2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

機種変更

昨年失敗した(笑)携帯の機種変更(→この辺のお話)、今年はスムーズにできました。…と思いきや、メーカーを変えたおかげで、アドレス帳やBookmarkのフォルダーが移行できなくて、作り直し~(ため息)。その上、今年もまた失敗をしてしまいました(泣)
以下、そのお話し。←国民的美少女で失敗の巻です(汗)

≫ Read More

| etc | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受048 UP!!

新着待受048は美津子ちゃん@保名倶楽部。
なぜか「ウチ~」って声がよみがえる~(^^)

| 国民的美少女 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

1982年版アプローズ

Pure marryさんのHPで「アプローズ」の詳細ページを見ていて、ハタと気がついたのですが…って、気がつくの遅すぎ(汗)…今回のアプローズは演出だけじゃなくて翻訳も前回1982年日生劇場版(美波里さん主演)とは違うんですね。(←この「アプローズ」初演は1972年日生劇場で越路吹雪さん主演ですが、翌年同じ越路さん主演で再演、1976年に再々演、他にも地方公演もあったりで、再々々演とか書いてるとワケわからないので(笑)西暦表示にしておきます。)
それで、すでにこのあらすじに出てるお話しだけでも、1982年版とはかなり違ってて、イヴのキャラ設定が随分変わるのか?と思うような…って、こういう内容についての話はまだ早すぎでしょうかね(^^;)…変更がされてるようで、コレ翻訳が変わるともっと変わってくるんでしょうか?う~む、楽しみなんだけど、でもなんだか怖いような?(笑)ワクワク感が湧いてきます。
以下、1982年版とのスタッフ・メインキャストの対比一覧です。

≫ Read More

| アプローズ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

MISS・25ans

本日発売のMISS8月号(世界文化社)P263に掲載。
「美しい人の本棚を拝見!」という"幾度となく読み返し、支えとなる物語の詰まった"本を紹介するコーナーです。かしちゃんからと、何人から頂いた、という本の紹介をしてます。モノクロですが読み応え抜群(^^)本屋さんへGO!
…ちなみにこの写真のハーフパンツ、東京の観劇会の時のパンツだと思われます。
あと25ansの方はP333のページ左下、6×8cmくらいの本の紹介記事です。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お知らせいろいろ

FROM オスカーランド・メルマガ通信 vol.108
●7/15(火)ムービー
「愛と青春の宝塚」ポスター撮影の現場から届いた貴城けいの最新メッセージムービーを配信!!
●7/29(火)ダウンロード
貴城けいオリジナルスクリーンセーバーを会員の皆さまへお届けします♪

FROM Lucianaインフォメーションダイヤル
●6/28(土)発売「25ans」8月号(本の紹介)
●6/28(土)発売「MISS」8月号
●7/16(水)発売「からだにいいこと」9月号
●8/12(火)発売「FRaU」9月号

久しぶりに壁紙じゃなくてスクリーンセーバーですね。
今のピンクも気に入ってるけど、次のテーマカラー(笑)は何色でしょうね?

//追加//
オスカーランドにもお知らせが出ました。上の雑誌掲載//追加//+●8/1(土)発売「月刊ミュージカル」、スカステ「OGナビ」「スカ・ステクイズ王座決定戦」出演のお知らせです。………って、遅いってば(笑)
Luciana online news

| OSCAR | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TopStage Vol.60

本日6/27発売のTopStage、これで休刊だそうです(驚)
えええ?「愛、時を越えて」も載せてくれたし「アプローズ」や「愛と青春の宝塚」も期待してたのに~残念。
TopStage Vol.60
最後を飾るこの号には「愛と青春の宝塚」の記事で3P、りかさん、わたるさんの記事が載ってます。2ショットの写真がバ~ンと1Pあり、他に各1ショットずつ載ってて、超カッコイイ。ポスター撮りの時に撮ったようで、wowowの映像と同じお衣装です。…ということは、このお二人は同じ日に撮影だったのか。
以下、ちょっと衣装の話←例によって枝葉末節です(汗)

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雪組集合日

いきなり久々の宝塚の話題でなんですが(..;)
公式の退団者の発表を見て思わず涙。

-----
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
(雪組) 
  山科 愛
  柊 巴
     2008年11月16日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
  聖河 椋
  剣崎裕歌
  貴月美礼
  舞遠きあら
     2008年6月26日付で退団
----

シナちゃん、ラギちゃん………。
セリョージャもリューも、ジョニーも卒業なんだね(涙)

| Takarazuka | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ダビング10

一昨日、新聞にダビング10の解禁日が7/4に決まった、という記事が、一斉に新聞やTVなどで報道されました。ダビング10は、デジタル録画の際に1回しかメディアにコピーできないコピーワンス方式が、10回コピー可能(9回コピー+最後の1回がムーブ)になるという仕組みですが(→モニ太のデジタル辞典)いや~、これで少しは便利になるかも?と思って、いろんな記事を読んでいたら、有料チャンネルには適用されないようです。なのでスカステはどうなのかしら?と思って質問してみましたので、以下そのお話。

≫ Read More

| etc | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プルミエール

WOWOWで「愛と青春の宝塚」パブリシティページの告知通りに、ポスター撮影と「紫吹、湖月、彩輝、貴城インタビュー」が約4分弱放映されました。撮り逃した方は7/9(水)8:00-8:40再放送があるのでお見逃しなく→宝塚プリミエール6月のラインナップ
4人とも別々の撮影だったようで、インタビューはそれぞれ各自の撮影風景と並べてオンエアでした。とりあえず、黒燕尾姿で、うまいこと後ろに髪を撫でつけてましたが、本番の髪型はどうなるのかしら??
で、以下、かしちゃんのご挨拶です。約50秒くらいでした。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

from Kei Takashiro メッセージ

ご挨拶更新→Luciana online
お元気そうでなにより(^^)

| OSCAR | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アプローズ」台本

台本のかっこいい表紙写真がアップされてます→駒塚さんBLOG
出来たてほやほやだそうですが、これもあっという間に7/14のお稽古開始になるんでしょうね~。ほんとゆっくり休む間もないけど、がんばれ~!

| アプローズ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

りかさん@いいとも

次の出演作の「SHOUT!」と次の次とおっしゃって「愛と青春の宝塚」のポスターを貼りだしてましたが、「愛と青春の宝塚」のポスターは今の文字チラシそのままの拡大版でした。もしかして写真入りが見られるかも?と思って、リアルタイムにムリヤリ見たんだけど(^.^;)本チャンはいつ出るんでしょうかね?
で、宝塚時代に歌詞を忘れて作詞して歌ってました、というお話で大盛り上がりでした(笑)この間の「ドラキュラ」で女優になってからは初めて作詞した、というお話で、実際に歌ってくれて大爆笑(笑)タモリさん、そりゃ~不自然でしょう?と言ってたけど、アレ初見ならぜんぜんわからないと思うけどなぁ(笑)
そういえば、あのドラキュラ、もう8月にTV放映があるそうです(羨)有料放送でもいいからTV放送があるのは、ほんと羨ましい!!→シアター・テレビジョン

| etc | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おかえり~♪

無事、千代さんツアーも終了したようで、千龝楽おめでとうございました(^^)出演者御一同さま、スタッフのみなさま、お疲れさまでした~!
ワタシは次にかしちゃんに会えるのはアプローズだと思うので←今度のイベントは行けないのと(涙…というか自業自得なんだけど・汗)神戸は応募はしたけど当たりそうな気がしない(笑)ので、残念ながらかしちゃんとはしばしお別れ~。ワタシ的にちょっと少し休みたい気分なのでいい機会かも(^^;)←あ、休みたい気分なのはこのBLOGのことですので(笑)…って、いえ、休みませんけど、なんか気分的にそんな心境なんですよね~(^^;)

| Kei Takashiro | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

「対決-巨匠たちの日本美術」

うわ~忘れてたっ!すいません、ま~ったく!ぜんぜん!かしちゃんネタでも舞台ネタでもありません(^.^;)それも今さらなお話なんだけど、うっかり忘れてたので、自分の覚え書き用に。
以下、東京国立博物館の次回特別展の話。興味がありそうな方だけどうぞ。

≫ Read More

| etc | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像 UP!!

スペシャル画像の第10弾は、美津子ちゃん@お稲荷さん前(^^)
…しかしここの全身写真でなくても(爆)おまけにタイトルが「舞台衣装」((爆))
毎回と~っても楽しいわ、このスペシャル画像(爆)

| 国民的美少女 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OGエンターテイメントTV NAVI#26

本日オンエアのスカステOG NAVI、「愛と青春の宝塚」パブリシティページに掲載されてた、「彩輝さん×貴城さん対談インタビュー」が番組後半に約6分半放映されました。番組自体は真琴さん出演の「幕末純情伝」記者会見の様子、湖月さんと彩輝さんの「ACHE」のトークとの3本立ての最後です。
明日以降も↓オンエアされますが(→スカステ番組詳細)
2008年06月/ 24(11:30)、26(01:30)、27(16:30)、28(09:00)
2008年07月/ 01(11:30)、04(02:30)、05(16:30)
以下簡単なレポを畳んでおきます。もちろんネタバレ?ですので(笑)ご注意下さい。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受047 UP!!

新着待受047は美津子ちゃん@芦屋の路上?(爆)
「大栗さ~ん」って声が聞こえてきそう(笑)
でもこの写真があるなら、チューPhotoも見たいなぁ(爆)
…いよいよ今日で千龝楽、恙なく終わりますように(祈)

| 国民的美少女 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカ・ステ クイズ王座決定戦

前の番組変更の記事を書いてコメントで教えていただいたのですが、今月のTCA PRESS7月号に「スカ・ステ クイズ王座決定戦」の特集記事が載ってました。こないだ貰ってきてたのに、見てなかった~あはは(^.^;)で、HPの7月番組ラインアップに載っているものより、ちょっと詳しく書いてあるので、以下その部分だけ抜粋。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ番組表変更

今日付けのお知らせで7月番組表の一部変更が出てます。映画「雨に唄えば」放映予定をすべて『1914/愛』('04年星組・東京・千秋楽)に変更とのことです。
→スカステ What's New
かしちゃん出演番組なので右フレームの「on air calender」にも入れました。…で、気がついたんだけど、コレ当月しか見られないんだった(爆)別館の月別オンエアリストは随時更新してますので、翌月データが見たいときは覗いてみると入ってるかも?(笑)しれません。
Takashiro備忘録 Data Box

| TV・DVD・MOVIE | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ貸切公演

080621.jpg

9/4(木)のアプローズ貸切公演のチラシをゲット。
…結局、一番安い(爆)共済に入りました(^.^;)
一般のチラシと違うのは表面の一番下の欄が、主催の県民共済の案内だけになってるところと、裏面は下半分が県民共済の主催公演の案内になってるところで、写真やレイアウトは変わらず、超シンプルです。
神奈川県在住・在勤でないと入れないので、ハードルが高いかもしれませんが、該当する方やご家族(にっこり)がいらっしゃる方はゼヒ!!
かながわ県民共済

| アプローズ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

The Globe Tokyo

東京グローブ座のHPに「アプローズ」公演概要がアップされました。
(ポスターや写真等はありません)
→東京グローブ座「アプローズ

| アプローズ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

DRACULA@新国立劇場

アップするのをすっかり忘れてました(^.^;)

080620_1.jpg 080620_2.jpg

| etc | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」公式BLOG

担当プロデューサーの方のブログ開始のご挨拶でスタート。
動画コンテンツも入れてくれるそうですよ~(^^)v
…スゴイ、コメント欄がある! レスつけてくれるのかしら?そっちも乞うご期待?(笑)
「愛と青春の宝塚」BLOG

| 愛と青春の宝塚 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

名鉄ホール 自主興行から撤退

中日新聞の記事によると、今週末の「玉つき屋の千代さん」の公演が名鉄ホールの最後の主催公演になるそうです。今後は貸しホールとして存続するそうですが、名鉄ホールって、中日劇場より出来たのが古くて、こけら落としの興行は宝塚の公演で、昭和30年代はこの名鉄ホールが宝塚公演を開催してたんですね~。名鉄ホールの公演年鑑を見てると、ほんとにスゴイ歴史があって、こういう主催者がなくなるのは残念です。
名鉄ホールの歴史・公演年鑑 (名鉄ホールTOPページはこちら)

以下、6/16中日新聞夕刊より引用。浜さんのインタビュー記事有り。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メッセージムービー後編

バースディイベントのムービー、後編の配信がスタート!
OSCARLAND Movie
全部で20分ちょっとですが、最後2分くらい終了後のご挨拶付き(^^)
JTBの山本さんとの漫才?(爆)が3分くらいに編集されて入ってるんだけど、もっと入れてもよかったんじゃ?(爆)最後のご挨拶は、お衣装のズームアップ付きで、ちゃんとドクロもよく見えます(笑)来年のカレンダーにもこの衣装入れてくれるらしい(^^)

| OSCAR | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

愛と青春の宝塚 TV情報

wowowの宝塚プリミエール、6月のラインナップに「愛と青春の宝塚」の公式HPパブリシティに告知されてた「ポスター撮影に密着!」という案内が載りました。
wowow191ch 6月25日(水)18:00-18:40
[REPEAT wowow191ch 7月9日(水)08:00-08:40]
---
ポスター撮影の様子をメインキャストのインタビューとともに紹介する。
インタビュー/紫吹淳、 湖月わたる、 彩輝直、 貴城けい
---
とあるので、先日のプレミアの巣窟で放映された撮影風景に、それぞれインタビューが付くかと思われます。
wowow宝塚OA

あと、スカステ[290ch]OGエンターテイメントTV NAVI#26
6月23日 23:00-23:30 彩輝さん×貴城さん対談インタビュー
オンエア決定→「愛と青春の宝塚」公式HPパブリシティ
放送日はこれ以外に↓です。→スカステ番組詳細
2008年06月/ 24(11:30)、26(01:30)、27(16:30)、28(09:00)
2008年07月/ 01(11:30)、04(02:30)、05(16:30)

| 愛と青春の宝塚 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美津子ちゃん@長門

ふりむけば花のみち」のこいしさんが、山口公演をご覧になって、可愛い美津子ちゃんにメロメロになったレポをアップされてます(^^)
→ふりむけば花のみち『美津子ちゃんにメロメロ
普段行ったことがないような場所で観る公演って、行く行程から新鮮で、また楽しさ倍増ですよね。ワタシは、まだ宝塚の全国公演を「地方公演」と言っていた頃(笑)すご~いのんびりした地方を回った思い出が、いまだに懐かしく思い出されるので、今回も大分とか山口とか行ってみたかったなぁ←要は温泉か?(爆)

| 玉つき屋の千代さん | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

着信美声ロング029

着信美声ロング029アップ。前回028のかしげ君編?というんしょうか。
…久々の思いっきりかしげ君バージョンで、なんかくすぐったい気分(笑)

| 国民的美少女 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚こだわりアラカルト

スカステの番組表を見てたら、こだわりアラカルトのテーマが「ゴールド」…お、もしかしてコパとかカシコンあるかなぁ?と思ってつい見てしまった。
おお、ゴールデンデイズ!!そうそう、このユキちゃんの衣装、すっごい豪華だったよね~…うわ~、サン・オリエント・サンだっ!!…とか、いや、ほんとゴールドって、出てくる人み~んな衣装が豪華でほんと見甲斐?(笑)があって楽しい。かしちゃんは最後にコパカバーナのフィナーレで登場ですよ~(^^)まだまだオンエアがあるようなので、ご覧になれる方はぜひ~。
番組詳細

| TV・DVD・MOVIE | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

QUOカード

先週配信されたバースディイベントのムービー、あれを見て、使う用(…っていうのかしら?)をまだ買ってなかったことを思い出したので(笑)もう一枚買ってみました。
プレミアムQUOショップ
で、届いたのを開封して気がついたんだけど(←イベント当日に買ったのは開封してないので) これカードを剥がしても台紙に同じ写真が印刷してあるから、飾っておく分にはカードが入ってなくてもわからない(爆)穴を塞がなくても、台紙を飾っておくだけで全然OKだ((爆))他にこういうカードを買ったことがないので知らなかったけど、これなら台紙料1000円で納得!(爆)

≫ Read More

| etc | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT