2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

シアターガイド6月号

一般前売りが5/30(金)スタートなので、チケットインフォメーション(P80)に掲載されてます。この舞台、結構宣伝に注力してるようだし露出が多くなりそうで嬉しいかも(^^)
080430.jpg

で、以下、ちょっとこの雑誌見てて気がついた、広告についての話です。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"オリジナル携帯ストラップ第5弾"販売告知

「玉つき屋の千代さん」公演記念のオリジナル携帯ストラップ販売案内アップ。
→STA☆COLLE KEI TAKASHIRO OFFICIAL FAN GOODS
初日に合わせて、5/9(金)13:00から数量限定で販売開始、何のモチーフかは当日のお楽しみだそうです。乞うご期待(^^)…って、そりゃ~きっとアレだよね?このタイトルだもん(笑)

≫ Read More

| OSCAR | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像 UP!!

メリッサ@終演後シリーズ…というか、壁紙と同じカットですね。
しかしこの「ドレスアップ」ってタイトル…やっぱりスペシャル画像ってネーミングが不思議(笑)

| 国民的美少女 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

渋谷哲平さん!!

美津子さんの恋人役=丸人さんは渋谷哲平さんだそうです。→南川さんBLOG"猿の手相"
いや~、すっごい懐かしい…ああ、自分の年輪?((爆))にしみじみとしてしまう(((爆)))…
しかし、他の出演者とかこのままわからないのかしら?(^-^;)

| 玉つき屋の千代さん | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯でPCサイトを見る方法

…いきなりなんだ?というタイトルですが(^-^;)要は、iモードでオスカーランドを見る方法ってことです(笑)←他のキャリアでも使えるらしいのですが、その辺よくわからないので、以下iモードに限ったお話です<(_ _)>

≫ Read More

| etc | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」

昨日の読売新聞東京版夕刊に、先日の浜さんと千代さんのご対面の記事が載ってました。
web記事にはなっていないようなので、以下一部引用。
//追加//神戸新聞にも昨日の夕刊に載ってました~。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Luciana更新証

普通郵便で届いてましたが、すご~いナイスなカードです(^^)v
普通のキャッシュカードサイズで一面がかしちゃんの写真(はぁと)…で、裏面にMember's cardとあって来年までの有効期限が入ってます。ってことは、今年度はコレ持ってればいいわけで…あ、そうか、じゃあこれ毎年変わるのか~更新特典ですね(^^)v
…よかった~コレで2つになってしまったパスケースの使い道ができた(爆)…

| OSCAR | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受042 UP!!

メリッサ@終演後にっこり編(笑)…う~ん、でも開演前のも見たい~(願)

| 国民的美少女 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」

原作者の南川さんのBLOGによると、舞台のプロローグ?に昭和11年頃の映像を流して、南川さんのナレーションをつけるらしいです → 猿の手相
…最近見る舞台ってほんと映像を使うのが多いんだけど、ちゃんと舞台に合ってるといいんだけどなぁ。映像の中身もだけど、使い方?というか見せ方?が微妙だったりすることも多いしねぇ(^-^;)でも着々と進行してるようで、初日まであと3週間を切ってワクワク~(^^)

| 玉つき屋の千代さん | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ベルばら」ハイビジョン

夕べ録画予約した「ベルばら」(2006雪組/湖月アンドレ版)、確認に見てみたらなぜか画面が真っ暗…???なんで~?!! と思ったら、デッキは予約してたけどチューナの予約を忘れてた(大汗)これだからチューナーが別だとコワイ(^.^;)
あと26日(土)22:00、28日(月)16:00 の2回放送があるからよかったものの、かしカル、かしドレ、かしジェロの全バージョンをハイビジョンで残したいワタシ的には油断大敵なことを再認識(笑)…っていっても、所詮ウチはこれ、HV画質でメディアに移せないんだから気休めなんだけど(爆)
で、そのままTV見てたら、世の中、GWに入ったらしいですね←ワタシ、カレンダーが関係ないヒトなので実感があまりない(笑)お出かけの皆さん、道中お気をつけて~(^^)

| TV・DVD・MOVIE | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アプローズ」

ぴあとローソンチケットでプレリザーブのエントリーが本日より開始。
//追加//イープラス忘れてた(^-^;)
ぴあ →ローチケ.com →e+
まだ先の話だと思ってると、あっという間にきそうなんだけど(^.^;)
でも、千代さんの公演これから始まるんだし、FCのチケット申込みはもっと後にしてくれていいんだけどなぁ~財布が軽すぎなので(大汗)チケット以外にも、DVDとか本とかたくさん散財ネタも待ってるし(^.^;)…って、あ、本のタイトル決まったみたいですね~。
【宝塚式「美人」養成講座―伝説の「ブスの25箇条」に学ぶ「きれい」へのレッスン】
セブンアンドワイとか楽天ブックスはタイトルが変わってます。

etcついでに(←なんなんだ、そりゃ)ここに追記~。
ゆきちゃん(牧勢海さん)のBLOGに、ビリヤードに挑戦したお話が書かれてます。(→makisekai!!)
…そうか、子供達が店番してた話があるとすると、かしちゃんもビリヤードのお勉強してるんでしょうね(笑)

| etc | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

観劇メモ…?

今月はほんとに書いてるヒマがなかったので一応メモだけ(^.^;)
このプログラム代だけで東宝S席1回分オーバー(ため息)ほんとに一般の商業演劇はプログラムが高い(泣)
080424.jpg

以下、枝葉末節一口メモです←毎度のことながら舞台本筋の話は全くありません、and かしちゃんネタでもありません<(_ _)>…なんだけど、またムダに長い(爆)なのでお時間のある時にでも(^.^;)

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」

先日の浜さんと千代さんのご対面イベント記事、東京版には掲載されないのかな?と思ってたら、今日付で掲載になりました→スポニチ
『女優浜木綿子(72)の主演舞台「玉つき屋の千代さん~女ハスラー繁盛記~」が22日、都内で稽古入りした。』ってあるんだけど、南川さん20日にお稽古場訪問してるんだけどこの22日ってのはなんの日にちでしょうかね?
…でもこのweb広告は千代さんはないのかしら?ぜんぜん出ない~(笑)

で、「ゆうゆうワイド」にご出演の赤井さんのお話を聞いていたら、千代さんのお稽古の話も予告通りありました…って、なんのことはない、その時間帯のスポンサーがコマスタジアムでした(笑)…ご自分の台本を持ってきていて舞台の話のところは主に役の解説されてました。アカン亭主だけど(笑)どうも憎めない役、だそうで、いいお父さんなのかなぁ?(笑)そういえば赤井さんも関西出身だけど、これ関西弁でやるんでしょうかね?舞台は関西です、としかお話がなかったけど…。でもとりあえず、もうお稽古も真っ最中で必死で台本覚えてる所だそうなので、さてどんな舞台になるのか乞うご期待(^^)

//追記//
…と書いたら、やっぱり関西弁なんですね~(byかしちゃんメール)…そっか、やっぱりちゃんと台詞で言うのは難しいのかしら?(笑)"タカシロワールド"に超期待ですね(爆)

| 玉つき屋の千代さん | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

着信美声ロング027 UP!!

思いっきりなかしげくんバージョンです。
…う~ん、でもこの文章はワタシ的にはしまっておきたいかも?
永久保存版な言葉?台詞?なんですよねぇ(^.^;)

| 国民的美少女 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「アプローズ」

ローソンチケットのピックアップチケットに掲載されました→ローチケ.com
Pure Marryさんのと同じ写真が載ってるんだけど、なぜかタイトルがカットされてるので、上の方になんだか妙なスペースができてる。それなら上の余白ごとカットして、もっと下まで、せめて組んでる手のあたりまで入れてくれっ!…って、いやムリなのはわかってるけど(爆)でも、なんか言いたくなる構図ですよね(笑)

| アプローズ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Luciana online news

久々の更新はど~んと(笑)公演案内3連発!→ Luciana online news
…でも、3つとも今日更新されたのに、「愛と青春の宝塚」だけは、なぜか日にちが4/17付けなのはなんで??…というか、ここに本のイベント案内とかも出して欲しいんですけどねぇ。公に残るモノで見たいのよぉ(^^)
あ、こっちは千代さんだけ載ってます→OSCARPROMOTION 最新ニュース

| OSCAR | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」

原作者の南川さんがお稽古場にいらした話がBLOGに書かれてます→猿の手相
なかなか楽しそうな稽古場のようです(^^)
…というところで思いついて、この公演のタイムテーブルを作ってみました。東宝サイトが携帯で見るのに不便だったので(^.^;)一応リンクには入れたけど、パソコンで見るのは東宝の全国公演スケジュールサイトを見た方が見やすいです、もちろん(笑)
東京&全国タイムテーブル

| 玉つき屋の千代さん | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

千代さんいろいろ

昨日オンエアされた、原作の南川さんご出演のラジオを録音したのを聴いてみたら、舞台のお話が少しあって、"脚本がすごい面白い"とのこと…放送作家さんが言うんだから、期待していいんだろうなぁ(笑)でもほんとあの"加トちゃん"と同じ舞台に立つかしちゃん、ってのが、すっごい不思議(爆)で、でもすっごい楽しみ(笑)
…関東地方では、浜さんと千代さんのご対面記事は、スポーツ報知に掲載されただけで(web記事は未掲載)他はありませんでした。それで、スポニチ大阪のweb記事を見ていて発見したんだけど、ここのバナー広告に「玉つき屋の千代さん」の宣伝が!!その広告をよく見たら「スポニチ60周年記念公演」の文字…なるほど、だから「スポニチで取り上げます」ってアナウンスがあったんですね~。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ブスの25箇条

なぼなさんにいただいたコメントで思い出させてもらった(笑)ゆうひさんのえと文「大空夕日堂」を探し出して読んでみました。(歌劇2006年4月号)
最後の「はい、読者の皆さんはいくつ当てハマりましたか!?因みに私は5コ」の文に釣られて(笑)当時やってみた記憶はあるんだけど、何個あったのか?は忘れてしまったので、今もう一度やったら、12コ!!(爆)
へ~、半分以下なのか、案外少ないじゃん(爆)と思ったワタシは、少なくともブスの自覚はあるらしい(爆)以下25箇条ですが、これってこうやって一覧で見ると壮観ですね~誰が考えたのかしら?

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

千代さん

昨日の浜さんのご対面のニュース、大阪版だけなんですね → スポニチ
いや~、しかしかっこいいなぁ、千代さん(^^)

| 玉つき屋の千代さん | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

文庫本

080418.jpg

帯に釣られて(爆)買ってきました(^^)
本屋さんで平積みになってるのを見たら、なんか新鮮な驚き?(笑)でした。
本屋さんに行ったら、文庫の新刊コーナー覗いてみてください~。

あと来週は赤井さんがラジオ出演→大沢悠里のゆうゆうワイド
だそうです。どんな話が出るのかなぁ?
-----
4月23日(水) 9:00~ 「俳優・赤井英和登場!」
俳優の赤井英和さんをゲストに迎えます。5月9日~25日まで、東京芸術劇場中ホールで行われる舞台「玉つき屋の千代さん~女ハスラー繁盛記~」に、浜木綿子さん演じる浪速の女ハスラーの夫役で出演する赤井さんに、この舞台の見所や、稽古裏話などをたっぷりと語って頂きます。
-----

| 玉つき屋の千代さん | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」福井公演

地方公演の追加が出ました→「玉つき屋の千代さん」全国公演スケジュール
6/23(月) 福井フェニックス・プラザ 18:30 19:00←変更になってます。
まだ会場のHPには情報は載っていませんがHPはこちら→フェニックス・プラザ
さてさて、これが最後なんでしょうかねぇ?

| 玉つき屋の千代さん | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしい食観

名鉄百貨店で「玉つき屋の千代さん」とお食事セットっていう企画があるんですが、
「お申込はこちら」ってクリックすると、浜さんがいっぱい(爆)→名鉄ホール特別企画

| 玉つき屋の千代さん | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あれから1年…

同じ場所で写真撮ってきました…って、これでわかるヒトはスゴイ(爆)
080416.jpg

≫ Read More

| etc | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

玉つき屋の千代さん

他の出演者が出ませんね~と思ってたら、牧勢海ちゃん出演だそうです。
4月からBLOGを始めたそうで、BLOGのプロフィールに書かれてました → 牧勢海ルーム
BLOGはこちら → makisekai!! まきせかいっ!!  ナイスなネーミングっ((爆))

| 玉つき屋の千代さん | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美人オーラをつくる宝塚「ブスの25箇条」

美人オーラをつくる宝塚「ブスの25箇条」
貴城けい/著 出版社名 講談社
発売予定日 2008年5月22日 予約締切日 2008年5月2日
予定税込価格 1,470円 分類 テレビ・タレント・写真集

…という本が出るらしいんですが → e-hon
この分類って、タレント本だからこの括りなのかしら?
写真集じゃないよねぇ?このタイトルだし(^.^;)あ、発売日がおめでたい日だ(^^)

//追記//こんな内容らしいです。引用→セブンアンドワイ"本の内容"
『宝塚の舞台裏に「戒め」として貼り出されていた”美のプロの心得”。読んですぐ「キレイ」と「輝き」を手にできる25のヒントを、元男役トップスターが教える!』

| Kei Takashiro | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

TCA MUSIC!

2006主題歌集の配信スタート → TCA MUSIC!
ベルばらから「心の白薔薇」、竜馬伝から「風雲に生きる」の2曲が入ってます。
主題歌集に登場するのはコレが最後ですねぇ(淋)

| Music | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

のってけラジオ

昼間何気なく聴いてたラジオで加藤茶さんが喋ってたので、舞台の話があるかも?と、真剣に聴いてみました(笑)舞台はこんなお話、というのが少しあったのだけど、まだ稽古に入ってないからこれから相談して…ということをお話されてて、今日現在顔合わせもまだしてないそうです(驚)顔合わせはもっと早くするものかと思ってたけど、そんなこともないんですねぇ。 こんな番組だったようです。→ テリーとたい平 のってけラジオ

で、届いていたVISAのカード雑誌を見てたら、「アプローズ」も「玉つき屋の千代さん」も両方載ってます。それぞれHPで見られる写真・チラシですが、いろんなとこで見られるのが何気に嬉しい(^^)あ、VISAのHP上でも見られます。
アプローズ→VISAチケットデスク ミュージカル
玉つき屋の千代さん→VISAチケットデスク 演劇

| 玉つき屋の千代さん | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉撞き屋の千代さん」

原作者の南川さんのBLOG(→猿の手相)によると、文庫本の発売に併せて、いろいろイベントがあるようです。南川さんもNHKラジオに生出演されるとのこと、週刊誌などでも取り上げてもらえそうだわ(^^)タイアップがあると、メディア掲載とか話題になることが増えて嬉しいですねぇ、かしちゃんが出てなくても(笑)
南川さん出演のラジオは
4/19(土)「サタディ・ホットリクエスト」14:00-18:50
の番組だそうですが、BLOGによると16:30頃ご登場の模様。本のお話がメインだと思うけど、舞台のお話も出るかも?なので、聴いてみようかと…あ、これは全国放送です(^^)
*注意、FM放送です。→NHK番組表

| 玉つき屋の千代さん | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受041 UP!!

メリッサ in 終演後の客席シリーズ?(笑)
朝から見るには色っぽすぎ~(はぁと)

| 国民的美少女 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT