2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

DVD…?

「愛、時をこえて」のDVDについて、先月"Night&Day"のトークショーのことでアーティストジャパンさんに確認の電話をした時に、ついでに聞いたら「来月発売!」と言われたのでウキウキ待っていたのだけど(→この辺の記事)、11月も今日で終わりじゃん、と思って、とりあえずHP(artistjapan.co.jp)を見に行ってみたら、"Domain Default Page"の表示。へ??何?? と思わず電話して聞いちゃいました(^-^;)
で、「DVDは現在のところ発売日未定」とのご回答(T.T)
前回はすぐ出るようなお答えだったんだけど、なぜか今回は「諸般の都合によりちょっと具体的にお答えできない」とのこと。なので「発売中止ではないんですよね?」と再度確認したら「発売はする予定です」…な~んか歯切れが悪いご回答のような気がするんですけど(^-^;)HPの方は移行したとかではなくサーバーの問題かと思うので確認するとのお答えでした。クリスマスまでには販売のお知らせがあると思いたい~!!…って、いやもういつでもいいから、とにかくお願いだから発売して~~~~!!!(祈)

| 愛、時をこえて | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

メルマガ通信

今日配信になったオスカーランドのメルマガ通信vol.98によると、12月は3日(月)に壁紙配信、7日(金)にクリスマスメッセージムービーが配信予定だそうです(^^)v
ほんとにコンテンツも充実してきて嬉しい限り(^^)

| OSCAR | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Beautyプレゼント

クリスマス仕様になった携帯サイト、久々のプレゼントにかしちゃんの来年のカレンダーが入りましたね~。TOPページの一番下のあたりのBeautyプレゼントから(^^)

| 国民的美少女 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

花組東宝2回目

そういうわけで、日生が始まる前の怒濤の(笑)観劇週間の〆は花組公演で、昨日の夜の部を観てきました。以下、毎度おなじみの(笑)思いっきり枝葉末節な衣装関連の話です。
…で、ちょっと最後ネガティブです<(_ _)>

≫ Read More

| Takarazuka | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

女性セブン12月13日号

本日発売の女性セブンP202←後ろから6ページ目と言った方が早いかも?(笑)…にかしちゃんが掲載されてます。
「宝塚トップスターからチャングムの恋敵に 貴城けい
 聖子さんの洗顔法をまねしてます」
カラー1Pで、写真はL版サイズの上半身ショットと製作発表のが載ってます。
…で、「今回のように女性として男性の腕の中で死ぬ役は初めてなので、新鮮です」ってコメントがあるんですけど、こういう役なんですね?いや~TV見てないし、なんの予習もしてないので(^-^;)知らなかったんだけど…うわ~、やっぱり追加だわっ(^^)v

≫ Read More

| チャングムの誓い | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TANA-GARA

071128.jpg

もうどれもこれも、すべてが超感動のガラコンでした~(^^)v→TANA-GARA
興奮で頭がとっちらかっちゃってるけど、どうしてもこれだけ咆えておきたい!!
石井一孝さんと岡幸二郎さんの"闇は広がる"(エリザ)と、最後の全員での"One Day More"(レミゼ)は鳥肌モノでした~!!
頼むからもっと公演日数増やして~!!…あと物販ももっと在庫しといて~!←『マダム・トムヤムクンのセレブあられ』売り切れで買えなかったよ(T.T)早く行ってマジで並んだワタシ…でも10人くらい前で売り切れた((爆))

| 観劇メモ/一般 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカー Profile

久々にProfile欄が更新されて、チャングムの誓いが追加 → OSCARPROMOTION Profile
これって前回は9/5に『ヴェローナの二紳士』と『コール・ポーター"Night&Day』がまとめて掲載されたけど、載せるタイミングが段々遅くなってる?で、その他のとこはぜんぜん増えないし?…って、まぁ、それ言うと宝塚時代だけしか載ってないオスカーランドのプロフィールはなんなんだ?って話になっちゃうか(笑)

| OSCAR | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「見どころは盛りだくさん」

統一日報に菊川さんのインタビューが載ってます → 統一日報社会
見どころがたくさんありそうなのでワクワク~(^^)で、ワタシには菊川さんのこのお答えに余計ワクワク!!手や指の先まで見どころ満載?(爆)

今回の舞台で特に苦労したところは。
 「お辞儀の仕方や、手を重ねる仕草などですね。日本では見られない韓国独特のものでしょう。出演者全員で勉強しています」

| チャングムの誓い | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

着信美声 UP!!

着ボイス第2弾アップ!!
かしげくんバージョン~(^^)おめでたい日に聞くと、よりいっそう幸せになれる(^^)
…って、やっぱりコケコッコーはダメかぁ?(笑)

| 国民的美少女 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「女ねずみ小僧」千龝楽

そういうわけで…どういうわけってのは突っ込まないでください(大汗)…明治座の千龝楽を観てきました~。もう大地さんのアドリブ炸裂((爆))でもそれに負けずに作戦立ててやり返してたリカさえコンビが立派でした←大地さん本気で笑っちゃってたから大したもんだと思います(爆)でも、返す刀で逆に大地さんに突っ込まれて(笑)笑いが止められなくて台詞が大滑りしたさえちゃんと、やっぱり笑っちゃって突っ込まれてたリカちゃん!ほ~んと大爆笑ものでした(笑)

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お稽古着

昨日放映になったOGエンタメNAVIのトークで、かしちゃんと菊川さんの着てた洋服って、チマチョゴリのアンダーウェア(?っていうのかしら?)なんですかね?ヨンセン@有坂さんがBLOGでお稽古着姿の写真をアップされてますが、ちょっとよく見えないのだけどかしちゃんのと襟元?胸元?が違うような??→有坂さんBLOG
…でもどっちにしても、あの大きさに慣れるために必要なお稽古着なわけですね~なんか輪っかのドレスを連想してしまう(笑)いや~でもほんと、チマチョゴリ姿、早くナマで観たい~!!(^^)

| チャングムの誓い | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

OGエンターテイメントTV NAVI#11

チャングムお稽古場でかしちゃん、菊川さん、山口さんの3人のトーク…お稽古場用の衣装?なんでしょうか、チョゴリ風ジャンパースカート?(笑)を着てのトークです。ヘアスタイルもかわいいけど、手首フリルのニットがかわいい(^^)で、すっごいお稽古が順調そうでなによりです(^^)
…少し稽古風景がオンエアされますが、いや~コレ見てるだけで、すっごいクミョンが観たくなった。お話し以前に(笑)単体で存分に堪能できそうな予感(^^)いや~追加しようかしら(爆)合計で10分くらいの放送ですが、見逃した方は再チャレンジあれ(^^)
NAVI#11
11月/ 27(16:00)、28(11:30)、30(23:00)
12月/ 01(21:30)、02(09:00)、06(11:30)、09(18:30)

| TV・DVD・MOVIE | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

「旅は、自分へのご褒美。」

本日発売の週刊現代(→12/8号)にカラー1Pで、L版サイズくらいの大きさの上半身の写真とインタビュー記事が掲載されてます。温泉旅館を紹介する広告タイアップ記事で、ちょうど雑誌のど真ん中のページに載ってるので、真ん中ページを開くと右側にかしちゃんがいます(笑)
温泉旅館の話、というか、お風呂の話に熱が入っているような?(爆)…ちなみにかしちゃんご推薦の旅館は有馬温泉の「竹取亭 円山」さんです(^^)

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

観劇予定

今年も残すところあと5週間となったところで年内の観劇目標!
予定が未定で(笑)全部は行けないかもしれないけど、書いておくと気合いが入る?ので(笑)あくまでも目標ということで(^^)…気がつけばもう11月も最後の週で、ホント信じられない早さで12月になるのね。あの怒濤の東宝通勤(笑)が同じ年の出来事とは思えない~しみじみ~。

≫ Read More

| 観劇メモ/一般 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハイビジョン~♪

スカステのご利用料金のお知らせに同封されてくる「CSライフe2」という冊子を見ていたら、12月は「ベルばら祭り」と題して、「ベルサイユのばら一挙放送」という記事を発見。星組東宝版のほか、「ベルばらを一挙放送する」とあるんだけど、さて他に何があるんだろうと、HPを探してみたらこんなページが…いや、単にかしちゃんめっけ! というだけのことなんですが(爆)

*かしちゃん並び → e2  *かしちゃんを探せ → スカステ

で、あと12月1日から新しくBSデジタルのハイビジョンチャンネルが開局するそうです。
BS12
現在BSデジタルが受信出来る状況なら、無料で!!スカステで過去に放映になった番組の視聴が出来るようです。とりあえず12月は2日に'99年版「華麗なる千拍子」のオンエアがあります。スカステを解約しちゃった方や、ハイビジョンで録画し直したい方にオススメしときます(^^)

| TV・DVD・MOVIE | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

花組東宝My初日

やっと花組観劇。久々の宝塚観劇…2ヶ月半ぶりくらいかなぁ?で、すごいドキドキしちゃいました(笑)いや~ワタシ的にスゴイ"これぞ宝塚!"な演目でした。非常にワタシ好みのスタンダードなお芝居とショーで、堪能しました(^^)以下、公演雑感です。

≫ Read More

| Takarazuka | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

衣装合わせ

「チャングムの誓い」の衣装合わせがあったそうです。→元花組珠まゆらさんBLOG
本場から空輸されてきたお衣装か~ワクワクだわ(^^)
明日からは通しで、お稽古もいよいよ大詰めの模様。→榎木智一さんBLOG
そういえば、コレってお衣装だけじゃなくて、脚本、音楽、小道具、鬘もライセンス契約したはず(→YONHAP NEWS)だけど、脚本っていったいどうなってるんだろう?あの膨大なお話し…コレもいろんな意味でワクワクドキドキ?(笑)

| チャングムの誓い | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

インフォメーションダイヤル

Lucianaインフォメーションダイヤルに観劇会・お茶会&御園座ご案内送付と、メディア情報が入ってます。
スカステのOGエンターテイメントTV NAVI#11に「チャングムの誓い」のかしちゃんのインタビュー(ファーストラン11/26 23:00)、来週の月曜発売の週刊現代の広告企画のインタビュー、あとフィラデルフィア美術館展の読売新聞の記事は掲載日未定で明日辺り掲載になります、と吹き込まれてるんですが、すでに出てる地域はどれだけあるんだか?(笑)でも46都道府県の地方版っていうことは全国で出るんでしょうかね?だったら嬉しいけど(^^)

| OSCAR | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プリミエール

夕べはまた明治座に行って盛り上がって(爆)帰りに大宴会になってしまったので、今朝やっと録画したのを見ました…が、最初の「みなさんこんにちは」の声が、すごく柔らかいキレイな声になったのを聞いて、着実にオナゴ化してるのね~としみじみ(笑)

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

更新いろいろ

form Kei Takashiroメッセージが更新されました→Luciana online
…クミュン?? でもコレ、字面がかわいいかも(爆)
あと、ニュースに12月の舞台案内と観劇会+お茶会のご案内。応援・質問メッセージコーナーに質問すると、お茶会でかしちゃんがお答えしてくれるそうです(^^)→Luciana online news

| OSCAR | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

着信美声ロング 013 UP!!

着信美声ロングの013アップ。
ピロロロロロ~♪((爆))これ目覚ましにしたら一発で起きられそうだ(笑)
…ああ、やっぱりコケコッコーが欲しい(爆)

| 国民的美少女 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

独り言

シビちゃん退団のお知らせが出たよ~と友達からメールをもらい、久々に公式ページを見に行って愕然。大劇場じゃないんだ(呆然)
以下、それについての独り言です…なんかどうしてもなにか吐き出さないといられないらしい(^-^;)…

≫ Read More

| Takarazuka | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

メッセージムービー後編 UP!!

オスカーランドに遠足のムービー後編がアップされました→Luciana online video
スゴイ、17分25秒もあります~!(^^)
受けたのは、集合写真を撮るときにまるで係員のように鞄を預かるかしちゃんと、大爆笑な答え合わせ(笑)…でもコレって回答者の人達のセンスがすっごいナイスなんだわ(爆)

| OSCAR | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「三人の音楽師」

今日の読売新聞の「フィラデルフィア美術館展 私の選ぶ一点(3)」というコラムにかしちゃんが載っています。明日wowowでオンエアのフィラデルフィア美術館展レポに合わせたのかな?…でもこれ凄いローカルな所に記事が載ってるんだけど(ちなみに田園都市版です)東京23区版とかは違うんだろうか?

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

阪急フォトアーカイブ

ちょうど15年前の今日の写真です → 旧宝塚大劇場ロビー
忠臣蔵の時ですね(懐)この時にかしちゃんも出てたのかと思うと、なんだか不思議~。
この間"Night&Day"の時に、楽屋に向かう杜さんとすれ違ったけど、あの内蔵助さんか~、と思うと余計にこの巡り合わせが不思議だわ(しみじみ)…あのロケット、もっと真剣に観ておけばよかったなぁ(笑)
この阪急フォトアーカイブ第9回はちょうど大劇場が新しくなる前後の写真が多くて、ちょっと遠い目になってしまいます(爆)

| etc | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

観劇会・お茶会情報追加

Lucianaファンクラブ情報の観劇会とお茶会のお知らせに追加情報が出てます→Luciana online fanclub
観劇会8,000円お茶会7,000円どちらだけでも、非会員連れ(お茶会+1,000円)でもいいそうです。早く案内来ないかな~?(^^)

| OSCAR | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

待受画像018 UP!!

携帯の待受、018アップ~(^^)久々の待受は、…1ヶ月以上間が開いてる…もうすでに懐かしい?(笑)STAY GOLD!なんかとっても男前(^^)…に見えるのはその後のオナゴ化を見てるせいだろうか?(笑)

| 国民的美少女 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ベルサイユのばら

今日はスカステで星組のかしカル編(笑)オンエアでした → SkyStage番組詳細
これがファーストランなのかな?…しかし最後の大階段での歌って、随分長いこと歌ってたのね~。どうも頭がすっかり雪組編に塗り替えられてて(^-^;)忘れてたらしく、ちょっと驚いた(笑)
で、これ、かしカル楽挨拶付きバージョンです~!撮り忘れた方、再チャレンジあれ(^^)
2007年11月22(19:00)、25(14:00)、27(23:00) 12月/ 03(14:00)、12(09:00)

| TV・DVD・MOVIE | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯電話用オーディオ接続コード

知らなかったんですが、こういうコードがあるんですね~ → Sony eCatalog
以下、携帯の音声の録音についてのお話しだけですので、畳んでおきます。

≫ Read More

| etc | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

文化放送 Vol.2

先週に続いて「神保美喜Tea Lounge」の2回目の内容を以下に畳んでおきます。
「 」内がかしちゃんのトーク部分です…出演時間は先週同様約14分ですが、やっぱり文字にするとかな~り結構長いです(^^;)アバウトなとこもありますが、記録用ということでご参考まで<(_ _)>
…今朝はすご~い冷え込みでしたが、これ聴いたらなんかホコホコしてきました(^^)

≫ Read More

| 雑誌・新聞・web etc | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT