2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

よいお年を~

気がつけばあっという間に一年が終わってしまいますが、今年もまた、このブログを通していろんな方といろんな出会いがあり、充実した時間を過ごせました。ほんとうにありがとうございました(^^)皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい~(^^)

で、今年の思い出といえば、なぜか舞台が食べ物に直結してますよね。
クミョンちゃんを思いながらマッコリを飲み、美津子ちゃんを思いながら神戸牛のステーキを食べ(いやハンバーグ?・笑)、イヴを思ってホットウィスキーを飲む。そして最後はタッチーを思ってスキヤキ~…もちろんリュータンさんのオススメ通り関西風でいただきました(^^)…で、うどんで〆て年越しうどんにしました(笑)

081231.jpg

以下、私信、というか独り言です<(_ _)>

≫ Read More

| etc | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」戯曲掲載

シアターガイド2月号の広告に小学館の季刊誌「せりふの時代」の次号予告が掲載されていますが、1/10発売の冬号(VOL.50)に「愛と青春の宝塚」の戯曲が掲載されるそうです。
いや~まだ公演期間中に読めるなんてすごい嬉しい(^^)…で、たぶん舞台写真も1カットくらい?あるかもなので、発売されたらゼヒ店頭でチェックしてみてくださいね~…って、でもコレ大きな書店でないと置いてないかも?(^.^;)なんだけど、Fujisan.co.jpだと雑誌のダウンロード販売があって、ちょっと立ち読みができるのですが、コレ巻頭ページみたいなのでPCで見られるかも?しれません(^^)
今発売中の内容はこちら→Fujisan.co.jp"せりふの時代"
ダウンロード販売はこちらから→Fujisan.co.jp"せりふの時代<デジタル>"

| 愛と青春の宝塚 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚 直前スペシャル!」

一昨日富山テレビでのオンエアがあると書きました(この辺)が、他でも続々と放映があるようです。当該地域の方はチェックお忘れなく~(^^)

12月30日(火)14:30-15:00 KSS高知さんさんテレビ
「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~公演直前スペシャル!」
12月31日(水) 11:20-11:50 BBT富山テレビ
「愛と青春の宝塚 直前スペシャル!」
1月4日(日) 09:00-09:30 UMKテレビ宮崎
「愛と青春の宝塚 直前スペシャル」
1月12日(月)16:24- SUTテレビ静岡
「愛と青春の宝塚 直前スペシャル!」
1月12日(月)14:58~15:28 TKUテレビ熊本
「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~公演直前スペシャル」

| 雑誌・新聞・web etc | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レオナール・フジタ展

先日T4が表敬訪問していた「レオナール・フジタ展」を上野の森美術館で見てきました。昨日くらいからお正月休みに入った会社も多いようですが、ネコ好きなアナタのお正月休みのオススメに一押しです(笑)
で、何がびっくりしたって、博物館のミュージアムショップ!←内容よりそこか?!と突っ込まないでください(笑)だって、なかばネコグッズショップと化してたんですよ!!(驚)
以下そのお話です。

≫ Read More

| T4 | 18:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像

書くのを忘れてましたが、携帯サイトにスペシャル画像がアップになってます。
"Rock風"←トドメの神戸イベント(笑)全身像です(^^)

| 国民的美少女 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

掲載メディアいろいろ

本日発売の「ミュージカル1月号」アプローズの舞台写真がカラー1Pで7カット掲載されてます(P71←後ろから6P目です)。イヴの写真は2枚、授賞式&ハロウィン祭の写真があります~っ!(^^)v
で、後ろからめくると最初の見開きにど~んと1P「愛と青春の宝塚」の全国公演&T4コンサートの案内広告!すっごい派手かも(笑)
あとP55の扇田さんのミュージカル時評で取り上げられてます(月チームのモノクロ写真1カット有り)。月チームをご覧になったそうで、脚本・演出・キャストどれもすごい高評価です(^^)
BEST STAGE 2月号」は「誌上公演3 愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」でカラー1Pで舞台写真掲載(P56・月チーム)。
Look at STAR! 2月号」はSTAGE NEWSの中に(P63)T4の囲み取材のモノクロ写真(実寸3.5×5.5cmくらいの大きさです)と、4人それぞれの一言コメントあり。

以下掲載紙面イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

富山テレビ

2008/12/31 11:20-11:50 BBT富山テレビ 
「愛と青春の宝塚 直前スペシャル!」
YAHOO!テレビGUIDE

30分番組なのでたぶん先日放送されたTOKYO MXやTNCと同じだと思いますが、この分だと各地方全部放映ありそうですね~(^^)v

| TV・DVD・MOVIE | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DVD-BOX発売予約開始

「愛と青春の宝塚」スペシャルDVD-BOXですが、TCAショップで予約が開始になりました。
=====
【Disc1】紫吹淳/彩輝なお/星奈優里/紫城るい バージョン (約180分)
【Disc2】湖月わたる/貴城けい/大鳥れい/映美くらら バージョン (約180分)
【Disc3】特典映像&メイキング (約60分)
収録日:2008年12月11日・17日
発売日:2009年2月18日(水)
=====
TCA SHOP

11日の他に17日の映像が入ってるんですね…かしちゃんの帽子、こっちの映像が入るんでしょうか?…って、あれ?いやそいえばあの回観てたけど、TVカメラ見当たらなかったと思うんだけど、なぁ??

| TV・DVD・MOVIE | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

壁紙&メッセージ更新

壁紙(クリスマストークイベントの衣装)と、from Kei Takashiroメッセージ更新。
Luciana online
OSCARLAND DOWNLOAD
OSCARLANDメルマがのよると1/5(月)にはお正月特集でメッセージムービー、1/22(木)にはクリスマストークイベントのムービーが配信予定だそうです。

| OSCAR | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

見たもんGI-GA

一昨日のめざましTVで予告のあった"見たもんGI-GA"「さよなら新宿コマ劇場」と題して、7:39から約7分間オンエアされました。愛青関係は最終公演ということで、楽の映像が少し、オンエア開始から1分くらい&コーナー最後に少々流れました。開始早々の映像には、わたるさんが楽に楽屋入りしてお稲荷さんに手を合わせてる所とインタビュー、カテコのリカさんのご挨拶映像があります。
…でもとにかく、コマの最後ということであのセリをいっぱい映すので、セリが回ってるところや、キメのポーズの映像が使われるとこが多くて、結構映ってて嬉しい(笑)

あと現在オンエア中のスカステOGナビ、Zoom up NAVIのコーナーでゲネプロと囲み会見の映像が7分半くらい流れます。ゲネは月チームの映像なので登場しませんが、囲み会見の方はコーナー最後の方で一言インタビューが映ってます。
OGエンターテイメントTV NAVI#39
'08年12月/26(11:30)、28(08:00)
'09年01月/01(08:00)、03(14:30)、05(02:30)

| T4 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Merry Christmas !


081224.jpg

 "イ・チ・ゴ 好きか~?"
 "だ、大好きです~!"

| etc | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

メディア情報

●T4のスペシャルサイトオープン
T4オフィシャルサイト
●情報紙ターミナル 舞台稽古写真追加
月チーム →雪チーム
●12月27日発売Best Stage: Vol.5 掲載予定
 誌上公演『愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~』
HMV/書籍

| T4 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雑感…かな~り長文

珍しく公演の感想…お話そのものについて、書きたいことがあるので、これから初見の方や、普段このブログを読んでいてワタシの文章がどっか障る方は以下開かないでください。かしちゃんの話ではありません、昔話とマイ道徳観?についてです。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

めざましTV

本日のめざましTV、「知ったかフリップ」「見たもんSHOW」「見たもんGA-CHI」のコーナーでそれぞれ昨日の舞台映像とカテコの映像が流れました。ちなみに
「知ったかフリップ」5:51~約40秒
「見たもんSHOW」6:40~約2分
「見たもんGA-CHI」7:32~約40秒
のオンエアでしたが、最初の「知ったかフリップ」は舞台映像のみで、かしちゃんのもんぺレビュー・日舞のお稽古・速水さんとの別れのデュエットと3連発(^^)朝一からとっても眼福でした~(笑)
「見たもんSHOW」はカテコの様子がメインで流れたので、リカさん、わたるさんの挨拶入りでした。25(木)の「見たもんGI-GA」で「新宿コマ閉館」特集を放映するとの予告もありましたが、北島三郎さんのインタビューがあるそうなので、夕べのNHKの特番みたいに演歌がメイン?(^.^;)かと思いますが、でもこの公演の映像は絶対あると思うのでチェックしてみてください(^^)

今日の中日スポーツにもコマ閉館の記事が掲載されてます。
「新宿コマ劇場、涙のフィナーレ 最後の主催公演 千秋楽で総立ち」
中日スポーツ

| T4 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!新宿コマ千龝楽!

無事コマ劇場公演の千龝楽が終わりました。出演者、スタッフの皆さん&ファンの皆さま、お疲れさまでした~(^^)
以下、公演感想ではなく今回の公演についての一言所感?(笑)

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

女性自身1/6・13合併号

本日発売の女性自身
「<ゆかり有名人>50人+4から<祝>50周年プレゼント!!」
というコーナーに登場。(P20←巻頭カラー特集の次のモノクロページです)
かしちゃんからはアロマキャンドル1名と愛青のクリアファイル10名(それぞれサイン入り)をプレゼント(^^)コンビニor本屋さんへGO!

以下紙面掲載イメージ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

12/21月チーム&花チーム阪急貸切+アフタートーク

本日はリカさんダブルで、夜公演は阪急貸切と貸切仕様のアフタートークを観てきました。ちょっと体力超低下中(^.^;)につき、夜公演の超アバウトレポ。ネタバレ<(_ _)>

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チラシ

20081221104403
入口で配られてるチラシの束にコンサートのチラシが入ってます(^-^)

| T4 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

STAR☆FILE

asahi.comの「STAR☆FILE」に、先月のお台場T4イベント(フジTV前でのライブ)の写真がアップになりました。有料会員登録すると全30枚の写真が見られます…非会員だと最初の3枚だけですが(^.^;)ただ、全体がこういう下から見上げる写真なので正面からのカットはありません。
かしちゃん1人写りは3枚ですが、他にもいっぱい写ってます(^^)
スター☆ファイル

以下私信。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 13:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

愛青特番

コマの楽も近づいてきて、次は全国公演の番ですね~というわけで、各地でも特番があるようです。とりあえず、九州と静岡。
=====
12/23(火)15:30-15:57 テレビ西日本
「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」ブームアップ番組(仮)
1/12(火)16:55- テレしず
「愛と青春の宝塚 直前スペシャル!」
=====
テレしずの方はまだ番組表に出ていないので終了時間がわかりませんが、テレビ西日本は約30分なので、先日のTOKTO MX特番のアレンジ版かも?しれません。

あとテレビ宮崎のHPは地元で流してるであろう?CMが見られるのですが、これちゃんと出演者に合わせたバージョンなんですね~って、当たり前だけど(笑)ただ出演者が順番に出てくるだけのですが、初めて見たのでちょっと新鮮。ちなみに雪バージョンにアナウンサーさんのナレーションです。
テレビ宮崎(←ページを開くと一瞬の間を置いて自動再生が始まるのでご注意)

| 愛と青春の宝塚 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

リカさん'sインタビュー

先日広島公演のプロモーションに、広島でトーク&サイン会イベントをされたリカさんのインタビューがテレビ新広島のHPにアップされました。お稽古場エピソード等のお話があるので参考まで。かしちゃんのお話というわけではありませんが、へ~~~~!というお話です(笑)
テレビ新広島

| 愛と青春の宝塚 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

12/18花チーム

今日は帽子は無事でした(^^)
でもあの追っかけられて開き直って立ち止まる場面、タッチーが逃げたあと守衛さんの悲鳴上げてる時間が長くなって、楽しくなってます(爆)
あと本日はマリエさんがご観劇。カテコの最後のバイバイはるいちゃんと2人、マリエさんに向けて?笑顔全開高速両手バイバイ(笑)でした~(^^)
以下簡単な本日の感想。ネタバレ注意<(_ _)>

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

クリスマス待受&フラッシュ

国民的美少女で期間限定スペシャルコンテンツ「クリスマス特集」スタート。
待受とフラッシュがあります~…でもなぜか神戸イベントの写真なんだけど。いっぱい写真もあるんだし、どうせならもっと新しいのにしようよぉ、オスカーさんっ(爆)
<携帯用ダイレクト入力> http://www.oscarpro.co.jp/
↑の「クリスマスページ公開」から入って、
◆クリスマス限定待受◆クリスマス時計FLASH にあります。
//追記//というわけでこの限定待受、そのまま通常の待受「061」に登録されました。FLASHも002に登録。

| 国民的美少女 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

12/17雪チーム+アフタートーク

簡単な感想です。ネタバレ注意<(_ _)>
あ、最後にわたるさんのご挨拶で、宙組さんがたくさんきてくれて、とおっしゃってましたが、ほんとどっちゃり?(笑)って感じでいらっしゃいました。ウメちゃんとたっちん、蘭トムくんにあおいちゃん?&まひるちゃんの同期トリオ、あと下級生が7,8人…多すぎて誰が誰だかぜんぜんわからなかった(^.^;)とほんと客席の金髪率が高い(笑)公演でした。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

wowow宝塚プリミエール

今日12/17(水)18:00からの宝塚プリミエールで「愛と青春の宝塚」舞台ダイジェスト放映があるようです~(^^)v
宝塚プリミエール

あとNHKでコマ劇場閉鎖の特番があるようですが、番組表を見ると、出演者に「宝塚歌劇団」とあるので、この公演の映像はないかもしれませんが一応(^^)→NHK番組表
「さよなら新宿コマ劇場~涙と笑いの50年~」
NMK総合/2008年12月22日(月):19:30~20:43

| TV・DVD・MOVIE | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

12/16花チーム

簡単な観劇レポというかエピソード?というかマイツボ?(笑)。ネタバレ注意<(_ _)>

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

歌謡コンサート

Luciana newsにもOA情報が出ましたが(→Luciana online news)、この「NHK歌謡コンサート」の収録が今日NHKホールであって、というのを教えていただいて、上級生ファンの方にくっついて(笑)行ってきました。○○○さま、ありがとうございました<(_ _)>
…なので、以下ネタバレ。新年のオンエアをお楽しみにしたい方は開かないでください~。

≫ Read More

| T4 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「T4」3月に3日間限定公演

本日のサンスポに掲載されてます。web記事はこちら
SANSPO.COM
=====
期間限定ユニット「T4」が、来年3月13日から15日まで東京国際フォーラムでコンサートを開催することが15日、分かった。
公演内容は今後詰めるが、トップスター経験者がそろったT4ならではのスペシャル企画も検討中で、豪華ステージになりそう。関係者は「コンサートを切望するファンの声に応え、最初で最後のコンサートを企画しました」と説明した。
=====
以下紙面イメージ。

≫ Read More

| T4 | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようデリバリー

以下、今朝オンエアされた「吉田照美ソコダイジナトコ」のお話を少し畳んでおきます。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

CAFE BREAK

本日放映されたTOKYO MXのTAKARAZUKA CAFE BREAK(蘭トムくんゲスト回です→YAHOO!テレビGUIDE)で「愛と青春の宝塚」の宣伝トークにわたるさんとかしちゃんが登場。かしちゃんはわたるさんとは別撮りで、わたるさんの後に登場して舞台の見所とオススメの曲についてお話してます。最後のご挨拶入れて約1分登場してました…って、これお台場のイベントのあとに収録されたみたいで、衣装や髪型が同じようです。
…う~ん、でもコレTOKYO MXのCM枠でオンエアされてますねぇ。他のTV局でもオンエアされるかしら?されるといいんだけど(^.^;)←追記。大丈夫そうです!!1回目のリカさんインタビュー編、サンテレビで放映があったそうです~(^^)v
以下、かしちゃんのお話部分抜粋。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT