2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

「千代さん」

浪切ホールの公演案内ページにこのお芝居のモデル「千代さん」と、お店の中の写真が載ってるんですが、千代さん、すごいカッコイイ!! → 92歳現役ハスラー「千代さん」
浪切ホールに行かれる方、もしかしたらお目にかかれるかも?ですね~(^^)

| 玉つき屋の千代さん | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メッセージムービー UP!!

オスカーランドにメッセージムービーがアップになりました→OSCARLAND Movie
「LOVE LETTERS」公演終了後、あのドレスで客席に座って約2分くらいのメッセージ…STA☆COLLEのかしげてちょ!持ってたのと同じロケーションですね…すっごいカワイイ!というか、キレイです(^^)

| OSCAR | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受039 UP!!

名古屋お茶会シリーズ、今度はスーツ編。
オスカーランドのムービーページの写真の別ショット?笑ってないバージョン…というか
3月のカレンダーと同じモノですねぇ…。

| 国民的美少女 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年度観劇記録

年度で区切るとちょうど切りがいいので、ここら辺で2007年度の観劇記録を。
以下、単に観た公演の羅列です。
…で、回数を合計するのはコワイから(爆)あえて足し算はしないけど、宝塚、こんなに観てたのか?と、ちょっとビックリ(驚)しかしその他のもだけど、来年度は半分以下にしないとまずいよ、コレ(汗)…と思いつつ、すでに第1四半期は前年並み?と観劇予定見ながら青くなる日々です(大汗)

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

玉つき屋の千代さん

080329.jpg

名古屋のチラシGET。
…といっても、定期購読のシアターガイドのチラシの束に入っていたのですが、なぜか、千代さんのチラシが2枚ある。ほえ?なんで2枚?と思ってよく見たら、一枚は名鉄ホールのでした。名鉄バージョンもできたのね~…って、写真と解説は同じですが(^-^;)…名鉄ホールのHPを見たら、チラシの裏表がアップされてました。→名鉄ホール

| 玉つき屋の千代さん | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像 UP!

スペシャル画像第8弾はチマチョゴリ!@12月お茶会でした(^^)
"チマチョゴリ"このシリーズのネーミングにしてはすご~く真っ当な、というか当たり前すぎ?(笑)…でもせっかく全身見せてくれても、ズームできないと小さくなるだけなんだよねぇ(^-^;)

| 国民的美少女 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

玉つき屋の千代さん

製作の東宝のサイトに地方も含めて全日程表が出ました。
東宝「玉つき屋の千代さん」全国公演スケジュール
あれ~?増えなかったのね?…じゃなくて、松本がないから、減ってる(^-^;)
これで確定なんでしょうかね?そしたら今度はひつまぶし食べに行こうっと(爆)

| 玉つき屋の千代さん | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!1周年!(^^)

ちょうど去年の今日、まさに今頃、スキップしながら(爆)コンビニに新聞を買いに行ったのが、つい昨日のことのように思い出されます。
トウチュウさんの文字の大きさにはほ~んと感動した(笑)サンスポやizaのweb記事はもう見られないけど、この切り抜きは永久保存版です、ハイ(^^)4/1でも2/12でもなく、今日3/28がワタシにとっての"祝!1周年!"でした(笑)

| Kei Takashiro | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ

ぴあとローソンチケットに公演が登録されました。 →ぴあ(大阪) →ローチケ.com(東京)
が、まだぴあは大阪、ローチケは東京のみ。大阪は日程が早いからなぁ~…と思って気がついたけど、前売り開始は東京も大阪も同じなんだけど?(^-^;)で、HPだとpure marryさん以外の先行販売はぴあとe+とありますが、ローチケでもある模様。
…でもほんと今から9月の予定立てるのは~(^-^;)…

| アプローズ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Data Box

来月4月のon air calendarを作ったら、やっぱり一覧表示がないと不便なことに気づき(^-^;)DataBoxに入れてみました。他にも少しずつ整理して入力してます…あ、「Sales List」はあくまでも写真を眺めるための一覧(笑)ですが、そのためにアフリエイトリンクを利用してますのでご注意の程を。間違い等ありましたらご指摘下さい<(_ _)>
Takashiro Data Box

| etc | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プルミエール

今日は月組「ME AND MY GIRL」、星組「赤と黒」、「貴城けいが行く!」で朝海さんの「トライアンフ・オブ・ラブ」と大空さんDS「SORA-空の奇跡-」の紹介、雪組新公に、最後に湖月さんのトークで「カラミティ・ジェーン」紹介でした。→ 宝塚プルミエール
以下かしちゃん登場部分だけ簡単なレポ。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「貴城けいが行く!!」

明日オンエアのwowow宝塚プリミエール、スペシャル企画でコムちゃんとの対談(←ミュージカル「トライアンフ・オブ・ラブ」の紹介)、ゆうひさんのDS「SORA-空の奇跡-」レポートがあるそうですっ! → wowow
wowowメルマガによると、コムちゃんとは「トーク&稽古場取材」、ゆうひさんとは「同期2人の禁断のトークもちょこっとご紹介します」だそうですよ~!
見られる方は予約お忘れなきように→191ch:3/26(水)18:00~18:40

| TV・DVD・MOVIE | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ

pure marryさんの公演詳細のページ、他のキャストの方の写真も入りました。
pure marry applause
ポスターの写真を入れただけですが、ジャニーズさんはこういうとこもダメなのね(^-^;)
で、よく見たらルイちゃんの写真、プロフィールのと違いますね…前に撮ったものなのかしら?
…でも、ポスターの扮装写真ももっと見たいぞ! と(^^)

| アプローズ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受038 UP!!

紋付き袴第二弾~。名古屋お茶会シリーズ?(^^)
でもメリッサちゃんも早く見たい~!

| 国民的美少女 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」

今更なお話ですが、3/1付のスポーツ報知(大阪版)「すみれINDEX」に記事が載ってるというので…それも『人気OGスターが勢ぞろいする舞台版「愛と青春の宝塚」の宣伝チラシ』とあるので、いそいそ(笑)お取り寄せしてみたら、なんのことはない公式サイトのHPに載ってる顔写真が並んでるだけでした(^_^;)
記事内容は特に目新しいことは載ってませんが、この記事を書かれた辻則彦さん(「宝塚Boys」の原作者の方です)、BLOGでも取り上げていらっしゃいます。→岸部のアルバム
ほんとにこういう作品を上演することで、メディアの露出度や話題が増えれば、一般の方にも関心をもってもらえるだろうし、宝塚ってベルばらだけじゃないのよ~!(爆)と説明するには、とてもイイ舞台かも?と、脚本と演出に期待してます(^^)

≫ Read More

| 愛と青春の宝塚 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『玉撞き屋の千代さん』

この前購入した原作をやっと読み終えて、千代さんにすごい感動。
そこの文章だけ抜くと正しく伝わらないのと、ちょっとここに書くのもアレなので(爆)引用はしませんが、旦那さんの浮気騒動のところの千代さんの思考に、驚くと同時に、感動してしまいました。なんていうか、"大きい人"ですねぇ(しみじみ)
小説というより、千代さんの実録レポ?そのまま舞台の粗筋みたいなお話ですが、来月文庫化して再発売されるそうです。きっと、舞台化というキャッチと、チラシの写真?とかが入ってる帯が付くに違いないので(爆)発売されたらゼヒ本屋さんで見てみてください(決して集英社の回し者ではありません・笑)→web集英社文庫

で、そういえば、みどりちゃん(大鳥れいさん)のBLOGにもうじき「愛と青春の宝塚」のスチール撮りがある、と書かれているのだけど→OHTORI REI BLOG
髪の毛どうするんでしょうねぇ?まだ美津子ちゃんもイヴもあるし…今切ったら、鬘にするんだろうけど…う~ん、微妙な時期ですね。
以下呟き。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TV

もうあと少し、今夜21時からCS(ch.800)で「竜馬伝・ザ・クラシック」の東京千龝楽のファーストランが放映になります → スカチャン!ハイビジョン
ワタシは見るのはやめておきますが…まだちょっと、この千龝楽を見る心境にまでなってないと思うので(^.^;)…とりあえず録画予約は入れました、ハイ。なんたってハイビジョンだし(^^)v って、でもハイビジョンで保存できるワケじゃないけど、いいんです、多少でもキレイなら(笑)

で、gooテレビ番組表って、CSはダメなんだけど、地上波とBSは出演者検索でデータ一覧が見られるのですが、いつぞや書いたタレント名鑑に登録されたおかげで、顔写真付きです(^^)→gooテレビ番組
いや、なんてことないんだけど(爆)単に写真があると嬉しい(^^)
(他地域の方はTV番組TOPページのタイムテーブルの日付一覧の右側にある「表示地域を変更」から、地区変更できます。)

| TV・DVD・MOVIE | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オンエア情報

スカステのオンエア情報も載るんですね。→ オスカーオンエア情報
「4月01日(火) 23:00-24:00 貴城けい CS TAKARADUKA SKY STEAGE
 『T-style』(リピート放送10回予定)」 
いや、ここにスカステのお知らせが載るのがなんか新鮮。でも"TKARADUKA"っていう表記が(^.^;)愛時の頃も話題になってたような気がするけど、ヘボン式表記ってファンじゃないと盲点なのかしら??

| OSCAR | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プリミエール

郵送されてきたwowow番組表見てたら、4月から番組ナビゲーターがわたるさんに決定とのこと。ということは、かしちゃんは今月が最終ですね~毎月の定期便(笑)がなくなるのは淋しいなぁ…あ、でもそうしたら、前の樹里ちゃんの時みたいに最後のナレーションブースからのご挨拶があるかしら?ちょっと期待しちゃおう(^^)今月は26日(水)、来週の水曜日お忘れなく!

| TV・DVD・MOVIE | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「まるごと満喫マカオ!」 オンエア

笛木さんと二人でゲームをしながら、勝敗によってそれぞれ行くコースを変える、という構成の番組で、なかなか面白いです。
以下超さっくりな概要。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アプローズ

ポスター出ました…→Pure Marry アプローズ
これがこのまま本番ポスターなんだろうか?あ、ジャニーズさんはweb用に載せてないだけだと思うけど…でもこれで全員の写真が載ってるのかな?名前はいつ出るんだろう??

| アプローズ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BaycomTV

さすが大阪のケーブルテレビ局の番組案内だ、と思ったのが、BaycomTV
竜馬&ザ・クラシックの東京楽放映案内のページの写真が、とっても大きい(^^)
いや単に劇団提供写真が大きかっただけなのかも?だけど(笑)放送に関係ない地域の方も…って、ワタシも関係ないけどさ(爆)…懐かしい写真だけでもどうぞ
→「維新回天・竜馬伝!」「ザ・クラシック

| 雑誌・新聞・web etc | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

着信美声ロング025 UP!!

かしちゃんからメールのお知らせです(笑)
025がNEWなんだけど、前回に続いてプロフィールから行くと023が飛んでます。
で、保存すると024…単に飛ばしちゃっただけ?なにか企画があるのかとちょっと期待しちゃったんだけど(笑)

| 国民的美少女 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

いろいろ更新~

from Kei Takashiroメッセージ更新
Luciana online
「玉つき屋の千代さん」公演案内&「まるごと満喫マカオ!」オンエア案内
Luciana online news
…って書いてたら、Luciana通信もきた(笑)かしちゃんもお疲れさまでした~(^^)

| OSCAR | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

マカオ~!

20日放送の「まるごと満喫マカオ!」の番宣動画?がアップされてます→テレビ大阪
15秒なので、ほんの二言ですが弾んでます(笑)

| TV・DVD・MOVIE | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞姫

花組青年館公演「舞姫」を観てきました。バウで上演した時すごい評判だったので、とても楽しみにしてたんだけど、見事に全篇コレ植田景子先生ワールドでした(笑)
主人公の友人との関係性やヒロインの精神の病み方なんて、まさにこれぞ景子センセだよねぇ~と、こういう設定が出てくると観てて安心してしまう(爆)
で、以下、例によって枝葉末節(^.^;)な感想?です。

≫ Read More

| Takarazuka | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メリッサ~(^^)

Luciana newsに「LOVE LETTERS」メリッサの写真がアップになりました~(^^)
Luciana online news
開演前に撮ったんですね~…って、金子くん何かの上に立ってる?(^^;
//追加//
オスカーの最新ニュースにも同じ写真(ちょっと小さいけど)がアップになってます
OSCARPROMOTION 最新ニュース

| LOVE LETTERS | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

OFFICE MIYAMOTO

アプローズの演出の浜畑さんのHPを拝見してたら、事務所のページにるいちゃんの写真が!
ここの所属になったのか~舞台中心に行くんですね(^^)るいちゃんがんばれ~っ!!
オフィス・ミヤモト

| etc | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛と青春の宝塚」

知らなかったけど、こんなオフィシャルサイトができてたんですね~→愛と青春の宝塚
オフィシャルBLOGもcoming soonだそうです(^^)
でもチケットは当分ずーっとcoming soonでいてください(願)
そんな予算はどこにもな~い(叫)←切実!!

| 愛と青春の宝塚 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メリッサ~!!

…なんでこのページからなんだか、よくわかんないけど?(笑)→STA☆COLLE
とりあえずこの分だと待受とかいっぱいありそう?期待していいんだろうか?(^^)v

| OSCAR | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT