2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

ハヤルンダモン宮殿

御園座も今日はゲネプロ(→榎木さんBLOG)で、明日が初日。過ぎてしまうと早いなぁ(笑)
で、明後日2日にテレビ愛知で「ハヤルンダモン宮殿」(毎週土曜日9:30-9:50)の番組ゲストに菊川さんだそうです。
「2月2日(土)菊川怜が宮殿へ!?あの“チャングム”の魅力に迫る!」
と、予告にあるので、もしかしたらゲネプロか初日の舞台映像があるかも?中京地区でご覧になれる方、チェックしてみてください~!

あと、名古屋は子役の子たちが変わります(…って、そりゃそうだろう)→N・A・C名古屋
二人とも小学一年生なんだけど、すっごいかわいいですよ~(^^)
加藤心ちゃん・田口新奈ちゃん

なにはともあれ、4週間の長丁場、かしちゃん始め、皆さんケガや風邪などにはくれぐれも気をつけて頑張って~!

| チャングムの誓い | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

バレンタインムービー

携帯の方もバレンタイン特集のムービーアップ~!!
"プレゼントサイン風景"で、Tシャツにサインしてるところと、サインをしたTシャツを持ってるの2本に、極めつけなのは"初めてのバレンタイン"のムービー!!!←決して電車の中とか、人前では見ないことをオススメします。見た後の自分の顔、人様に見せられませんからっ!!((爆))
…コレはクリスマスのと違って保存できますよ~(^^)v お宝だわ、このムービー(蕩)

| 国民的美少女 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プルミエール

今日は雪大劇場、春野さんの退団記者会見、宝塚プルミエール2007年総集編前編、中日公演、星東宝新公、「ファントム」(梅芸製作)の紹介でした。→宝塚プルミエール

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「LOVE LETTERS」出演!

ラヴ・レターズに出演決定ですね~お相手は同じオスカーの金子昇さん(^^)
Luciana online news
3/13(木)19:00パルコ劇場 →LOVE LETTERS NEWS
…って、あれ~?1回だけなのか~ちょっと残念
LOVE LETTERS Infomation←お話の内容はココのWhat isを読んで下さい~(^^)

| LOVE LETTERS | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

バレンタイン特集ムービー UP!!

オスカーランドのバレンタイン特集にアップになりました~(^^)v
オスカーランド バレンタイン特集
携帯サイトのバレンタイン待受と同じカッコで、1分少々のメッセージ。
…でも、"今は女性となり…"って、かしちゃ~ん、ずっと女性だってばっ(爆)

| OSCAR | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007ベスト1衣装アンケート

思いっきり自分の好きなネタなので勇んで考えてみたんだけど、すでに写真の一覧でもないと、すぐに思い出せなかったり(大汗)…なので、去年の"衣装"と言えそうなものを、ちょっとリストアップしてみました…って、ワタシの独断と偏見リストですが(爆)でもコレ、すごい数ですね~ちょっとビックリ(笑)さてさて、アナタの一番はどれ?(^^)ワタシはアレです(爆)

≫ Read More

| Kei Takashiro | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像 UP!!

久しぶりのスペシャル画像は"Night&Day"のケイ・ケンドールさん、全身写真。
販売生写真のやつですね~…でもほんと、このスペシャル画像ってタイトルのネーミングが不思議(笑)

| 国民的美少女 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

FAN CLUB PRESS Vol.2

「玉つき屋の千代さん」東京芸術劇場の申込書と第2号の会報が到着~!
写真がいっぱいで嬉しい!愛時から"Night&Day"まで、はみ出しショット(笑)もあって楽しいぞ…が、しかし欲を言えば判型がもうちょっと大きいと、写真も大きくなって嬉しいんだけどなぁ(^_^;)
で、最後に2007ベスト1衣装アンケートってあるんだけど、これ全部の衣装の写真載せてくれなくちゃわかんないよ?ワタシが投票したいヤツどこにも写真が載ってないんだもん(涙)

とか言ってたら、Luciana通信がきた~!かしちゃん、また大荷物なのね(笑)
榎木さんのBLOGだと今日が東京の稽古場最終で、明日名古屋入りみたいですね~さてさて、御園座ではどんな舞台になるんでしょう?楽しみだ~(^^)

| OSCAR | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚直伝!「ブスになる25ヵ条」

Style3月号モノクロ1Pに写真とインタビューが掲載されてます→Style
…へ~、どこに貼ってあったのかしら??
で、'かしちゃんといっしょ'さんで教えてもらった'おカシ箱'さん情報のVOGUE3月号。レオン・アトのオープン記念パーティの時の写真が2カット。いや~編集長のBLOGで取材に行ったって書いてあったら、てっきり先月号かと思ってたのに載ってないから、いつ載るの~?と思ってたんだけど→編集長ダイアリー 

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新着待受034 UP!!

新着待受034は031に引き続き"Night & Day"の黒燕尾~!!
こっちの方が顔がアップです~…って、コレ舞台稽古なのかしらん?

| 国民的美少女 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アンコール!スタ小部

明日はwowowのアンコール!宝塚・スターの小部屋でかしちゃん登場です→wowow
1月28日(月)午後8:00アンコール!宝塚・スターの小部屋#66 1998年4月18日放送分
雪組新人公演「春櫻賦」トーク 貴城けい&紺野まひる&彩吹真央

で、前にスタ小部の出演回一覧を作ったものに、こぼれ話など他のデータも合体してData Boxとしてまとめました…自分で探せなくて焦ったので(爆)データはまとめて独立させることにします。スカステ編やメディア編もデータを一覧で見た方がわかりやすいものは、Data Boxに入れ直します。なので敢えて折りたたみは使いませんので、見にくいかもしれません(^_^;)で、まちがってたら教えてください~<(_ _)>
Takashiro備忘録Data Box

| etc | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TopStage vol.55

本日発売のTopStageに『「乾貴美子の観劇記「宮廷女官チャンムグの誓い」』で、舞台写真が載ってます。乾さん、菊川さん、山口さんの対談でP56から3P→TopStage vol.55
そこに舞台写真があってクミョンちゃんも2カットあり。
小さいけど最期のシーンの写真もあって、横顔見えますっ!必見ですっ!!(^^)

追加!
菊川さんのコメントに
「花道や盆を使った演出も新たに加わるから楽しみですね!」
とあります。へ~、どこが変わるのかな?楽しみ~(^^)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ジンギスカン

昨日、ル テアトル銀座で上演中の「ジンギスカン」を観てきました。→シアターガイド
お目当てのルイちゃんは役替わり後半日程のお姫様"カルカ"役。前半日程のジンギスカンの幼なじみ"ボルテ"は、自ら馬に乗って戦さの先頭に立つような女性役だから、そっちの方が似合うのかな?と思ってたけど、この姫もすご~いよかった。ルイちゃんの素の優しい笑顔に重なった毅然とした美しさが、見事に姫を具現化してました~(^^)
え~以下、例によって(笑)独り言です。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

菊川怜、両立の「誓い」

菊川さんのインタビューが中日スポーツに掲載されてます→中日スポーツ
一昨日は御園座で会見があったので名古屋に行かれたようです。
前にこの辺で書いた
『御園座で2月23日まで開催している古い韓国の衣装や食事、グッズなどを展示する「チャングム展」を見物。』
されたそうです(^^)

| チャングムの誓い | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

玉つき屋の千代さん~女ハスラ-繁盛期~

東京も優待チケットの案内が出ました。S席11,000円が9,500円になるそうです。
ただこれ、地域によって申込ページは違うんだけど、記載されてる申込先アドレスや電話は同じで、読者限定とも書いてないんだけど…どういう仕組みなんだろう?
→読売チケットプラザ 読売ウエスト支店(チケットプラザをクリック)
→読売チケットプラザ ふれあい広場支店
→読売チケットプラザ 読売彩の国支店(チケットプラザをクリック)
→読売チケットプラザ なのはなネット支店

| 玉つき屋の千代さん | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チャングム~

いよいよ明日から御園座の稽古開始のようですが、東京スタートで名古屋はいつからなんでしょうね?→珠まゆらさんBLOG
しかし今日のいいともの菊川さんのお話、大爆笑でしたね~(笑)→今日のいいとも!
いや~ワタシも笛木さんと同じで料理日誌ぜんぜんわかんなかった…というか、あそこクミョンちゃんしか観てないからそりゃわかんないわ(^_^;)…でもかしちゃんも一回ちょっと躓いたの観たし、階段結構使われてるから皆さん気をつけて~(^_^;)

| チャングムの誓い | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さん」女ハスラー繁盛記

名鉄ホール公演分がぴあにアップになりました。→ぴあ
4/19から一般販売だそうです。しかしほんと名古屋地方の興行は登録が早いですね~。

| 玉つき屋の千代さん | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日のいいともニュース

オスカーのオンエア情報に笑っていいとものテレフォンショッキングに前田美波里さんの出演情報が出てたんだけど、出張先で見られなかったら、チャングムだけじゃなくてアプローズの宣伝もあったんですね。ポスターも、とあるけど、あのオーディションのチラシだったのかな?
あと名前を出して下さった模様(^^)→ 今日のいいとも!
明日は菊川さんだし、録画しなくちゃ~…って、あ、そうか増刊号撮ればいいのね(笑)

| 雑誌・新聞・web etc | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お知らせいろいろ…

「玉つき屋の千代さん~女ハスラー繁盛記~」
名鉄ホールのチケット先行販売第2弾の案内がアップになってます。→名鉄ホール

「ジャパンジュエリーフェアー2008」の来場登録がスタートして、去年のイベントの写真がアップになってます。ほんのちょっとですが写真が載ってます。→JJF2007結果報告

オスカープロフィールページが更新されて、一覧の掲載位置とコンテンツが更新されてます。
プロフィール一覧  →プロフィールコンテンツ

≫ Read More

| Kei Takashiro | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ファントム

出張で大阪にきたのでこれからファントム@梅芸(^^)
080123.jpg

≫ Read More

| etc | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

月組青年館

HOLLY WOOD LOVERを観てきました~。
いや~かっこいいわ、ユウヒさん。ワタシの中で、タキシード&スーツ、というか3ピースかな?が最も似合う男役さんの一人だわ。プレミアパーティーのところの黒いタキシード姿なんてほ~んと絶品。正面を向いて立ってる時の、ボタンをかけていないジャケットのラインの美しさたるや…身長と身幅と、等身バランスの美しさが引き出すんだろうなぁ、あれって。燕尾は前が短くて後ろが長い分、結構視覚的に補正される…中のベストの見せ方とかでも随分印象変えられるし…けど、タキシードやスーツはなかなか難しいものねぇ。…って、いきなり枝葉末節から入ってしまったけど(汗)以下、感想じゃなくて、独り言?です(^.^;)

≫ Read More

| Takarazuka | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

HAPPYバレンタイン

携帯サイトでお正月特集に続くバレンタイン企画で、今日は一日で3枚も待受がアップになりましたね(^^)
[バレンタインプレゼント032・はじめてのバレンタイン033]
これプレゼントにサインしてるとこ撮影したムービーもあるんですね。楽しそう(笑)
で、このバレンタインのページをブックマークか画面保存しておくと、特集期間が終わって入り口ページがなくなっても、たぶんしばらく楽しめる…クリスマスもお正月もまだ楽しめます(^^)…と思うので、保存できないムービーをしばし延長して楽しむにはお役立ちかも?

| 国民的美少女 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯待受 031UP!!

新着待受031は"Night & Day"の黒燕尾っ!!
鬘がボブだ~~~!!うゎ~~(驚)

| 国民的美少女 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「チャングムの誓い」ロケ地を訪れるツァー

JTBで料理教室付きのツァーがあるんですね~(驚)いや、ロケ地を巡るとか、宮廷料理を食べるツァーとかがあるのは知ってたけど、このソウルコースの方のツァー、スンチェと夕顔のマンドゥ実際に作る!! って、コレちょっと面白そう(笑) →JTBパンフレット
おまけに舞台では見られない最高尚宮競演メニューが食べられるそうで…って、そりゃワタシはもちろんチェ尚宮コースだわ(笑)

ぜんぜん関係ないけど、関東平野は今夜から雪の予報が出てて、スゴイ冷えてますが、韓国も寒いんですね~…で、ちょっとほっこりする写真(笑) → エバーランドの白虎

| チャングムの誓い | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「DRACULA-ドラキュラ伝説-」

前にTop Stageを読んで、健さんが主演なのは知ってたんだけど、この舞台その他の出演者がと~っても馴染みのある人が多いんですね~→DG公演詳細
[出演者]
松平健/ 鈴木綜馬/ 剱持たまき/ 真織由季/ 初風緑/ 初嶺麿代/ 藤本隆宏/
園岡新太郎/ 安崎求/ 光枝明彦/ 大澄賢也/ 紫吹淳

ここに名前が出てる女性陣はほとんど宝塚OGだし、男性陣も去年かしちゃんの舞台でご一緒だった方が半分近いよ~(驚)なんか世の中どんどん狭くなってる気が(笑)
…で、チェ・パンスルおじさま! 悪魔メフィストで唄い狂うんですって!!
園岡さんHP(←ミュージカルドラキュラ伝説をクリック)
今度は藤本さんの歌も聴きたいし、こりゃ観に行かなくちゃ~!!(^^)

| etc | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Kix club No.66

知らなかったのですが、共立総合研究所という大垣共立銀行のシンクタンクの会員制クラブ「Kixクラブ」の会員誌「Kix club」No.66(2007/11・12月号)に、かしちゃんのインタビューが掲載されてたんですね。昨年の10月に発行されてるので、ちょっと古いお話しで今さらかもしれませんが、ワタシ同様知らなかった方もいると思うので、以下ちょっとサワリ?(笑)を畳んでおきます。

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お茶会ムービー後編 UP!!

後編はチマチョゴリの"御膳饗宴"からスタートで、石橋さんとの「クミョン~」「クミョン?!」もいっぱい入ってる爆笑編です(爆)それと質問コーナー、ご挨拶のあと、最後に終了後のご挨拶が1分近くあって、合計約18分で~す(^^)v
御膳饗宴のwinnerなかしちゃん(爆)→Luciana Movie
あ、この"御膳饗宴"はムービーのテロップがこうなってたので、あえてこの字で(笑)
プログラムは御膳競演です(^^)

| OSCAR | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

永遠のベルサイユのばら展

昨日まで神戸大丸でやってた「永遠のベルサイユのばら展」、ベルばらKidsぷらざの記事を読んで、オスカルのドレスってどんな感じで再現されてるんだろう?と気になってたんだけど、これ、すご~いキレイっ!!→文化服装学院HP
…ちょっとかしカルで観たかったかも(ぼそっ)…
しかし名古屋・神戸ときて、このあとの開催予定は広島・山形・長崎・大阪って、東京がないのはなんで~?(T.T)

| etc | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「花の道 夢の道 永遠の道」

TCA MUSICで今月の新しい楽曲が配信になってます→TCA MUSIC!
かしちゃんは「花の道 夢の道 永遠の道」のアルバムから「花の道より」(02:16)と「いますみれ花咲く」(01:58←これはソロ)の2曲。
…なんか3年前がすご~い昔のような気がします、ハイ(^.^;)

| Music | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

BS12 TwellV

先月開局した新しいBSのTV局ですが、今週は…というか、一昨日が最初の放映だったんだけど、JFK('95雪組大劇)の放映があります。→宝塚ドリーミングシアター
これって全部ハイビジョン放映なんですよね。だから昔のは全部デジタルリマスターしてあるんだと思うんだけど、やっぱりすごいキレイだわ。
スカステに入ってなくても見られるし、普通に予約録画できるので便利(←スカチャンハイビジョンch.800はウチのだとタイマー予約ができない…放映時間じゃないと加入画面?のままで予約画面に変えられないのです(^_^;)…あれって新しいチューナー買ったらできるのかしら?)
ちなみに"阪急沿線プチボヤージュ""TAKARAZUKA美の旅人たち"は再放送だけど"What's up宝塚"は今のヤツそのまま流してました。
NHKのBS-hiが見られるなら試しにチャンネルを222に合わせてみてください(^^)
…あ、かしちゃんの出てる番組は→のon air calenderにも入れときました~。

| TV・DVD・MOVIE | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT