2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

アフタートーク取り消し?

昨日書いたチケットファンのアフタートーク(この記事)について、今日の15:30の時点で、消されてますねぇ。→チケットファン
取り消しなのか、単なる間違いなのか? web上の訂正ってわからないですよね(呟)

| 愛と青春の宝塚 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「T4 CD発売記念 貴城けいトーク&サイン会」

札幌にかしちゃん出張?!
=====
●札幌
「T4 CD発売記念 貴城けいトーク&サイン会」
日時:11月14日(金)16:30START
場所:HMV札幌ステラプレイス店内
HMV札幌ステラプレイスにてT4デビューシングルをご予約頂いた方に「サイン会参加券」を差し上げます。参加券をお持ちの方はイベント終了後のサイン会にご参加いただけます
=====
東京は4人全員のようです。
=====
●東京
「T4 デビューCD「恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚」お披露目スペシャル・ライブ&握手会」
日時:11月22日(土) 13:00START
場所:お台場ヴィーナスフォート2F教会広場
10月31日(金)より、全国山野楽器各店にて12月3日(水)発売のCDをお内金金額\1,500(税込)お預かりの上、ご予約いただいたお客様に、先着で「握手会参加券」を差し上げます。(入場整理券とは異なりますのでご注意ください。)
参加券をお持ちの方は、イベント当日の握手会にご参加いただけます。
=====
詳細はドリーミュージックさんのHPでご確認ください。その他、各店舗別の購入特典なども掲載されてます。
DREAMUSIC

//追記//公式サイトにイベント情報が出ました→愛と青春の宝塚公式サイト・T4
=====
T4 イベント情報
11月14日(金)HMV札幌ステラプレイス 店内「T4 CD発売記念 貴城けいトーク+CD予約者サイン会」(16:30~)
11月22日(土)オトナPARK オープニングイベント(10:00~)
11月22日(土)ヴィーナスフォート T4 LIVE+CD予約者握手会(13:00~)
※観覧フリー(優先エリアへは整理券発行)
=====
//追記//Luciana newsにも掲載されました→Luciana online news

リカさんゲストのとくダネ!最後の2分くらい「愛と青春の宝塚」の紹介がありました。製作発表の映像の他に、T4レコーディング風景!!が20秒くらい映ってましたが、いや~すごいコーラス(^.^;)かしちゃんもバッチリ映ってました~(^^)v

| T4 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お台場オトナPARK2008+新宿コマ CM

これもうTVで流れてるんですね~スーパーニュース見てたらCMが…。小倉さんのイベント紹介映像をバックに、わたるさんの歌声…?ソロパートの部分が流れてました。流れていたところはスローバラードのような曲調ですが、どんな曲なんだろう??
//追記//
…って、そのままTVつけてたら、愛と青春の宝塚の新CMも流れた~!!
うわ~防空頭巾だ!!…というか、これ舞台もいいけどTVでも見たいかも?って映像かも(^^)あ、ナレーションは朝丘雪路さんで、歌はオトナPARKのCMと同じで、わたるさん?だと思います。
で、録画したのを見直したら、ちゃんとクレジットに「♪恋よりも生命よりも/T4」って入ってます(^^)…って当たり前か(笑)いや~、なんかいきなり楽しみ倍増(笑)で、やっぱりこういう露出が多いと嬉しいぞ(^^)
//もひとつ追記(笑)//
明日の「とくダネ!」にリカさんがご出演だそう【10/31(金)8:00-9:55 CX (←Rika News)】なので、たぶんここでこの新しいCMも流れると思うから、早く見たい方は録画予約を~(^^)

| T4 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オフショット

公式BLOGにレコーディングの時のオフショット写真(小さいけど)が載ってるんですが、なんだか昔のベルばら特集?の時の、わたるさんとの2ショット写真を思いだしました(笑)
…って、4人でマイクが2本??というか、どういう歌い方になるんだろう??

| T4 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アフタートーク?

『12/3終演後「アフタートーク付き」』とチケットファンのHPに掲載されています。でもコレ"New!"マークが付いていませんが、昨日の昼間に見た時はなかったと思うのだけど…で、ページ開いても他の所にはアフタートークについて書かれてないんだけど?!ほんとに「12/3(水)16時公演(花)にアフタートークが付く」のかしらん(^.^;)
チケットファン

あ、でもこれはチケットファンの貸切公演ではないので、今の時点でA席以外の席種はぴあローチケe+等で購入できるようです。

| 愛と青春の宝塚 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お台場オトナPARK2008

T4のイベント活動が始まるようです。
フジテレビ・オトナPARK2008TOPページ
↓フジテレビ・オトナPARK2008・イメージソング決定!
=====
元宝塚の男役トップスター、紫吹淳・湖月わたる・彩輝なお・貴城けいの4人によるユニット【T4(ティーフォー)】が歌う『恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚~』がお台場オトナPARK2008のイメージソングに決定しました!
また、イベント期間中、T4が出演するミュージカル『愛と青春の宝塚』とコラボレーションした『歌声喫茶』がフジテレビ1Fシアターモール内カフェコスタに登場!
是非足をお運び下さい。
そして、なんと!!
お台場オトナPARK2008開催初日
「オープニングセレモニー」へT4の出演決定!!
詳細は後日発表します。お見逃しなく!
=====
…だそうです。さてさて、どんなイベントなんでしょう?(^^)

//追記// Luciana newsにも出ました→Luciana online news

| T4 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

番組特別予約

愛と青春の宝塚、お稽古もだいぶ佳境のようで、連日公式BLOGも更新されて、大階段ならぬ中階段(笑)もお出ましのようですね~。当初のお話し通り、レビューの部分も存分に楽しめそうでなにより(^^)
…で、ローチケのピックアップページにもTV版再放送の記事がアップされたのですが、「番組特別予約も有り!お見逃しなく!!」とのこと。関東地区と関西地区と併記されているので、新宿コマと梅芸分のチケット販売があるのかも?しれません。昨日の公式BLOGに載っていた「テレビスポット新バージョン」も流れそうだし、本編よりCMが要チェックかも?(笑)
あと全国ツァー最終地、愛知公演の主催者先行販売告知も出ましたので、FCに頼んでいない方や入っていない方はご検討ください…って、まるで主催者の回し者(笑)ようですが、基本的に一般で買えるチケットの中では、主催者の先行販売が一番席が期待できると思うので、オススメしときます(^^)
東海テレビ・イベントカレンダー

あ、あと石井さんのBLOGに、タッチーとの会話のところの台本が載ってます~(^^)

| 愛と青春の宝塚 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

トークショー&サイン会

長崎ハーレーフェスティバル」Luciana online news に案内が出ました。
やっぱり交通安全パレードと記念撮影有り(笑)それに美人本のトークショーとサイン会付きですって~!!個人的にはドッグファッションコンテストにも惹かれるけど(爆)いや~面白そう~~!!…って、行かれませんけど…そんな来週の話、お金も時間も無理だって(^.^;)
あと、ドクターシーラボのインタビューの案内も掲載されてます。
Luciana online news

| Kei Takashiro | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受058UP!

新着待受058はネクタイ編(違)
このシリーズもいっぱいありそう?(笑)

| 国民的美少女 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Re-Birth

わたるさんファンの○○ー○○さまへ、超私信です<(_ _)>
以下、わたるさんのお話しを少し畳んでおきますので、もし他にもファンの方がいらしたらどうぞ(^^)

≫ Read More

| etc | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハーレー??

面白いイベントがあるんですね~。
@niftyバイクライフ
=====
ハーレーダビッドソン、「長崎ハーレーフェスティバル」の開催を発表

 ハーレーダビッドソン ジャパンは、2008/11/8(土)~11/9(日)の日程で、長崎水辺の森公園にて「長崎ハーレーフェスティバル」を開催する。名物「くじら太鼓」の演奏や、アメリカ文化を満喫できる「ロッキンカントリーイン長崎」の開催、エントリー者2008人による大記念写真撮影、H-DモーターカンパニーCOO ジム・マカスリン氏の来場、元宝塚トップスター「貴城けい」さん参加、「マダム・バタフライ」オペラコンサート開催など、内容は盛りだくさん。
=====

で、参加って、一体何に? と、ハーレーダビッドソンジャパンのHPを見てみたけれどよくわかりません(笑)…が、「交通安全パレード」と、「2008人で記念撮影」はありそうですね(^^)

| Kei Takashiro | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

シアターTV

8月にシアターテレビで9月の「Theater Info.Clips#149」で「愛と青春の宝塚」の予告がある!と喜んだものの(この辺の記事)、なぜか放映されず(この辺の記事)、もうないのかと思ってたら、来月の番組ラインナップに入りました(^^)v
→シアターTV・Theater Info.Clips#152
=====
<情報番組/シアター Info. Clips>
「シアター・インフォメーション・クリップス」は、話題の舞台のさまざまな見どころを紹介する公演情報番組です。
製作発表、稽古場レポート、出演者をはじめ劇作家・演出家・振付家らへのインタビューなど、創り手たちの舞台にかける熱い思いをたっぷりじっくりご覧ください。
◆レギュラー放送枠
毎週土曜23:30~23:45 他
<#152で紹介予定の公演情報>
▼新宿コマ劇場最終公演『愛と青春の宝塚』ほか
=====
放送日:時間表
放映内容の予想(笑)としては、製作発表+個人インタビューという感じでしょうか?ぴあ、フジTVに次ぐ第3弾映像かしらん?似たり寄ったりの映像でも(爆)あったら嬉しい~(^^)

| 愛と青春の宝塚 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年度上半期観劇記録メモ

上半期って9月までだと思うけど(^.^;)9月はまとめてるヒマが無かったので、今年は10月までがワタシ的上半期でした(爆)ということで。
以下、公演名と購入したプログラムのリストですが…う~ん、こんなご時世にこんなに観てていいもんかと思いつつ(^.^;)でもだからこそ観に行きたい今日この頃、な気分ではあります。…でもちょっと多すぎだわ(大汗)

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

特別インタビュー

ドクターシーラボのサイトで特別インタビューが掲載されてます(^^)
「もっと早く出会いたかった!頼りになるスキンケア」と題して、スキンケアのお話しから、宝塚式「美人」養成講座のお話し(サイン本プレゼント有り!)、それから「愛と青春の宝塚」の宣伝もばっちりです~(笑)
…こういうのどこにもお知らせが出ないのはなぜなんでしょうねぇ、ぶつぶつ(呟)…
→ドクターシーラボ・「貴城けいさん」特別インタビュー

| 雑誌・新聞・web etc | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ドラマ再放送

この辺に書いたTV版「愛と青春の宝塚」のお話し、いろんなページに掲載されたものの全部関東ローカルの表記でしたが、梅芸HPにたぶん?関西TVのオンエア情報と思われる告知が掲載されました←いくらなんでもTV局名の表記はした方がいいと思うんだけど(^.^;)公式HPの番組案内ページと、日にちは同じですが、オンエア時間が違うので、たぶん関西TVだと思います。ご覧になる方、1週間前になったらTV局の番組表でご確認下さい(^^)きっと新CMが流れると思うので…ナレーションも入るらしいので(未確認情報です・爆)ちょっと勝手に!期待してます(^^)v
梅田芸術劇場HP
=====
【ドラマ「愛と青春の宝塚」再放送決定!】
2002年、フジテレビ系にて2夜連続放映され、大反響を呼んだ伝説のドラマ「愛と青春の宝塚」の 舞台化上演に先がけ、2日間連続再放送が決まりました
【放映予定日】
・11/3(祝・月)14:22~16:53
・11/4(火)14:22~16:53   
=====
ちなみに関東の放映予定時間は↓です。
11月3日(月)14:07~15:57 /11月4日(火)15:00~16:53

| 愛と青春の宝塚 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パブリシティページ更新

公式サイトのパブリシティページが久々に更新されてます。かしちゃん的に目新しいものはありませんが、今まで更新がされていなかった分をまとめて載せてみました、って感じでしょうか。掲載前に載せてくれないと有り難みに欠けるよねぇ、と思ったけれど、コレそういう意味合いのページじゃなくて、こういうのがありました、って報告するページなんですね………。
→愛と青春の宝塚公式サイト・パブリシティ

| 愛と青春の宝塚 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

週刊プラチケ!

フジの"プレミアの巣窟"に続いて、関西TVの"週刊プラチケ!"でも「愛と青春の宝塚」!
=====
■宝塚トップスターが豪華共演!「愛と青春の宝塚」チケット先行予約。紫吹淳、湖月わたる、大石静にインタビュー!
=====
10/29(水)1:05-1:35 オンエア → 週刊プラチケ!

…後でさえかし編もあるといいなぁ(^^)

| 愛と青春の宝塚 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

製作発表レポートPart2@愛と青春の宝塚

Part2は製作発表出席者のメインキャスト(OGのみ)全員のインタビューです。それぞれ約1分くらいのお話しあり。ぴあのインタビューと背景が同じで、内容もほとんど同じ。製作発表の後に、どど~んとまとめて(笑)いろんな媒体向けに撮ったんですね。

→フジTVイベンダフル「愛と青春の宝塚

//追記//
"顔合わせ"のお写真が載ってます~(^^)
フジTVイベンダフルニュース「愛と青春の宝塚」

| 愛と青春の宝塚 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Standing on Stage

駒塚由衣さんのネットのラジオ番組、今週のゲストは宮本益光さんです(^^)
アプローズのお話しはあんまりないんだけど(^.^;)オペラとミュージカルの違いについてや、オペラ歌手になった経緯など約20分くらいお話しされてます。
そのお話しの中で面白いと思ったのは、オペラの場合、一日2回公演というのはないので、一公演終わって、また次の公演をする時の気持ちの持って行き方についてわからなくて困ったというお話し。大阪で初めて2回公演をやったとき、うまく力が抜けて2回目が良かったでしょう?とおっしゃるのに妙に納得してしまいました(^^)
…で、イヴの話はぜんぜんありませんが(笑)お時間があったら聞いてみてください。宮本さんの話し声を聴いてるだけで、すごく気持ちいいです~(^^)
駒塚由衣のStanding on Stage

それから昨日PureMarryさんのHPにアプローズの舞台写真がアップされたいう記事を書きましたが、以前TOPページに使われてたフラッシュが入って、その分写真が全部で12カットあったのが9カットに減ってます(^.^;)時系列に並べてくれたのはいいんだけど、イヴがビルを膝枕してる写真がカットされてます(泣)保存はしてあるけど、でも二幕もぜんぜんないし~…ちょっと残念(涙)

| アプローズ | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

プレミアの巣窟

簡単な放映内容を畳んでおきます。ネタバレです<(_ _)>

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

銀ちゃん@青年館

昔噂で聞いた通り(←初演は観てないので)「銀ちゃんの恋」すごい面白い舞台でした。
「ぜんぜん宝塚じゃないけどイイ舞台だよ~」と言った友人がいたけど、まさにその通り。でもコレ、バウサイズの劇場で観たかったかも。ちょっと青年館だと間口が広すぎる感じ?というのか、ヤスのアパートがやけに広く見えた(爆)
で、以下簡単な枝葉末節です(^.^;)あ、今日は短いけど(爆)でもこれからご覧になる方にはネタバレです<(_ _)>

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ舞台写真!

PureMarryさんのアプローズ公演詳細のページに舞台写真が載りましたっ!!
6枚写ってます~…でもこれしかないんだったら、もうちょっと大きい写真見せてくれても…ぶつぶつ~…って、いえいえ(にっこり)なにはともあれ、貴重な舞台写真です~(^^)v
PureMarry・アプローズ公演詳細

| アプローズ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

T4レコーディング

公式BLOGが更新されて、レコーディング開始の記事が載ってます!
→愛と青春の宝塚公式BLOG
CDの発売より早く音楽番組に登場するらしいですよ~(^^)
明日のプレミアの巣窟で話してくれるのかなぁ?…って、あれはナマじゃないか(^.^;)でもそんなに前に撮ってる番組じゃないから、どうかなぁ?

あ、あとTVドラマの再放送があるそうです。
→イベンダフル「愛と青春の宝塚
=====
★「愛と青春の宝塚」ドラマ再放送決定!★
2002年、藤原紀香主演で2夜連続放映され大反響を呼んだ伝説のドラマ「愛と青春の宝塚」が、12月の舞台版を前に、待望の再放送決定!
≪放映日時≫
11月3日(月)15時~16時53分
11月4日(火)15時~16時53分
(関東ローカルのみ放映)
=====
…だそうです。公演がある地域では再放送されるみたい?なので(ex.テレビ静岡は10/23,24放映)、他地域の方でもまた見られるかも?(^^)

| T4 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレミアの巣窟

明日深夜放映分(10/22・02:08-02:33 関東ローカルでオンエア)の番組解説がアップになりました!
→フジTV「プレミアの巣窟
=====
スタジオでは、ファンの間で話題沸騰のこの作品に賭けるお2人の意気込みをたっぷりお聞きし、また、お2人の宝塚時代の貴重な写真を大公開!!
=====
とあるので、最初に登場して最後までいるパターンですね~(^^)v
でもいったいなんの写真が出てくるんだろう?(笑)

| 雑誌・新聞・web etc | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おもいッきりイイ!!テレビ オンエア

00:19くらいから00:53までの放映で、CM込みで30分ちょっと(^^)…が、お稽古場は10秒くらい?歌稽古シーンがほんとに一瞬(^.^;)…わたるさんとさえちゃんもほんの一瞬だけど映ってました(^^)
で、"ブスの25箇条"からコレというものを取り上げて、ゲストやコメンテーター、スタジオのお客さんに、説明・実技演習(笑)してみせるコーナーでした。
以下ほんのちょっとだけ内容解説。少しですがネタバレなので(笑)あとでご覧になる方は読まないでくださいね~。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おもいッきりイイ!!テレビ

明日オンエアの「おもいッきりイイ!!テレビ 」(NTV系 11:55-13:55)、題して
『”心のブス”にさらば 人から愛される自分になれる!超簡単マル秘ワザ』
だそうです。番組HP右側のところに予告有り!!ご予約忘れずに~(^^)
YAHOO!TV (東京版のページです)

//追記//「愛と青春の宝塚」稽古場映像が流れるかも?だそうです。
水月さんBLOG
局が違うから一瞬かも?だけど、要チェック~(^^)

| 雑誌・新聞・web etc | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

製作発表レポートPart1@愛と青春の宝塚

やっとフジTVのサイトに製作発表の動画がアップになりました。
約8分くらいで、出席者全員の一言コメント(カットあり)と、今回は特に鈴木さんの「どんなステージなるか」という質問のお答え部分が取り上げられて、あとは最後のフォトセッション。
う~ん、でもすごく解像度が低い映像でがっくり(T.T)映像的には世界日報社の方…一昨日書いたこの記事の映像(→世界日報動画:クリックすると再生が始まります)が満足度高いかも…(..;)
フジTVイベンダフル「愛と青春の宝塚」

で、イベンダフルニュースにはちょっと大きめの集合写真
フジTVイベンダフルニュース「愛と青春の宝塚」

| 愛と青春の宝塚 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ポストカード

T4のCD「恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚~」ですが、これってよくよく考えたらタイトルが「恋よりも生命よりも」なんですね?TV版で「愛と青春の宝塚」って登録されてるのか、というのを、ポストカードってなに?と探してるときに気がつきました(笑)
で、そのポストカードなんですが、先日このCD発売の案内を最初に見つけた時に、なんのためらいもなく初回特典の「ポストカード付き」に惹かれて(笑)"ぐるぐる王国"で注文したんだけど、その後、公式サイトで正式発表になっていろんなところで掲載されたものの、どこにもその「ポストカード付き」という表示が無い。う~ん、これって一体どんなものが付いてくるんでしょうね?ぜんぜん関係ないモノではないんだろうけど??とちょっと福袋状態?ですかね(笑)
ちなみにこのぐるぐる王国の初回特典付きは10/22(水)注文分までだそうです(^^)
ぐるぐる王国  ●ぐるぐる王国 楽天市場店 ●ぐるぐる王国 ヤフー店

ちなみに他の調べてみたweb shop
amazon ●LAWSON net shopping ●セブンアンドワイ ●HMV 
新星堂 ●TOWER RECORDS ●山野楽器 ●DMM

で、なぜかすでに売り切れの●楽天BOOKS

| T4 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

チラシ@愛と青春の宝塚

公式BLOGで本間さんの舞台にチラシを折り込みに行った話が更新されてますが、このチラシ、いろんな劇場配布のもすでに新しいものになってるんですね。
コマに置いてあるのは新しくなったとは聞いてたんですが、他の劇場の折り込み分はどうなのかな?と思ってたら、今日観に行ったシカゴ@赤坂サカスで新しいチラシが入ってました。あ、新しいといってもカラーの表面は写真はそのままで、協賛の企業名が増えただけ。モノクロの裏面に全員の写真が入ってます。いや~もうみんなすっかりキレイなおねーさん(^^)

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「エー!!本当ですか、先生?」

月曜日オンエア予定の「おもいっきりイイ!!テレビ」、"エー!!本当ですか、先生?"のコーナーで登場だそうです。今日の番組の最後に
『宝塚歌劇団元トップスターが伝授 人に愛される自分になる!宝塚式「美人」講座』
というフリップ付きで最後1分くらい?みのさんのお話しあり。名前は言ってませんが、すっごい期待させる言い方で、そりゃこの手の番組でやったら増刷しとかないとねぇ、と納得でした(笑)このコーナーだと翌日にHPにも内容が掲載されるので、写真はないだろうけど(^.^;)ちょっと楽しみです(^^)
→おもいっきりイイ!!テレビ「エー!!本当ですか、先生?

| 雑誌・新聞・web etc | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT