2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

ムービー配信情報!

オスカーランドのメルマガの「Luciana online」更新情報に、先日の“Take off”
パーティーのムービー配信情報が載ってます!

「貴城けい“Take off”パーティー~新たなる飛翔(たびだち)~」の配信日決定! 
新たな飛翔を迎えた貴城けいのパーティーの模様を2週に渡って大公開! 
【6月8日(金)更新 貴城けい“Take off”パーティー前編】
【6月15日(金)更新 貴城けい“Take off”パーティー後編】

あと明日1日はダウンロードコーナーで「貴城けいオリジナルスクリーンセーバー
を配信」だそうです。一気にコンテンツが増えてきましたねぇ(^^)v


| OSCAR | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」

ぴあも3会場全部出そろいました。

岸和田市立浪切ホール大ホール(大阪)9/ 9 ~ 9/10 Pコード 378-070 → ココ
名古屋市民会館中ホール (愛知)9/12 ~ 9/13 Pコード 377-677 → ココ
THEATRE1010 (東京)9/19 ~ 9/24 Pコード 377-758 → ココ

このPコード見ると名古屋がエライ早かったのがわかるけど、これって
主催者側のパワーなんだろうなぁ~と興行の難しさにしみじみ(苦笑)
なにはともあれ、もう前売りまで2週間ちょっとしかないんだし、無事
出揃ってよかったです(^^)

| 愛、時をこえて | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

FLASH UP!!

携帯サイトでFLASH画像がアップになりました~!
全部で5枚の写真…新しいのは1枚、あとは今までの待受とかと同じか、
ポーズ違い…というか、新しいのも上着を着替えたバージョン違い?かな。
基本的に新撮はない模様だけど(^.^;)
…やっぱりワンピースはないのかなぁ~…

| OSCAR | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

特番ナビゲーター

Luciana online newsに「東をどり」のTVのお知らせが補足されてアップになりました。

特番ナビゲーターを担当!6月11日(月)9:55-10:50 TBS
「元宝塚女優・貴城けいがナビゲート~伝統!東をどりの世界」(関東ローカル)


…珍しい時間のnews更新だわ。
でも、このニュースとかFC情報とかオスカーの最新ニュースとか、あと携帯サイトの
ニュースも…って、これは別か…一覧性がないからどうにもわかりにくい、というか、
お知らせに特化したポータルページが欲しいなぁ。

| OSCAR | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」

やっと大阪のタイムテーブルもアーティストジャパンのHPに
アップされました。→ ココ 
大阪・浪切ホール 9/ 9(日) 18:30 9/10(月) 14:00/18:30

しかしコレ、「6月16日(土) 一斉前売り開始!」って…
大阪・名古屋・東京って全部一般前売りの発売日が同じなのかぁ~
…う~む(^.^;)…



| 愛、時をこえて | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スペシャル画像 UP!!

携帯サイトでスペシャル画像がアップになってます。
これはまんまパソコンの壁紙用の写真ですね…でも「スペシャル」って
意味がよくわかんないんだけど(^.^;)あ、ベルトが…って言うんだから
全身が写ってるのがスペシャルなのかなぁ??

//追記//
Lucianaのお知らせに訂正が入ってます → ココ 
昨日の「東京會舘トークショーについて」
5月11日までに事務局にお申し込みいただいた~←5月19日のまちがいですって(^.^;)


| 国民的美少女 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」大阪公演

Luciana online newsにも大阪公演の案内が出ましたが、タイムテーブルが
まだ載ってない~~~企画・製作のアーティストジャパンのHPにも載って
ないし…と思ったら、共演の吉野さんのHPに載ってます → ココ

大阪 浪切ホール
9/ 9(日) 18:30
9/10(月) 14:00/18:30

が~ん、初日に日帰りするのはムリか~?朝一の飛行機か、夜行かなぁ?
う~ん、遠いわ(T.T)

| 愛、時をこえて | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

アンコール スタ小部

毎週月曜日にwowowで再放送してる「アンコール!宝塚・スターの小部屋」は
毎週録画でセットしてるので、とりあえず録画したらスタコベフォルダに移して
るんだけど…昨日のも移動しようとして確認したら、撮れてないっ(..;)
うっそー!と思ってよくよく見たら、なんだ昨日は放映なかったのね(爆)→番組表
ああ~ビックリした…←録画デッキとチューナーが別なので、実はよくやる間違い
なんだけど、結構本気で焦りますね(^.^;)
…でも21日の再放送分は、一瞬カシちゃん映ってたし(風に吹かれてのお稽古場)
これ油断も隙もないから(爆)特に初回のオンエア見てなくて、今見られる方には
絶対保存版ですよね(^^)


| TV・DVD・MOVIE | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

トークショー(^^)v

Lucianaのお知らせに → ココ に出ましたよぉ!
「東京會舘トークショーについて
 5月11日までに事務局にお申し込みいただいた会員様は、チケットのご用意が
 できております。事務局より振込に関するお知らせが届くのをお待ち下さい。」
よかった~(^^)これで来月も生カシちゃんだ(^^)v


| OSCAR | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

フルアンジュール 続き

そういうわけで、一昨日のフルアンジュールの濃縮ジュースで、桃のコンポートを
作ってみました。

070528.jpg

白ワインと水を煮立てて、この濃縮ジュースを適当に入れて甘味をつけます。
分量は思いっきりアバウト(^.^;)…ワタシお菓子作りには向かない性格なので(爆)…
でもかなり白ワインが多かったかも?(汗) で、それにふやかしたゼラチンを加え、
湯むきして半割にした桃を入れそのまま冷まして、冷蔵庫で冷やし固めてできあがり。
でもコレ桃3個をタッパーに入れて作ったんだけど、1瓶の半分以上は使いました…
…いったいこれ、1杯いくらになるの?(^.^;) とは思ったけど(笑)ムチャクチャ
美味しいので…自画自賛(爆)…値段は忘れることにします(爆)
これやっぱりゼリー作るのに向いてる…あと、特に酸味が合います!
…だからといってワイン入れすぎないように >ワタシ(爆)

| Kei Takashiro | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

待受画像004 UP!!

携帯の待受、新着登場。壁紙のバージョン違いですね(^^)
…でもワンピースは出ないのかなぁ?(ボソっ)

| 国民的美少女 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東をどり

カシちゃんが特番ナビゲートをする「東をどり」-6/11(月)9:55-10:55 TBS-
は、明日28日から31日まで新橋演舞場で開催されます。→ ココ…このページの
芸者衆一覧の千社札がそれぞれとってもオシャレですよ~…
ワタシはコレ子供の頃、旧演舞場時代には観てたらしいのですが…あまり記憶
にない(^.^;)…大人になってからはさっぱりご無沙汰なので、カシちゃんと一緒
に観られてラッキー(^^)…って、でもナビゲートって映像映るのかしら???
と思ったので、ちょっとどんな番組なのか調べてみました。

去年は 「東京の初夏・粋だね!新橋芸者の心意気と華麗な舞い姿」のタイトルで
06/06(火)に今年と同じ時間帯の9:55-10:50にオンエアされてます。毎朝の
再放送のドラマ枠を特番に振りかえてるみたいですね。
内容は → こんな感じ
このリンク先のページの「すべての詳細を表示」というところをクリックすると、
出演者の名前一覧が見られるのですが、オープニングトークの所にアナウンサーの
名前があるので、ナビゲートっていうからには、ここに入るのかな?と思うけど…
今年の構成はどういう風になるんでしょうね?
もし映像有りなら、一般TV初出演ですもんねぇ、楽しみ~(^^)


| TV・DVD・MOVIE | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

フルアンジュール

「貴城けいセレクト 食べるバラ フルアンジュール」の濃縮ジュース → コレ
買ってみました(^^)
でも「商品の発送には2週間前後かかりますので…」と書いてあったけど、
24日の夜にオーダーして今朝来ました(笑)

070526.jpg

で、甘いものが不得手なワタシには、これが一番いけそうかな?と思ったので、
これにしたんだけど、やっぱり結構甘いです←あくまでも辛党なワタシの感覚
ですので、甘党のヒトにはどうってことないかも?ですけど(^.^;)
写真は、炭酸水で3倍に稀釈したものですが、4倍くらいでもいいかなぁ?
で、キンキンに冷やして飲むのがこれからのシーズンにベストマッチかな。
//追記// レモン汁を数滴垂らすと、もっと美味しくなりました!
カシちゃんの言葉にもあったけど、これ炭酸系のもので割った方が美味しい
と思うので、あとでスパークリングワインで割ってみようと思います(^^)
あ、あと、真夏になったらかき氷のシロップにぴったりかも←そのままかけて
結構イケルと思う(笑)あとはゼリーとか? 桃を貰ったので、桃のコンポートを
作ってみようかな?(^^)

一応、フルアンジュールの特徴は → コチラ


そういえば、「愛、時をこえて~関ヶ原異聞~」ぴあに東京の告知がやっと
出ましたね。→ ココ  あとイープラスも → ココ
まずは、とりあえず目出度い(^^)v


| Kei Takashiro | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

辻が花!!!

星組東宝観てきました。…ワタシ、こんなすごい衣装初めて観たっ!!
「コレが衣装かいっ?舞台衣装??!!」と思いながら、絶対口開いて観ていた
に違いありません(爆) いや~、もう、すごい!!!超豪華!!!でした。

…というわけで、今日はカシちゃんネタじゃないので畳んでおきます。
で、例によって例のごとく、公演感想とかではなく、衣装に偏った(笑)
思い込み話ですので、カシちゃんの話もちらっとは出ますが、あまりに
枝葉末節モードなので、ファンの方はスルーしてください<(_ _)>



≫ Read More

| Takarazuka | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」

東京、THEATRE1010のHPにアップになりました。→ ココ
ぴあはまだのようですが(^.^;)

大阪はアーティストジャパンのHPから、いったん削除された模様?
オフィシャルなんだから情報管理には気を遣って欲しいよ(^.^;)

| 愛、時をこえて | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プリミエール

うわ~、第一声からかしちゃんっ!…って当たり前だから(笑)
でも、わかっててもビックリ(笑)
しかし、ハマコのとこでいきなり入るカシちゃんのコメントが
超おかしい(爆)


以下、カシちゃんが喋ったところを少し書いてありますので、wowow
見られない方はカシちゃんの声をはめて想像して読んでください(笑)
お楽しみにとっておきたい読まないでくださ~い。

//修正//
すいません、てにをはとか漢字直しただけです(爆)

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

直りました(^^)v

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」企画・製作のArtist JapanさんのHP → ココ


//追加//
で、なぜか反転文字で、大阪・浪切ホール 2007年9月9日・10日の表記が入りました。
名古屋市民会館の上の行を選択すると見られます。
オフィシャルHPの、これが正式発表なの??

| 愛、時をこえて | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

着ボイス 002 UP!!

携帯サイトの着信美声ロング002がアップになってます。
…かしこ、じゃなくて、かしげさんバージョンですね?(笑)

| 国民的美少女 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぴあのピア その後

この辺 でお話ししたこの番組も、おかげさまで<(_ _)>順調に毎日いい音で(^^)録画
できてますが、「きょうの一曲」はバラードはバラードでも4番じゃなくて1番でした。
お誕生日に4番だったら完璧だったんだけどなぁ←いや、ワタシ的に(笑)

あ、でもこの番組って、CD2枚組み+DVD1枚の発売があるんですね。→ ココ
4月にやってたシューベルトが6/20発売だから、このショパンは7月頃の発売なのかな?
って、え~!それで3,150円だって。全部撮ってるのに、思わずポチっとしてしまい
そうな、アブナイ値段だ(爆)気をつけようっと(^.^;)

参考までに、今月のぴあのピアのショパン特集「きょうの一曲」の曲目リストを
畳んでおきます。


≫ Read More

| Music | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて 関ヶ原異聞」

企画・製作のArtist Japanに告知がでました → ココ
チラシには載っていなかった、タイムテーブルも出てます。
…なんだけど、これ東京の時間まちがってると思うよ?
昼の部が16:30開演で夜の部が18:30開演になってるんだけど
いくらなんでも、そりゃ短いでしょ?(^.^;)
ちなみに出演者の吉野さんのHPには昼の部は14:00開演って出てます → ココ
ぴあにはまだアップされてないけど、どう考えても単純な間違いかと(^.^;)


//追記//
ローソンは ココ でLコード34567を入れると、ちゃんと出ますね。
で、やっぱり昼の部は14時開演になってます(^^)
初日19日が夜1回公演、楽24日が昼1回公演。あとは14:00/18:30の各2回公演
の全10公演。

このArtist Japanは、最近ではリカちゃんの主演ミュージカルや、他にも大浦
みずきさんや剣幸さんの主演作品や、ジャック・ブレルなども製作してますが、
他にも過去の作品を見ると、このスタッフのチョイスがなんとなくわかるよう
な気がします。

で、とりあえず気になる方…
作・演出の岡本さとるさん。TVとか歌舞伎や商業演劇の時代物を中心に脚本を
多く書かれてる方のようです。→ ウィキペディア
他にも大谷竹次郎賞奨励賞を受賞した新作歌舞伎「浪華騒擾記・大塩平八郎」や
キリヤンが出演した平成若衆歌舞伎などや、TVの遠山の金さん新桃太郎侍など
の脚本も。
たぶんこの作品は、郷ひろみさんが97年2月御園座、3月新歌舞伎座で主演された
「愛・時をこえて ドラキュラ・イン・ジャパン」 のリメイク版なのかな?

衣装スーパーバイザーのホリ・ヒロシさん。人形師として有名な方ですが、舞台
衣装や着物デザインも手がけられてます。
「超人 ホリ・ヒロシ 化身」→ココ (制作中の映像が少し見られます)
「ホリ・ヒロシの着物」→ ココ
衣装、じゃなくて衣装スーパーバイザーっていう肩書きが何なのか、ちょっと
興味津々ですが(笑)カシちゃんにはと~ってもお似合いな衣装になりそうで、
とても楽しみです(^^)

| 愛、時をこえて | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"Take off"パーティー

そういうわけで行ってきました(^^)
久々の生カシちゃん(^^)v…予告通りにドレス姿も見せてくれたけど、
でも喋り方も歩き方も(爆)変わらずにカシちゃんのままでした(笑)
やっぱりそう簡単に変えられない、ってご本人自ら言ってましたが、
相変わらずのカシちゃん節(笑)炸裂で、楽しいひとときでした。

詳細な報告は他の方にお任せしますので←すみません、舞い上がってて
よく覚えてないんです(^.^;)、速報ということで…

最初はシルバーグレイのパンツスーツ…胸元にバラモチーフのコサージュ有り…
で登場。挨拶の後、「サヨナラショーでなんで歌ってくれなかったんだ、という
お手紙をたくさんいただいた」という『愛しい"Say I Love You Forever"』を
歌ってくれました。
で、いったん退場してお召し替え。公約の(笑)ドレス姿で再登場。
これがまた、ピンクのロングドレスにロン毛の鬘で、ほんと、なんて言ったら
いいのか…すっかり綺麗な女優さんでした。登場の時は思わず悲鳴のような歓声
があがり、あとどよめきと大拍手でしたねぇ。たぶんLuciana onlineで写真は
アップしてくれると思いますが、あとビデオカメラが入っていたのでDVDにも
なるかも?ですね(^^)
それからお誕生日のケーキのローソク消しとか、質問に答えるコーナーとか
あとお客さんへのプレゼントコーナー、だったかな?あ、今後の予定を話すコー
ナーもあった…すいません、順番が???(^.^;)で、その時に下の記事の舞台の話が
ありました。あと6/11にTBSの関東ローカルの番組(東おどり、と言っていたような?)
でナレーションをするとのお話しもありました←詳細はLuciana onlineに出るそう
なのでそちらで確認してください<(_ _)>
で、最後に『ベサメムーチョ』を歌ってくれました。…でも、あの衣装でなんで
この歌???と思ったのは、ワタシだけではないと思うが(^.^;)

最後はカシちゃんがファンの退場をお見送りするという形でしたが、ずーっとその
お衣装のままでいてくれたので、じっくり見ちゃいました(笑)でもストレートの
ロン毛が背中を隠してたのが惜しい(爆)
ごめんなさい、超簡単だけど取り急ぎご報告まで<(_ _)>

…でも「妖魔とキリシタン」ってカシちゃんは妖魔?キリシタン?
書いてある順番からいったら妖魔なのかなぁ???…なんにせよ、超楽しみだぁ(^^)v


| Kei Takashiro | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて ~関ヶ原異聞~」発表

"Take off"パーティーで、カシちゃんの口から発表がありました。
今回のパーティー用に緊急で作ったチラシだそうです。
「大阪・名古屋・東京で公演します」とおっしゃってました。
このチラシには大阪の記載がされてませんが、大阪でもやります、と
念押し有り(笑)きっと本チラシには全部入るのかな?と思います。
…クリックすると拡大しますが、写真は一応(^.^;)ぼかしてあります<(_ _)>

Ai-leaflet.jpg


「妖魔とキリシタン-決して結ばれるはずのない二人が、惹かれ合う時、
 戦乱の世の中は闇と化す。儚くも美しい恋の物語。」

作・演出/岡本さとる
音楽/加藤和彦
衣装スーパーバイザー/ホリ・ヒロシ

名古屋 9月12日(水)13日(木)名古屋市民会館中ホール
東京  9月19日(水)-24日(月・祝)シアター1010

両公演とも6/16(土)前売り開始


とりいそぎ、これだけ先にアップしときます。

| 愛、時をこえて | 18:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

久々の新聞広告

朝日新聞の夕刊(東京版)で、久々に加美乃素さんの貸切広告を発見。
カシちゃん入り~!(笑)この前のは載ってなかったから、全2段サイズだと
載らないのかと思っていたら、なんと同じサイズなのに、カシちゃん登場
バージョンもあるじゃないのっ!
二つ並べて写真撮ってみました(爆)上段が4/10、下段が本日5/19の広告です。
もう、このサイズでもちゃんとカシちゃん入りバージョンがあるなら、これ
使ってよ~加美乃素さんっ!(願)

kami.jpg

| 雑誌・新聞・web etc | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

こだわりアラカルト ジゴロ

スカステで、「ジゴロ」編の放映が始まりましたが、これはカシちゃん結構
映ってて、お得な気分(笑)になれます。
DAYTIME HUSTLERのご婦人方とっかえひっかえダンスシーン(笑)を筆頭として、
パッサージュやレ・シェルバンの踊るジゴロとか…。でもローリーって、あれ
ジゴロじゃなくてホストだったよね?? と思ったけど、この番組の解釈(笑)は
ちゃんと書いてありますね → ココ
でももしかして、ゆーひさんDS「Spark2」に一瞬映ってるお客さんのカシちゃん
映像が一番おいしいかも?(爆) あの拍手する手…じゃなくて、ぶんぶん振る手(笑)
がなんともカシちゃんだ(^^)

| TV・DVD・MOVIE | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

「愛、時をこえて ~関ヶ原異聞~」

ぴあに出ました。…ただし東海のみ。その他の地域はどうなのよ?? と、いうか
これ公式発表前だと思うんだけど、東海だけフライング?(^_^;)


★「愛、時をこえて ~関ヶ原異聞~」  → ココ
■会場:名古屋市民会館 中ホール
■発売日情報: 2007年6月16日(土)
■[出演]貴城けい/市川段治郎/市川笑也/吉野圭吾/ANZA/華城季帆/
曽我廼家寛太郎/にわつとむ/大藏基誠
公演日9月12日(水) 6:30PM/ 2007/6/16(土)発売
9月13日(木)11:30AM : 4:30PM/ 2007/6/16(土)発売

| 愛、時をこえて | 19:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

wowow HP

宝塚プリミエールのページだけじゃなくて、ステージのTOPページ→ココ(真ん中辺)
の方にも写真が載って、ありゃ、ハスラーの番組予告と写真が並んでる~!!
…縦にだけど(笑)…と、なんか妙なとこで嬉しくなってしまった(笑)
が、あ~、名前………23日までに直ってるといいな←メールはしてみました(^_^;)


で、久々にルイちゃんの写真(^^)目白椿の坂スタジオ スタッフブログ →ココ
に登場してますが、変わらずにかわいいねぇ(^^)v

| TV・DVD・MOVIE | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

スカステ 番組ラインアップ

先日のスカステのバックナンバーの記事に関連して、過去の番組探しに
奮闘されてる方からメールを頂きました。その方へのお返事を参考まで
にこちらにも公開(笑)しておきます。

スカステさんのHPは何度かリニューアルされて、サーバー等を変更されて
いるようで、過去の番組表へのリンクが切れているようです。
…が、番組のラインナップのバックナンバーは、年別に一覧になったのが
見られるので、過去にオンエアされた各月別の特集内容はわかります。
TOPページからは探しにくいところにあると思うので、直リン → ココ

コレって番組を探すなら、かえって番組表より見やすいかも?ですよね。
番組名見るだけで、本当に懐かしい(!!)ので、他の方もお暇なときにどうぞ(^^)
ちなみにカシちゃんは、写真では2002年の9月号に初登場してます←コムちゃん
とのスカイ・ステージ・トークの番組写真です…って、超小さい写真だけど(^.^;)

| メディア・データ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯ニュース更新

携帯サイトのニュースでも今度のパーティーとトークショーについて、
追加のお知らせがアップされましたね。
いよいよみんな稼働し始めたなぁ~、って感じでワクワクしますね(^^)

//追記//
↑昨日付でアップされてるLuciana onlineのファンクラブ情報のお知らせ
と同じものです<(_ _)>

| 国民的美少女 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚プリミエール

ナビゲーター紹介にカシちゃんの写真と経歴がアップされました。→ ココ
写真はオスカーのプロフィールの写真かな?
で、5,6月のラインナップが更新されてます。

| TV・DVD・MOVIE | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムービーメッセージ更新!

Luciana onlineのムービーメッセージが更新されましたっ!
うわ~~~っ!!! 見られる人、早く見て下さ~いっ!!!
…すいません、これしか書けないけど(^.^;)

| OSCAR | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT