~~ん(悩悩悩)。

| T4 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

松尾芸能賞

第30回松尾芸能賞が発表になりましたが、優秀賞に前田美波里さんが、新人賞に星組の柚希礼音くんが選ばれています。おめでとうございます(^^)
松尾芸能賞
これトウコさんが25回の時にやはり新人賞を受賞して、確か宝塚では初めてだったので話題になったと思うのですが、これも星組で引き継ぎですね(^^)
でもコレ、ワタシが個人的に受けたのは、ジャンルが「演劇」だったこと。宝塚は「大衆芸能」だと勝手に思ってたんですけど(笑)

| etc | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スキヤキ~♪

「ミュージカルカフェ」に第3弾の着メロがアップになりました。着うたの「スキヤキソング(大サビ スキヤキ ver.)」約45秒です。メロディだけ聞いても最後の「ス キ ヤ キ う~しっ!」ってとこがツボリます(爆)…で、すいません、前回アドレス大嘘書いて(^^;)リンクしてませんでしたが↓はホント<(_ _)>
PCのかたはこちらから→8ing・ミュージカルカフェ
携帯でご覧の方はこちらから直接どうぞ→ミュージカルカフェ
(*ダウンロードは有料です)

| T4 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

招き猫付きの熊手

ぜ~んぜん舞台と関係ない話ですが(^^;)
この間のマジーとおネエ★MANS繋がり?じゃないんだけど(爆)仮屋崎さんのBLOGを時々拝読してます。いつもかわいい猫たちや、猫グッズがいろいろ出てくるので、楽しく読んでるのですが、2/17の記事に"招き猫付きの熊手"が…それに招き猫がど~っちゃりな招き猫屋さん?がすごい~!!←載ってる写真はクリックするとそれぞれ写真が超拡大します~(^^)
佐賀って、こんなお稲荷さんがあったんですね~すいません、不勉強で知らなかったけど、日本三大稲荷の一つだそうで…ココかしちゃんも行けたら楽しかったろうに(笑)
華道家 假屋崎省吾の本日のお猫様

| etc | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受071 UP!

新着待受071はQUOカード・チャコールグレーの別カット(^^)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

//追加//スペシャル画像Vol.15はQUOカード・クラウディホワイトの全身バージョン!
…こんな寒そうだったのねぇ(爆)

| 国民的美少女 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミーマイ中日@名古屋市民半額鑑賞会

先の話ついでと言ってはなんですが(^^;)ミーマイの中日公演、名古屋市民の方を対象に半額鑑賞会があるそうです。2F席限定なのは中日の場合どうなのか?よくわかりませんが←中日の2Fで観たことがないのと、中日でも客席下りがあるかどうか?がわからないので…でも4公演から選べるので、その名の通り半額なのはお財布に優しくていいですよね(^^)なので一応名古屋市在住の方にご参考まで。往復はがきの申し込みで3/12消印有効とのことです。
→名古屋市文化振興事業団・文化事業ガイド/市民半額鑑賞会

| ミー&マイガール | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スチール撮影@屋根上

新潟公演も無事終わったようで…って時になんだかなぁ(^^;)ってお話ですが、「屋根の上のヴァイオリン弾き」のスチール撮影が先週あったようです。メインキャストの話ではありませんが、マジー(真島茂樹さん)がHPのDairyでお写真を載せてます…って、振り付けだけじゃなくて出演するんだ?しかしどうもラ・カージュ・オ・フォールのハンナの印象がまだ抜けなくて、こういう普通の写真見るとなんか違和感が(爆)
真島茂樹オフィシャルサイト(←左上の「マジーより愛のメッセージ」をクリック)

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4コンCM

めざにゅ~のCM枠でしか流れないのかと思っていたら、BSフジで流れてるんですね。昨日今日と立て続けに見ました…で、BSはやっぱり綺麗だわ、画面が。こんな小さい画面←17インチモニターなので(^^;)で見てても違いがくっきり。イベンダフルでは流れないようなので、めざにゅ~のCM枠でオンエアのない地域の方はBSもチェックしてみてください(^^)
ちなみに昨日今日流れたのは「ウオーキングプラス+」という番組中でした。

| 雑誌・新聞・web etc | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ピンポイント天気@新潟

今日から明日にかけて荒れ模様のお天気なんですね(^^;)
→wethernews・新潟市中央区一番堀通町
通し稽古は今夜だったようですが、明日行かれる方お気をつけて~!
…でも夕方まで雪と出てるけど、かしちゃん16時公演だからもしかしてその前にあがるかも?(笑)しれませんねぇ(^^)

| 愛と青春の宝塚 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4出演情報・レディス4(生放送出演)

公式ブログにも載りました~全員ですね!!→愛青公式ブログ・2/20
1時間ばっちり出演で生歌披露もあるとか~(^^)v
ヨカッタ、ブルーレイデッキ買って(^^)vもう一回引用しときます~。
=====
○ T4 OA情報 09.02.19
3月02日(月) 16:00-16:55 TX(テレビ東京) レディス4(生放送出演)
17局ネット<テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/TVQ九州放送/信越放送/新潟総合テレビ/テレビ和歌山/静岡第一テレビ/長崎放送/びわ湖放送/テレビ山梨/大分放送/宮崎放送/奈良テレビ/南日本放送>
=====

| 雑誌・新聞・web etc | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ヴァレンタインイベントPhoto UP!!

先日のイベントの写真がLuciana newsにアップされました~(^^)v
あは、チョコの解説してる(笑)&昨日のレディス4出演情報も合わせて掲載されてます。今度は大丈夫だよね?(^^;)
Luciana online news
=====
○ T4 OA情報 09.02.19
3月02日(月) 16:00-16:55 TX レディス4(生放送出演)
17局ネット<テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/TVQ九州放送/信越放送/新潟総合テレビ/テレビ和歌山/静岡第一テレビ/長崎放送/びわ湖放送/テレビ山梨/大分放送/宮崎放送/奈良テレビ/南日本放送>
=====

| OSCAR | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Beautyプレゼント

携帯サイト(→携帯からはコチラ)のプレゼントに出てると教えていただいたので見に行ったら、久々にかしちゃんからのプレゼントが「貴城けい☆サイン入りカイロ入れ」!
このプレゼントページって写真はなかったんでしたっけ?なんだか文字だけだと、サインが入ってるカイロ入れって???って、いったいどんなんだか想像が膨らむ?(爆)…なにはともあれ来月17日までの応募期間だそうなので、ぜひゲットしてどんなんだか教えてください~!←ワタシはこういうの全く当たらない人なので他力本願モード(爆)

| 国民的美少女 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TV出演情報

3月02日(月)16:00-17:00 T4(紫吹淳/貴城けい) TX レディス4(生放送)
オスカーオンエア情報

オスカーのサイト情報なので、リカさんとかしちゃんの名前しかありませんが、T4の表記なのでもしかして全員で生出演?かもしれませんね。日程的に金沢から一度東京に戻って札幌コースでしょうか?
…って、でもこの間それで出演がリカさんだけ、っていうのがあったばかりだった(^^;)
あ~~~もう買ってきちゃったんですけど、ブルーレイデッキ…。せっかくだからかしちゃんも出て~お願い(爆)

| 雑誌・新聞・web etc | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Blue ray デビュー(^^;)

昨年来不調のDVDデッキに悪戦苦闘していたのですが、さっき出演情報を見た勢いで、お持ち帰りで買ってきてしまいました(爆)←いや夏までに購入予定ではあったのですが(^^;)
ここへきてDVDもHDも再生や録画ができなくなることがあったりしたので、寿命だとは思うのだけど…あ、でもそれだけ撮るモノが多かったのはある意味幸せですが←だって誰かの映像ばっかだし?(爆)…、でも皆さん、この手の商品は長期保証に入りましょう!!2年半でコレだと結構ツライです(ため息)ちなみに今度のは5年保証に入りました(^^)
090218.jpg

| etc | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

神業!!

石井さんのブログに、今回の全国ツアーのPAさんのお話が載ってるんだけど、すごいです~(驚)
石井一孝の情熱のマニア日記・2/17
ツアーはカラオケだから、歌い出しのテンポが決まっていないところ(スキヤキとかオオカミとか)は、毎回"役者の歌いたい「間」に合わせて、絶妙なタイミングでPLAYボタンを押してる"そうです。
…ということは、速水中尉との別れの場面の「愛してる~♪」って歌い出すところ、どうやって合わせてるんだろう??と思って観てたんだけど、あれも頭のオケの音を出してから、再度歌い出しに合わせてるんでしょうね。それも、客席と舞台の距離の時差を測ってPLAYボタンを押してるって、スゴイ~!これぞプロっ!!(惚)

| 愛と青春の宝塚 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょんまげ?

公式ブログにかしちゃん登場。くままげ~~!!((爆))
→愛青・公式ブログ2/16

| 愛と青春の宝塚 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受070 UP!

新着待受070はQUOカード・クラウディホワイト(^^)
国民的美少女 (←携帯TOPページ)

| 国民的美少女 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

佐賀牛

全国ツアーで食べた美味しい物は?という質問に、「お店の名前忘れちゃったけど、佐賀牛!!」と即答してたお店は、たぶんココだと思うんですが…
佐賀牛レストラン 季楽
確かにココの最高級佐賀牛はすっごい美味しそうです(^^)

| Kei Takashiro | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Happy Valentine's day!

本日、梅芸my楽&バレンタインイベントで一月遅れのお正月休み(笑)を無事〆ました。無事最終の新幹線に乗れました~お世話になった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

で、少しだけ今日のお話し。

≫ Read More

| Kei Takashiro | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2月13日雪チーム

今日は昨日一回観たおかげでだいぶ冷静に?観られました…が、2幕の泣きたいモードはもっと上昇してるかも?しれません。回を重ねるごとに、いろんな場面での堪える笑顔が、それぞれよりいっそう切なさを増しているのと、泣き崩れる最後の泣き声の切なさにより哀しさを誘われます…。

…で、以下は溜まってた?溜めてた?枝葉末節なお話をボツボツと…。↑みたいなことじゃなくて、ほんとどこ見てるのよ?みたいなお話なので、観劇会を前に本筋から外れた枝葉末節に気をとられたくない人は、全日程終わってから読んでください…というか、読まなくていいかも(爆)。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Tシャツ

公式ブログにに載っていた本日発売のTシャツを買ってみました。→愛青・公式ブログ
まだ公式ブログ写真が載ってないので一応ボケボケですがこんなの↓

090213_2.jpg  090213_1.jpg

半袖Tシャツで、裏には「愛と青春の宝塚」の文字、その下は全国ツアーの地域の名前が載ってます。…2000円なんですが、コレごく普通の昔ながらの?(笑)シルエットなんだけど、95%くらい?女性客が買うんだと思うから、今様のデザインにした方がよかったのでは?(笑)


| 愛と青春の宝塚 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2月12日花チーム

そういうわけで、今日から遅いお正月休み(爆)で、梅芸にやってきました。←今年はお正月に休めなかったので、これに合わせました、ハイ(笑)
いや~しかし1ヵ月半ぶりに観た舞台は熱い熱い。舞台の上もすごいパワーだけど、客席がまた熱い~。さすが大阪、お客さんのノリがよくて舞台もそれに乗せられてる感じで、いい相乗効果ですね。お隣の方々は初見だったようで、泣きながら大笑い?で、すっごい盛り上がりでした。やっぱりこういう舞台は客席のノリも重要なファクターだとしみじみ(笑)
で、終演後のアフタートークは、出演者がリカさん、かしちゃん、るいちゃんで、司会のるんぱさんが、かしちゃんとるいちゃんが相手役だったことを説明して「2年前の今日二人で卒業したんだよね?」とお話を振ってくださいました。それを受けて、最後のご挨拶の時に、こうやって思い出の日に舞台に立ってることがとっても嬉しいというお話をされてました。
それ以外にもまた爆笑トークだったんだけど、あ、そうだ、販売物の説明をするるんぱさんが手ぬぐいの値段が東京より安くなりました、ってお話の時、手ぬぐいのスカートはまだ?と言われて、名古屋で、と言ってましたよね?←誰に聞いてるんだ、誰に(爆)…でも場内大爆笑でしたが、ほんとにやるのか?乞うご期待?((爆))

以下、簡単な感想。DVDも出たことですし、これ以降はネタばれとか考慮してませんので悪しからずご了承ください。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

祝! 2周年!!

20090212153013
2度目の"2.12"も、舞台に立つ姿を観られる幸せを噛みしめて…
卒業2周年、おめでとうございます!

| Kei Takashiro | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

DVD-BOX

本日到着。ほんとにこれがパッケージでした(^^;)→宝塚アン・Yahoo!ショッピング店
10Pの舞台写真の満載のブックレット付きです。で、まず見たのがメイキング(笑)やっぱりこういうメイキング&特典映像は楽しいですね(^^)
以下その内容についてのお話なので、一応畳んでおきます。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミー&マイガール

昨日付で東宝のミーマイサイトがリニューアルして、オフィシャルサイトの体裁になってオープンしてます。
→東宝・ミー&マイガール

…イントロダクションとストーリーのところ、"ジャクリーン"という表記なんですけど、これがデフォルトなんでしょうかね?間違ってるわけじゃないけど、なんかやっぱりジャッキーで見慣れてるせいか、違う人の顔が頭をよぎるような?妙な違和感が…(笑)

| ミー&マイガール | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT