2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

「大人の夏の過ごし方」

シープラス8月号という千葉県限定配布のフリーマガジンに、愛と青春の宝塚に出演する4名のインタビューが載っていると教えてもらったので、取り寄せてみました。(配布は千葉県限定ですが、手数料・切手300円分を送付すると送って貰えます)
シープラス オンライン(ページの真ん中辺に他県への発送方法が書いてあります)

でもこれ、公式サイトのパブリシティに載ってないんですが…他のフリーマガジンは載ってるから、フリーだから載せないってワケではないと思うんだけど、なぜなんでしょう?4人とも結構な分量のお答えが載ってるんですが…。
…以下、こんなページ、というイメージです。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカーランド・メルマガ通信vol.113

Myメモ用に…って、えええ?

【8月1日(金)更新 ダウンロード】
8月のダウンロードコーナーでは上戸彩・貴城けい・原幹恵のオリジナル壁紙を配信!

【8月1日(金)更新 ダウンロード】
1日配信のダウンロードコーナーでは貴城けいオリジナルスクリーンセーバーを
会員の皆さまへお届けします♪お楽しみに!!

って、どっちがほんと?…というか、明らかに下が間違いだよね?(^.^;)
あと、待望の!!!(^^)

【8月5日(火)・12日(火)更新 ムービー貴城けい 前編・後編】
大変お待たせしました!!貴城けいファンイベント第2弾の模様を2週に渡り配信!!
前編では1日目に行なわれた、ゴルフパッティング・キャンプファイヤーの模様を
後編では2日目に行なわれた、アイスクリーム制作・乗馬の模様をお届けします!!
ムービー最後のお楽しみ映像もお見逃しなく♪

| OSCAR | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

JuicyStyleサロンイベントリポート

昨日の携帯での神戸トークショーレポ配信に合わせて、STA☆COLLEサイトでもリポートがアップになってます。
my Life Style(携帯サイト←メルマガ会員登録で内容が読めます。完全レポ掲載中!)
STA☆COLLE
このどちらのサイトにも載ってるお土産、これタイアップイベントだったので、すっごい充実してました…ありがたかったけど持って帰るのがすっごい重かった(笑)。
それで、いただいてから10日くらいになりますが、順番に飲んだり?使ったりして順調に消費しましたが、その中で効果覿面だったのが、ローズドブルーさんの「リンクス&ホワイトパック」。ワタシの肌がボロボロすぎたのか?(爆)ほんと次の日の朝、感激しました。←決してお店の回し者ではありません(笑)こういうサンプルでこんなに効果が実感できたのは珍しかったので(笑)。サンプル貰って使ってない人や、お土産プレゼントにチャレンジしてゲットしたら、使ってみてくださいね~。

| OSCAR | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ル・サンク 通巻100号記念特集号

先日この辺に書いたル・サンクの記念号、阪急BOOKSに掲載になりました。
Contentsから見出しタイトルが見られます。
HANKYU BOOKS

■この本の特長
1999年雪組公演『再会』『ノバ・ボサ・ノバ』で創刊したル・サンクが、星組公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』掲載号で通巻100号を迎えました。
各組主要男役スターの未掲載パーソナルフォトをはじめ、今までのル・サンクからの臨場感あふれる舞台写真の数々や華麗なデュエットダンスシーンを収録。宝塚歌劇のステージの魅力を凝縮した、ファン必携の一冊。
●A4判 160ページ ●価格\1600(税込)
■Contents
Star Collection/Cover Photo Collection/Stage Collection/Duet Dance Collection/TCA Special特集

| 雑誌・新聞・web etc | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お知らせ更新

インフォメーションダイヤル番号更新連絡と「ミーマイ」チラシ発送のお知らせ、それに次号の会報発送予定と「愛と青春の宝塚」追加案内、チラシ発送告知が掲載されてます。
Lucianaよりお知らせ

で、もう届いていますが(笑)チラシはPCで見られるそのままです…というか、ウチはPCで見る方がキレイに見えるような気が…(^.^;)
それでインフォメダイヤルはHP、BLOGでの番号開示はご容赦下さい、とありますが、コレは当然その内容も、ってことですよね?そうすると今回のミーマイ出演情報みたいなことは公式サイトでの発表があるまではオフレコですよね…う~む、浮かれて書いちゃわないように気をつけます、ハイ(^.^;)

| OSCAR | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

JAL国内線機内放送VTR?

「10月中90分以上の奇数便」に乗ると、なにかいいモノ?(笑)が見られるらしいです。
愛と青春の宝塚BLOG
湖月さん、貴城さんインタビューあり…とのことなのだけど、二人だけ登場なのかしら?
でも後ろ姿より、前を走ってる人が気になります(爆)

Luciana newsにトークショーの案内が出ましたね~(^.^;)
一瞬、新しいムービー?と、思わず見に行ってしまいました(爆)

| 愛と青春の宝塚 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スクリーンセーバー アップ!

約1年と1ヶ月ぶりにスクリーンセーバー第2弾登場→OSCAR Dwooonload
背景のピンクに1年馴染んだので、今度のシンプルな白が妙にまぶしい(笑)
入れ替わる写真は先日のJucyStyleサロンのHPに上半身だけ登場してたものと、QUOカード(台紙の方)のショットが2つ。どちらも全身が見えて"ぐぅ~"です(^^)v

| OSCAR | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ Linkリスト更新

Pure MarryさんのTOPページの「link」に、劇場や出演者BLOG一覧が追加されました。
Pure Marry

一瞬自分のLinkリスト見てるのかと思いましたわ(爆)…で、ワタシのは清水さんのがLink切れしてますが、そのままにしてありますので、数が1つ多いです。あと山田裕美子さんのBLOG(→そら豆あやり)もあるんだけど、逆にこのリストに入ってないのはLinkリストに入れない方がいいんでしょうか?(にっこり)

| アプローズ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラヴ・レターズ パンフレット

先週発売開始になったとこの辺に書いた「ラヴ・レターズ 18th Anniversaryパンフレット」ですが、一幕の白いワンピース姿の写真が掲載されてました。以下、営業妨害にならない程度(笑)の、こんな感じ~、というのを畳んでおきます。

≫ Read More

| LOVE LETTERS | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お知らせいろいろ~

東宝「ミー&マイガール」の公式ページオープン!→東宝「ミー&マイガール」
ポスター、ジャッキー全身写りっ!!…あえてノーコメント(爆)
うわ~、ムッちゃんも出るんだ?(懐)←福麻むつ美さん(元花組の翼悠貴さん)…シメさんと同期の方です。
で、この「ミー&マイガール」の公演案内
Luciana online news
「愛と青春の宝塚」チケット案内&インフォメ番号変更のお知らせ
Lucianaよりお知らせ

//追記//
スカ・ステクイズ王座決定戦の結果がHPにアップされて、番組詳細に載ってた出演者全員の集合写真の拡大版(^^)が載ってます→優勝者予想クイズ結果発表

| OSCAR | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受049 UP!!

約1ヶ月ぶりの新着待受049はバースディイベント@終了後ニッコリ版。
壁紙の写真ですね~(^^)

| 国民的美少女 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

シティリビング

昨日発売になった「愛と青春の宝塚トークショー」の案内が、シティリビングにも掲載されています。案内の内容は特に目新しいことが書いてあるわけでもなく、写真も公式サイトと同じものなんですが、これpdfファイルなので拡大出来ます。さすがに300%にすると画像が荒れますが(笑)200%だとクリアーですよ~(^^)vとりあえずこれ待受にしちゃおうっと(はぁと)
シティリビング7月25日号.pdfファイル
あ、でも目新しいこと書いてあるかも?募集800人って他で見なかったような?…そうすると制作記者会見に当たる確率4人に1人かぁ。応募しない人がいたとしても3人に1人くらい?…う~ん、なんか微妙な倍率だ(^.^;)

| 愛と青春の宝塚 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

残りの貸切はどっち?

「愛と青春の宝塚」新宿コマ劇場12/7(日)16:00貸切公演は、"コープとうきょう"の貸切で、"月"組の模様。
コープとうきょう
残りは12/6(土)16:00…雪かなぁ?じゃなければもう一度月?で、ということは、これが伊藤園?…でも残る1回も月だったら、かしちゃんの貸切って21日だけかぁ?
ここまでのまとめ→「愛と青春の宝塚」新宿コマ日程表

//追記// トークショ-まだ両パターン買えますよ~→チケットファン

| 愛と青春の宝塚 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョー・アレン亭

先日この辺に書いた「Broadway's Lost Treasures」のDVDがやっと届いたので(←途中で在庫確認中、のメールがきてから早10日くらい経ってるような?)何はともあれ、ボーナストラックの「アプローズ」のところだけ先に見てみました。やっぱり「ジョー・アレン亭」の場面が8分近く入ってました(某所で削除されちゃったヤツ)。←この場面については、pure marryさんのアプローズ解説をご参照ください。
で、とにかく、ボニー&アンサンブルが主役の、これぞミュージカル!!な、すご~くいい場面ですっ!!るいちゃんのこの場面楽しみだなぁ~(^^)
…って、宣伝マンのるいちゃん発見(笑)→目白椿の坂スタジオスタッフブログ
//追記//
なんてことを書いてたら、今日のその場面の振付があった模様。超楽しみ~(^^)v
茜澤さんBLOG

| アプローズ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」富山公演

2009年2月24日(土)富山オーバードホールで公演決定だそうです。
まだオーバードホールの予定表には載っていませんが、招聘元のイッセイプランニングの新着情報に出ました。
イッセイプランニング(下の方の新着情報参照ください)
キャストは出ていませんが、とりあえず予定ということで。
今までのまとめ → 別館「愛と青春の宝塚」日程表(全国)

| 愛と青春の宝塚 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

チラシ?

「愛と青春の宝塚」BLOGが更新されましたが、この一番上の写真がチラシ?なんでしょうか?よくわからないけど、とりあえずまだ友の会入っててヨカッタ(爆)
「愛と青春の宝塚」BLOG

…で、グラフ8月号の広告はどうなったんだ?(ぼそっ)

| 愛と青春の宝塚 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

まとめて更新!!

Lucianaさん、ど~んと3本news更新。
「愛と青春の宝塚」ムービー告知に公演案内、「アプローズ」公演案内、JuicyStyleサロン報告の3本。JuicyStyle、ちょっと写真が小さいけど全身もありますっ(^^)あと"愛青"←こんな略でいいの?(爆)黒燕尾正面姿は初めてのショットかな?
Luciana online news
//追記//
オスカーのニュースにも追加~。Lucianaの二人写りの方をちょっと小さくして、でもカットされてない写真(^^)
OSCARPROMOTION 最新ニュース

| OSCAR | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

JuicyStyleサロン

先日の神戸イベントで、最初にお話しされたWEN-DOのYui(福多唯)さんが、ご自分の講義のご報告をBLOGに書かれてます。…あのお話し、話す順番をまちがったそうです(驚)ぜんぜん気がつかないくらいスムーズでしたけど←実演のお手伝いするお客さん選びに間が空いたのが目立ったくらいで、でもそれでぴったり時間通りに終わったのね(凄)
「あとは全力を出すだけでいい」とおっしゃってますが、それが出せないのが普通の人なわけで…やっぱり鍛錬の賜なんだろうなぁ、としみじみ思う鍛えられたポジティブさ=心も身体も…ですね。
女性に役立つセルフ・ディフェンス2

| etc | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ミス・サイゴン

来月観に行く予定だったんだけど、友人のピンチヒッターで急遽観てきました。
で、このお芝居の感想ではないんだけど(^.^;)ちょっと昔話?というか、アプローズというかコーラスライン話?(笑)を以下畳んでおきます。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

稽古場日記?

稽古場日記と稽古場雑記って、なにか主張の違いがあるんでしょうか?
pure marryさんからのリンクが"雑記"というタイトルで貼られたから、名前が変わるのかと思えばその気配もなく?…公式BLOGだから、なんか意味があるのかなぁ?とフト考え出したら止まらない(笑)って、いやまぁどうでもいいんだけど(笑)順調そうでなによりです。→アプローズ稽古場日記
でも「アンサンブルは充実してきました」って、「は」って??ねぇ~、キャストは~????(笑)
で、一昨日はアンサンブルさんで大宴会、昨日今日はお休みのようです。牧勢さんとか中本さんとか村田くん(敢えて"くん"←未成年だって・汗)とか、みんな楽しそうで、すでにチームワークはバッチリ?(^^)
//追記//
諸星和佳奈ちゃん(←現役高校生っ!!)も、昨日からBLOGを始めたそうです(^^)
諸星和佳奈の日記

| アプローズ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラヴ・レターズ パンフレット発売開始

以前この辺に書いた、ラヴ・レターズ 18th Anniversaryのパンフレットが発売開始になりました。従来のパターンだと、各出演者の2ショットに、演出の青井さんがお二人へ宛てて書いたコメントが載ってるはずで、1組の登場面積(笑)は、A4サイズよりちょっと縦が短いサイズの半分。さてさて青井さんのコメント、なんて書いてくださってるのか、ちょっとドキドキだけど(笑)楽しみだわ。
PARCO劇場ONLINE SHOP

あ、あと今日携帯に、先日のJuicyStyleサロン速報が配信になりましたが、写真小さい~(泣)ケチ~!(爆)と思ったんだけど、写真クリックすると上半身拡大するんですね(^^)vソッコーで保存して待受変更(笑)でもコレってOCNさんのHPに出ないウチはオスカーさんには載らないのかしら?(-.-)

| LOVE LETTERS | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

全国公演日程…

「愛と青春の宝塚」の全国公演の話なんですが、まだ先の話だし、キャストが出ないことにはどうにも予定も立てられないし、今からそんなこと書いてもなぁ、とは思っているんです。…が、来年の3月までだとかなり期間があるし、遠征ならそれなりに日にちも予算も考えておかないとだし、なんたって来年の6月の予定が決まっちゃったから(^^)それも視野に入れて予算編成(笑)しないとだし。
…と、鬼が笑っちゃうような話(笑)をあれこれ考えていたら、今公式サイトに出てる以外のOG出演者の出演情報に、全国公演の日程が載ってるのを見つけました。
元花組の水月舞さん(=るいちゃんと同期です)
オフィスPSC (ここのnew新着情報の下の方)

『09.1/9(金)~3/10(火)全国ツアー』
とあるので、年始のスタートは福岡より前がある模様。ここが佐賀かなぁ?
ちなみに今まで出てる全国公演の日程は→別館「愛と青春の宝塚」日程表(全国)
これだと、大阪がどこに入るかなぁ?でも年初の梅芸のスケジュールを見ると、エリザベートとマルグリットがあるので、さ~てこれだと3月頭か?…って、あれ?梅芸なのかしら??ってのは未確認情報なので単なる推測ですが(^.^;)なんにせよ、鬼が笑っても予定は早く教えて欲しいですわ(願)

| 愛と青春の宝塚 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

可愛い&キレイな……について(爆)

録画しておいたスカステのこだわりアラカルトをやっと見れました~(^^)v
→宝塚こだわりアラカルト~あのシーンをもう一度~#60「ロケットII」
忠臣蔵とコートダジュールがありますからっ!!もう何回観ても可愛い~!!特にコートダジュールのベビードールのお衣装がほ~んと可愛いんですっ(はぁと)…って、最初に出てくるところからもう釘付けなんだけど、でも後半ほとんど映ってないのが残念~←もうすっかりオヤジ目線((爆))…でもって最後はつい笑顔満面なミズさん見ちゃうんだけど(爆)
で、忠臣蔵は最後の「エイエイオー!」ってとこでアップになるとこがムチャクチャ可愛いんですっ!!お隣のゆうひさんとの2ショットがまたほんと可愛い~…ほんとに若いよね~って当たり前だけど(しみじみ)以上すべて、あえて主語は省いてあります((爆))

で、ついでといってはなんですが、うっかりオンエアリストに漏らしてたけど、今月はTwellV[BS12ch]で「La Jeunesse!」がオンエアされてます。って、あと26日(土)のオンエアだけだけど(^.^;)可愛いラインダンスの後は、「ジョイ・オブ・ラブ」の妖艶な(^^)たこ足ドレス眺めてみてはいかがでしょ?←本公演での貴重な女役だし(^^)ここはスカステと違って無料で見られますから(^^)→TwellVの視聴方法

| 雑誌・新聞・web etc | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

サライ 15号(8/7号)

今発売中のサライ、龍馬特集だよ~と教えていただいたので読んでみました。
「坂本龍馬を旅する」と題して2部50ページ近い大特集。龍馬の縁の場所を各地に訪ねる、というスタイルで写真も解説もふんだんで、すっごいわかりやすい。どうせなら竜馬の公演の前に読みたかったよ~…というくらいネタ満載の特集です。
サライ15号(8/7号)目次 

で、ワタシはコレを読んで知った「風雲児焼きとり 竜馬」、次に長崎に行く機会があったらに絶対行きたい!!飲み放題維新コースに塩とコーヒー買ってきたいぞ! と、真剣にHPのお品書きやらグッズのページ見ながら考えちゃいました(爆)
そうか~土佐や京都は知ってたけど、長崎も龍馬関係の楽しいところがいろいろあるんですね、と今さらながら知りました。 ←大劇場公演前に付け焼き刃で学習しただけなので(^.^;)というのは、このBLOGの最初の頃にマンガだの本を買い込んでた(笑)悪戦苦闘ぶり辺りから読まれてた方にはバレバレだと思うので、ほんと今さらですが(汗)
ちなみにこの企画「京都国立博物館:坂本龍馬展」に合わせたものらしい?です(^^)
…某猫派さま、お知らせありがとうございました(笑)

| 雑誌・新聞・web etc | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ クイズ王選手権

思いっきりネタばれなので、何書いてもダメなんだと思うけど(^.^;)
でもどうしても一言。いや~、ゆうひさんからのサービス問題に答えられなかったかしちゃんの恨みは深いと思う(爆)空気読もうよ、演出家なんだからっ((爆))

| TV・DVD・MOVIE | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

神戸イベント終了(^^)

080719.jpg

無事新幹線に乗れました。
かしちゃんに貰ったお土産のクッキーと、夕飯の駅弁(笑)

//追記//
以下、超簡単なレポ。

≫ Read More

| Kei Takashiro | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚ムック ル・サンク特別編集 通巻100号記念特集号

楽天BOOKSで本を探していたら、こんなタイトルの本を見つけました。
が、阪急BOOKSのHPに載っていない?ようなんですが、「発行年月:2008年07月」とあるのでこれから販売になるんでしょうか?
最近宝塚の話に疎くて(^.^;)不勉強なのですが、先日超久しぶりに買った歌劇7月号にはそういう広告はないようなので…↓こんな本みたいなんですが(写真を表示するために楽天アフリエイトプログラムを利用しています)
でもこの内容だったら買いかしら?未掲載写真って??
…と言う前に、表紙一覧ってだけで買いっ!!(笑)

-----
1999年5月号『再会』『ノバ・ボサ・ノバ』で創刊した「ル・サンク」が、本年7/8発売の星組『スカーレット・ピンパーネル』掲載号で通巻100号を迎えました。それを記念して、今までのル・サンクからのショットの数々や男役スターの未掲載写真を掲載した特集号です。創刊号からの表紙一覧やデュエットダンスのすべてなど、見所が満載の永久保存版です。

宝塚ムック ル・サンク特別編集 
通巻100号記念特集号

| 雑誌・新聞・web etc | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカ・ステ クイズ王座決定戦

いよいよ明日オンエアですが、番組詳細HPに全員の集合写真が入りました。
スカステ番組詳細
録画の用意もお忘れなく~!! 
2008年07月/ 19(土)23:00-24:45、27(日)08:00-09:45
投票がまだの方もお忘れなく~今夜24時まで
「王座は誰だ!」優勝者予想クイズ
で、昨日アップされた「スカ・ステ クイズ王座決定戦」後編もアップ。
新米ぶぅーぶの番組取材7/18
コレの集合写真ですね…って、ココの写真は全部拡大できて保存できますよ~(^^)

で、明日から3日間はe2 byスカパー大開放デーなので(スカステは日曜日の夜の一部番組以外全部開放デーです)、スカステ解約しちゃったヒトもチューナーがあれば見られますよ~(^^)
e2 byスカパー大開放デー

| TV・DVD・MOVIE | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

サトクリフとプラトン

花組東宝公演を観てきたので、例によって枝葉末節な感想もどきと独り言。&エイク2回目の感想もどきを畳んでおきます。花組さんはまだ東宝の初日開けて間もないので、これからご覧になる方はネタバレご注意<(_ _)>…で、ムダに長いです~…っていうのも毎度のことで<(_ _)>

≫ Read More

| Takarazuka | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「まだまだ新米ぶぅーぶの番組取材」

スカステのぶぅーぶさんのBLOGが更新されて、「スカ・ステ クイズ王座決定戦」前編がアップになってます→新米ぶぅーぶの番組取材7/17
写真が結構載ってるのが嬉しい(^^)でも、このシャンデリア…これ宝塚ホテルで収録だったんでしょうか?(笑)…あ、かしちゃんのお衣装はバースディイベントのお洋服です…コレ拡大できるんですが、特に座ってる2カットが超真剣モードで、勝負かけてますねぇ(笑)オンエアが楽しみだわ…って、でもこの初回放映ってよく考えたら神戸イベントの日なんですね。あ~今頃気がついた(^.^;)

| TV・DVD・MOVIE | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT