2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

「OPENERS」

Web Magazineの「OPENERS」という媒体に、今日付けで
「バリトンの宮本益光がミュージカル『アプローズ』で前田美波里と共演 」
と題した記事が掲載されています。
…そんなに大きくはありませんが(^.^;)ビルを膝枕しているイヴの写真もあります(^^)
OPENERS・CULTURE NEWS

| アプローズ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

製作発表記事追加@愛青

頭は完全にイヴモードなのですが、今日は観に行かれなかったし、愛青はやたら小出しに出てくるので(笑)忘れないように(^.^;)書いておきます~。

●チケットOMCで、明日から発売の梅芸公演の販売案内ページに製作発表の様子が掲載されてます。写真2枚と一言コメントあり(^^)
チケットOMC・愛と青春の宝塚 

| 愛と青春の宝塚 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

愛と青春の宝塚ツアースケジュール

公式HPの公演情報が更新されて、ツアースケジュールに一般発売日&各お問い合わせ先が全て入りました。すでに先行販売が始まってるところもあるので行かれる方はご留意を。
愛と青春の宝塚・公演情報

それから、残念ながらBLOGのお休み宣言をされた「人間壊れながらも生きている」の伊香さんから、佐賀の先行販売情報を教えて頂きました。ありがとうございます~<(_ _)>でも伊香さん、ぜひぜひもう一度かしるいを観て欲しいので、お時間ができるように祈ってます~(^^)
佐賀市文化会館公演ラインナップ
(佐賀市文化会館有料会員の優先予約です)

以下、本日現在までにアップされてる全国ツアー各主催者のHP一覧です。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受056UP!

新着待受056は神戸トーク@Juicy Style。
ほんとこのシリーズ一見同じな写真が…いったいどれだけシャッター切ったんだろう?(笑)

| 国民的美少女 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京グローブ座4日目

本日は1回公演。ゲネプロから2回公演3連続のあとの4日目だから、皆さん疲労もピークだろうし、明日はゆっくり休めるといいのですが…。
で、出演者さまのBLOGに掲載用?に「劇中画像が詰まったCD」が配布になったそうです。
村田真生くんBLOG
現在のところ、その配布画像をアップしてるのは村田君だけのようですが(高木さんのはその前に掲載されていますので、同じものかどうかわかりません)、クリックで拡大できます。たぶんオスカーさんちのは出ないと思いますが(^.^;)舞台写真が見られますので、他の方のBLOGも要チェック?


で、今日は自力ゲットのチケットで初めての2F席。いや~念願のサングラスが見えて嬉しかった(爆)…って、そこか?という突っ込みはなしでお願いします(爆)←ジョー・アレン亭で取材を受けるところのですが、1Fだと後方席でも見えないので見たかったんです~あれ(^^)
…というわけで、土日が終わったので、初めてご覧になる方もほとんど終了されたかと思いますので、以下、普通(ってなに?・爆)にかなりネタバレ話を畳んでおきますので、ご注意下さい。

≫ Read More

| アプローズ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像アップ

携帯サイトにスペシャル画像がアップになってます。
これ神戸トークの紺ブレシリーズと同じ靴?みたいですが、大きい写真で見せて~(笑)

| 国民的美少女 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京グローブ座3日目

本日も昼公演を観てきました。
今日もちょっとセットの転換が遅れてドキドキ?なとこもありましたが、なんとかセーフ?でした(^^)
以下、今日の簡単ネタバレ報告。

≫ Read More

| アプローズ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

暮らしのレシピ

第4回目オンエア。
TBS「暮らしのレシピ」
27日または今週の放送内容をクリックすると今日の放映内容が見られます。

以下、簡単な内容レポ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

つけたし@愛と青春の宝塚

すっかりイヴモードになってるので、他のことに気が回らないので後でまとめて…なんて、ワタシが絶対できるわけないので(爆)そんなすごいことではないのですが(^.^;)忘れないうちにあげておきます。

関西TVのHPにも梅芸のタイムテーブルが出ました。→関西TVイベント
トークショーについても掲載有り…本日届いた宝塚友の会の冊子に同封されてた先行販売のお知らせにも載ってますが、なぜか梅芸のHPには出ませんね?

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京グローブ座2日目

昼公演を観てきました。
以下ネタバレ。たぶん何を書いてもネタバレと言えばネタバレなのですが(笑)一応現段階では、ワタシ的には当たり障りのないネタバレ(…って、なんなんでしょ?爆)を書いてるつもりですが、日曜日を過ぎたら、普通のネタバレ?(爆)に移行いたします(^^)

≫ Read More

| アプローズ | 21:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

梅芸HP@愛と青春の宝塚

すっかりイヴモードになってたら、ページが変わって、全身が写ってる写真になってます(^^)製作発表の動画も一部アップになってますが、お話しされてるのはリカさんとわたるさんのみです。
梅芸・愛と青春の宝塚

| 愛と青春の宝塚 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京グローブ座1日目

無事初日が開幕しました。1週間ちょっとと短い期間だけど、ケガや体調を崩されることがないよう、キャスト・スタッフ御一同さまのご無事をお祈りいたします(^^)

で、タイムテーブルは一幕95分、休憩15分、二幕65分と掲示されてました。開演は約5分遅れで一幕が18:35~20:05、二幕が20:20~21:30くらい?でした。ですので、ほぼトータル3時間が目安かな?と。変更は特になし、だったと思います。
物販は、Tシャツとプログラム(大阪と同じ)、ポスター(500円←これ大阪ありましたっけ?)。かしちゃん関係は、カレンダーと携帯ストラップに既に販売になってるポストカード、生写真、…あと覚えてない~(^.^;)…カレンダーはほんと女優さんです~(笑)綺麗なのは当たり前なんだけど(痛)いや~好きだなぁ~この顔ってのがあって嬉しい(^^)バースディプレゼントのトーマス・ワイルドのワンピも、見事に背中開きを見せてくれてますっ(はぁと)それからイヴのネタバレがカレンダーに載ってる…って、これ書いていいの???困った(^.^;)

あと、かしちゃんが着てる衣装のオークションが開催されてます!!
プログラムに掲載されてる白いドレスと、ポスターの赤いドレスの2着。応募用紙に入札金額を書いて応募箱に入れる自動入札?(笑)10/10くらいに結果発表…とか書いてあったような?←あんまりちゃんと読んでませんm(_ _)m
…でも万一落とせても、どんだけお直ししたら着られるの?(((爆)))と思うんだけど、でも楽まで考えようっと(^^)←あ、もしかして着ないで飾っておくものなのかしらん?(爆)

で、以下追記のネタバレありの簡易報告。←簡易といっても長いです~m(_ _)m

≫ Read More

| アプローズ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!東京初日(^^)

20080925174115
って、いきなり訂正(^^;)
ロビー開場は開演45分前だそうです…今日は17時45分でしたm(._.)m

| アプローズ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アプローズ」東京グローブ座公演本日初日

まだオスカーさんの開幕アナウンスは出ませんが、宮本さん所属の二期会BLOGにて一足先にご案内が掲載されてます。(宮本さんと美波里さんの写真有り)
オペラの散歩道

昨年のヴェローナと同じ場所なので、いつもの公演場所解説(笑)は省きますが、初めての方はこの辺をご参考まで。
YAHOO!地図
縮尺を変えて駅まで入るようにして見るとわかりますが、一番近い駅はJR山手線新大久保で徒歩7分。グローブ座のHPには徒歩6分とありますが→東京グローブ座アクセスマップ
昼間は平気だと思いますが、夜公演は商店街の人混みに結構手間取るかもしれないので時間は余裕を見た方がいいかと思います。
あとJR総武線の大久保駅からも10分くらいです←グローブ座の地図の通りではなく、手前で曲がって北に上がる道を選ぶと、距離自体は変わらなくても通行人が少ないので時間短縮できるかも?このあたり碁盤の目状の道路なので道には迷わないかと。あと北側方面から来る方は、線路沿いの道を通ると案外高田馬場が近いです…15分くらいかな?お天気のいい昼間ならオススメです(笑)
ちなみにグローブ座のHPの地図に書いてないけど、もう一軒ローソンもあります←YAHOO地図でコンビニ検索すると出ますが、ここが一番グローブ座に近い。それから地図にあるファミリーマートはおトイレ借りられます(^^)グローブ座の周りにはほんとなにもお店はありませんが、駅からの道沿いにコンビニが3軒あるので用足しはその辺りでもできる、ということで。
あと本日のグローブ座の開演は18:30ですが、ロビー開場は17:30、場内開場(客席に入れる)は18:00だそうです。ただしロビーが広くないので、あまり早めに入ると待ってるのがちょっと大変かも?でもチケットの受け渡しや物販があることを考えると少し早めに行った方がいいのかなぁ?と思案中。

| アプローズ | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いろいろ@愛と青春の宝塚

いよいよ明日からアプローズ東京公演開幕なので、愛と青春の宝塚については今のうち?に(笑)

●主題歌CD?発売
ぐるぐる王国CD館 ヤフー店で12/3発売のCDの予約受付が開始になってます。
「★【初回予約のみ】ポストカード付き!(外付け)T4/愛と青春の宝塚(仮)(CD) 」
としかタイトルについては記載されていないので、実際主題歌CDなのか、なんのCDか?はまだわかりませんが、定価:1,500円だそうなので、やっぱり主題歌くさい?メンバーに入ってたらホントに嬉しいんだけどなぁ~…それにこれでCDが出るってことはDVDは絶対ありそうで、すっごい嬉しいぞっ!!(^^)
ぐるぐる王国CD館 ヤフー店

●加美乃素 新宿コマ劇場「愛と青春の宝塚」招待
宝塚でおなじみだった加美乃素さんのご招待があるそうです。製品パッケージのバーコードを集めて、指定14公演の中から抽選で150名ご招待とのこと。詳細はHPで。
加美乃素キャンペーン「愛と青春の宝塚」

●テレビ新広島に特設ページが出来てるんですが、写真はポスターやチラシと同じなんだけど、超デカサイズです。L版実寸くらいあって、ページも保存できるのでパソコン観賞用(笑)にどうぞ…って、これこのままスチール販売用写真だよね?と、このサイズで見るとしみじみ思うような写真ですね(笑)
テレビ新広島イベント・愛と青春の宝塚広島公演
テレビ新広島TOP

●女性自身芸能ニュース
製作発表の記事ですが、写真も名前も登場していないしとノーマークだった(^.^;)…が、写真をクリックしたらかなり拡大されて4人全員写ってます(^^)
女性自身芸能ニュース・写真拡大版
女性自身芸能ニュース

| 愛と青春の宝塚 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

プレシャスインタビュー

「彩輝なおさん・貴城けいさん ― リュータン先輩との関係は?」
と題して、さえちゃんとのインタビューが掲載になりました。
ダイジェストは↓こちらで読めます。
宝塚プレシャス

有料会員登録すると全文が読めますが、今回は前編で、後編←二人の"衝撃の出会い"編(爆)だそうです…もあるし、写真が大きくてキレイなので元は取れます!!…あ、でも来週後編がアップされるとしたら、来週って月が変わるから、来週まで辛抱した方がお得かも(^.^;)

| 愛と青春の宝塚 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パンダマグネット

知らなかったんだけど、スタンプの次はマグネットなんですね~。7月に書いたパンダスタンプという記事の続き?(笑)の話なんですが、今度はマグネットがおまけに付いてるウーロン茶を見つけてしまい、また6本買ってしまいました(爆)前回同様サントリーのウーロン茶500mlボトルのおまけです。
080924.jpg
上段左から「ライチ」「タピオカジュース」「キウイ」
下段左から「エッグタルト」「杏仁豆腐」「マンゴー」です。
前回とは具?じゃなくて、持ち物を全部変えてあるのがお見事~(爆)

| etc | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年度カレンダー

表紙写真が出ました~!(販売は本日13時からです)
「cool&beauty」(^^)
さてあと6枚はどんなショットでしょうか?
STA☆COLLE

というわけで、発売スタート(^^)
携帯はこちらから→STA☆COLLE Mobile カレンダー商品詳細
どうもワタシのはパソコンのモニターより携帯の方がすごいキレイに見えます。
…コントラストのせいかしらん??

| OSCAR | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

小屋入り!

いよいよ明日から劇場に入るようですね(^^)
真田さんBLOG
でもコレ舞台稽古の取材とかはないのでしょうか?Pure MarryさんのアプローズTOPページのフラッシュに使われてるのは、横浜のゲネプロの写真かと思うのだけど、まだメディアに取り上げられていないし、何かに載らないのかなぁ~?
…で、そのフラッシュ、これってキャッシュに保存されてるんですね。最近のフラッシュって保存されないのが多いから(例えば「暮らしのレシピ」は保存されません)、太っ腹なPure Marryさんに感謝(^^)
それで、直接見ると少し大きな画面で見られます…って、最初のポスターの画像はキレイに拡大されるけど、舞台写真はかなり画像が粗くなります(^.^;)…が、ちょっとインパクト大なのでご紹介を。
これからご覧になる方はご自分の初日まで、もう~い~くつ寝ると~♪と唱えながら、もうご覧になれない方も、これを見て一緒にワクワクしながら爪磨いてくださ~い…って、ワタシ達が爪磨いてもダメなのか?(爆)
Pure Marry APPLAUSE Flash

| アプローズ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お稽古&お稽古

アプローズ東京公演の舞台稽古が今日から開始…
茜澤茜さんBLOG安部美佳さんBLOG//追記//諸星和佳奈さんBLOG
で、10/1からは愛と青春の宝塚のお稽古も始まるそうです。
大石静さんBLOG

それから、愛と青春の宝塚・鹿児島公演も特設ページができてますが、いいのかしらん?この並びで?というチラシそのまま使いました写真(笑)がキレイにレイアウトされたページです(^^)
鹿児島テレビ

しかし去年もすごい日程が詰まってたけど、今年も詰まってるんですねぇ。でも愛と青春の宝塚はお稽古日程が長いから、まぁ去年よりはゆとりがあるのかな?
以下、なんとなくだらだら独り言。じゃなくて私信かも?(^.^;)です。

≫ Read More

| etc | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京トークショーお知らせ@Luciana online

Luciana newsにも東京スペシャルトークショーのお知らせが掲載になりました。
(FC会員の方はインフォメダイヤルもお忘れなく)
Luciana online news

//追記//
オスカーの最新ニュースにもアップされました。
OSCARPROMOTION 最新ニュース

| アプローズ | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

全国ツアー日程@愛青

タイムテーブルも、主催者がいろいろでなかなか出揃いませんが、高知(星パターン)の時間が出たので、あと佐賀新聞の先行情報など畳んでおきます。
この辺のタイムテーブルは、その都度Takashiro備忘録 Data Box「愛と青春の宝塚」日程表(全国)で更新します。

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東京スペシャルトークショー@アプローズ

PureMarryさんのHPにトークショーのご案内が掲載されました。
アフタートークなので、この回を観る方はそのまま観られるそうです。
PureMarry
=====
10/1(水)13:30の部終演後、スペシャルトークショー開催
出演:前田美波里、貴城けい、宮本益光、佐野瑞樹、紫城るい
司会:倉石功
=====

| アプローズ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

暮らしのレシピ 第3回

第3回目オンエア。
→TBS「暮らしのレシピ
20日または今週の放送内容をクリックすると今日の放映内容が見られます。

以下、簡単な内容レポ。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

@ぴあ

@ぴあの「愛と青春の宝塚」特設ページに動画メッセージがアップされました。
愛と青春の宝塚@ぴあ
製作発表の黒燕尾姿なので、あの後に撮られたものでしょうか?
さえちゃんのあとに、単独で約55秒くらい?のメッセージがあります(^^)

で、実は明日…じゃなくて今日発売のチケットを探してて見つけたのですが、こっちにちょっと興味をひかれる話題が…。雪組の「ソロモンの指輪」、第21回東京国際映画祭に特別上映作品として出品されるそうです。
東京国際映画祭(太っ腹な写真入り・笑)
宝塚歌劇団・イベント
宝塚も舞台を映画化?するんですね~…って、これ場所が場所だから、去年の春野さんのサヨナラ中継のシステムと同じなのかな?だとしたら、すごいイイ映像と音のはずだから、ちょっと見てみたい…が、映像35分に1000円ってイイお値段?(^.^;)

| 愛と青春の宝塚 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アンサンブルキャスト発表@愛と青春の宝塚

公式HPに全キャスト発表になりました。男性陣も追加あり。
愛と青春の宝塚・キャスト

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

JALスカイスクエア予告

公式BLOGLuciana online newsで案内があった
=====
「愛と青春の宝塚」PR JAL国内線機内放送VTR[10月中・90分以上・奇数便]のフライトでご覧いただけます*一部の便では観られない場合もありますので、ご了承ください
=====
というVTR、JALのHPにも予告が出ました…が、これじゃ全然わからない~(T.T)
90分なんて乗らないよ~…というか、10月に飛行機乗る予定はありませんっ(爆)
JAL国内線 - スクリーン/ビデオ(機内サービス)
=====
JALスカイスクエア JALスペシャル 愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも
 新宿コマ劇場の歴史とファイナルミュージカルの
 魅力などを紹介する機内オリジナル番組
=====

| 愛と青春の宝塚 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オリジナルカレンダー2009発売告知

スタコレのファングッズページに来年のカレンダーの販売予告が出ました。
まだ写真とかは載ってません(まだリンク先がQUOカードのまま(^.^;)が9/24(水)13:00から発売開始とのことです。
KEI TAKASHIRO OFFICIAL FAN GOODS

…という案内がLuciana newsにも出ましたが、こちらも写真はまだです~。
Luciana online news

| OSCAR | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「私の時の時」

「私の時の時-不思議な縁 女優・貴城けい」というタイトルで、本日発売の新潮45 10月号のカラーグラビア4P掲載。目次は9Pとありますが、前は広告と目次なので巻頭グラビアです(^^)写真が◎!!買いですよ~(^^)v
お話しは、全篇ミュージカル「愛と青春の宝塚」 についてです。
新潮45目次

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

VTR

愛と青春の宝塚の公式BLOGに、製作発表のビデオを発送中というお話しが載ってます。
公式BLOG

「ツアー各局へ製作発表を収録したテープの発送作業中です」とあるんだけど、ツアー各局ってなに???全国ツアーで行く先々のTV局ってことなのかしら?だとしたら番宣で日本全国のFNN系列で製作発表風景がオンエアされるんでしょうか?(^^)
…って、でもスカステやシアターTVも同じ映像なのかなぁ?違うアングルのカメラが入ってなかったらちょっとがっかりだ(^.^;)

//追記//
そういえば、まだ発表されていないその他のキャストのOGさんですが、ミーマイでご一緒する福麻むつ美さんもご一緒だそうです。むっちゃん、なんの役だろう?
で、その他のキャストも出てますが、公式サイトにはいつ出るんでしょう?コレで20名。あと「他」とあるのでメインキャスト入れたら、ほんとに30名なんですね~(凄)
→All About タカラジェンヌOGエリア

ついでにココに追加。
静岡公演主催者のテレビ静岡さんの特設ページ、すごい写真が大きくて、同じ写真でもこれくらい大きいと迫力~(^^)
テレビ静岡「愛と青春の宝塚」

あと相模大野公演の主催者先行販売案内も出ました。
月パターン公演です→グリーンホール相模大野

| 愛と青春の宝塚 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT