2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

TCAショップ

TAKASHIRO KEI SPESIALページでcoming soonになってた「ザ・ラストデイ」
のページが出来てます → ここ
最後のご挨拶の写真とサヨナラショーの写真…なんかほんとにすごい日にち
が経ったような、でもつい昨日の事のような不思議な感じ。
新しいスタートを切ったカシちゃんを嬉しく眺めてる自分と、やっぱりまだ
自分の中の整理しきれない想いを眺めてる自分と…このDVDが届いたら、また
考えそうだ(^-^;)

| 雑誌・新聞・web etc | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オスカーランド

オスカープロモーションの公式ファンサイトですが、ここはとりあえず
所属タレントさんの動向を教えてくれるポータルみたいですね。→ ココ
有料会員にならなくてもインタビューやムービーとか、一部は見られる
ようだし、試しにメルマガ登録してみたら、早速今日「オスカーランド・
メルマガ通信」ってのがきました。コンテンツの更新情報を教えてくれる
ので便利。ただ携帯のアドレスだと登録できないのが難だけど(^-^;)
登録解除は簡単そうだから(笑)試しに登録してみてもいいかもです。
早くカシちゃんのページもできることを期待して(^^)

| OSCAR | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Photo

昨日のサンスポの写真のちょっと大きい版が見られます → サンケイ
小さいのだと一瞬オスカーの写真と同じ??とか思ったけど
このサイズになるとよくわかる…頬が少~しふっくらした
ようで、よかったよかった(^^)

| Kei Takashiro | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

元宝塚トップスター、オスカーと契約!貴城けい女優に転身

サンスポに出ましたっ!→ ココ
リカちゃんと一緒ですね。
オスカーさん舞台に力入れるそうでそっち方面の人材を集めてると
いう話だったので、カシちゃんも映像も舞台もあるのかな?
まだオスカーさんのタレント一覧には載ってませんが、メジャーな
事務所だと安心ですね(^^) 追記→ オスカーオフィシャルサイト
あ、最新ニュースの方には載ってます(^^)v

…メールありがとうございました(^^)今から新聞買いに行ってきますっ!
あ、トウチュウにも載ってるそうですが、他にも店売りだと載ってるかも?
なので、全部買ってみようっと(爆)

///追記///
news01.jpg

上が東京中日スポーツ、下がサンスポ(それぞれ東京版)です。
写真はどちらもサンスポのweb記事で見られるものとおなじですが、
トウチュウさんめっちゃ派手で買いですっ!(^^)v
(駅売りのスポーツ紙はこれだけ載ってました)

東京中日スポーツは関東以外には郵送サービスもあるそうなので
本日中ならそれで取り寄せも可能みたいですよ。バックナンバー
の取り寄せもやってるので、明日以降なら在庫があればそれで
入手可能なようです。→ ココ の下の方に載ってます。
サンスポのバックナンバー問い合わせ先は こちら です。

| Kei Takashiro | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

新聞広告 続き

cm02.jpg

そういえば昨日の朝日新聞の夕刊に 先週のと同じ広告が載ってました。
コレ、朝日で見たのはすごく久しぶりな気がするんだけど…でも全2段
だったので、同じ写真だけど大きさはちょっと小さい~…広告の仕事も
するので、こういうのに一々微妙に反応してしまう自分がイヤだ(^-^;)
でも大劇場の貸切はもうないのかしら? だとすると、その宣伝の時は
いつも関東版の新聞にも広告出てたけど、あれももうなくなるのかな?
やっぱり少しでも露出の機会が減るのは寂しいなぁ(ため息)

| 雑誌・新聞・web etc | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ノーマライズ

一昨日、音楽配信の曲でBESTアルバムを作ってみた、ってお話を書いたん
ですが、実はコレすご~く曲ごとの音量差が激しい。実況版から採ってる
から当たり前なんだけど…あと配信曲以外にも「Single Collection」から
も入れたりしたので、よけいすごい差が…同じCDの中でも元の曲がライブか
スタジオ録音かで音がずいぶん違います(^-^;)
これだと普通にCDに入れたものや、携帯端末に入れて聴いてると、曲が変わ
る度にボリュームを上げたり下げたりしないとならない(汗)さすがにそれは
いちいち面倒なので、アルバム1枚分まるごと一定の音量にそろえたいぞ、と
思ってフリーソフトを探してみました。mp3だと MP3Gain がお奨めです。
この辺 の解説が分かり易いかも?…

で、一発で変換~!楽勝だっ…と思ったんだけど、結局一発変換じゃなくて
そのソフトの一定値ゲインというので1曲ずつ指定して、自分の耳に聴き易い
ように直してます。だってオケの音量もそうなんだけど、カシちゃんの声自体
シーンによって全然違うので、ボリュームレベルだけじゃ揃えきれない(^-^;)
面倒って言えば面倒だけど、このソフト慣れたらすごく楽に使えることを発見
したし、何よりも改めてカシちゃんの声をじっくり聴いて、惚れ直しました(痛)


ちなみに、こんな曲です、ってのは…畳んでおきます(^-^;)

≫ Read More

| Music | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

一竹辻が花

星組公演評判いいですねぇ → スポニチ
公演自体もですが、衣装オタクなワタシとしては(笑)この辻が花のお衣装
見てみたいなぁ~工房物とはいえ、なんたって辻が花だし!ポスター撮影
のお衣装(コレ)は美術館で見られるのかな?スゴイ保険料かけて撮影したっ
て話だし、ちょっとほんとに見てみたいなぁ。

でもチョンパでさくら、と言われると、やっぱりコムちゃんのお披露目の
春麗を思い出しますねぇ。あの黒地にピンクの桜の衣装がとってもステキ
でした…って、いやもちろんカシちゃんのもよかったんだけど(笑)なにせ
チョンパの幕開きでカシちゃんがセンターにいることにすっごい驚いてて
…いや話には聞いていたんだけど、何度観てもびっくりだったんだもん(爆)
なので、衣装をじっくり見てる余裕もなく(^-^;)
ワタシ日本物のショーが好きで…特にチョンパの幕開きがお気に入り…カシ
ちゃんで観られるとは思っていなかったので、すっごい嬉しかったのをよく
覚えています。ショーでは最近ではリカちゃんの花の風土記がよかったなぁ。
銀橋にみんな並んでるのは壮観でしたよね(^^)
なにはともあれ、新生星組さんも無事スタートしてほんとによかった!
カシちゃんには、ファン的にはメジャーなとこならとりあえずは安心だけど、
ゆっくり休んで欲しい反面、早くスタート宣言も聞きたいし、と、それはそ
れでまた微妙な心理だけど(微苦笑)とにかく今は、みんなの新しい出発に幸
多かれと祈るだけです(^^)


北陸で大きな地震があったようですが…、知り合いが輪島にいるんだけど
大丈夫だろうか…少しでも被害が大きくならないことをお祈りしてます(祈)

| Takarazuka | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

音楽配信って…

カシちゃんの音楽配信の曲もずいぶんとたまったので、最新の配信曲も入れて
BEST版を作ってみました。…が、そこでふと疑問。
ワタシは「対応PDへの転送制限」の都合上、いつもMoraからダウンロードして
るのですが、今回編集した楽曲は対応PDへの転送制限なし、音楽CDへの書き込
みは10回の制限が付いています。なので、まず音楽CDを作成してみて、ハタと
気がついた…これ、ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できな
いとFAQにあるんだけど、一度音楽CDにするとなんにでも変換できる。…が、
それについての附則がなにも書かれてない。これだけ↓
「音楽CDへの書き込み:通常の音楽CDへの書き込み回数です。配信元のレコード
 会社が許可を出しているものだけ、ルールに沿った形(表示回数内)でのCDへ
 の書き込みが可能です。」

ちなみにザ・クラシックの販売CDには
「このCDは一定期間貸与非許諾商品ですが、この期間経過後も権利者の許諾なく
 賃貸業に使用すること、個人的な範囲を越える使用目的で複製すること、また
 ネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることを
 禁じます。」
と、あるので、これは購入したCDをパソコンに取り込んで、自分で聴くために
自分の好きな携帯端末に落として聴いていいわけで…。
それなら音楽配信の楽曲だって、ちゃんと正規に購入したんだから、なんで好きな
端末に入れたらいけないのよぉ!ってのが言いたいんだけど…まぁ諸般の企業事情
があるのはわかるけど、もう少しユーザー側の利便も考えて欲しいわ。
それに最近は流行りの動画サイト(笑)のおかげで、著作権も色々と取り上げられる
機会が増えたけど、この音楽配信についても、もう少し分かり易い著作権表示をし
てくれないかしらん…って、わかってないのはワタシだけなんだろうか?(大汗)


| Music | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「竜馬の妻とその夫と愛人」

グラフの4月号を買ってきました。←もうカシちゃん載ってないし~と
思ってたのですっかり忘れていた(汗)…が、これに載ってるんだっけ
「ラストデイin東京」…ということに気がついてあわてて買ってきた。
…なんかついこの間のような気もするけど、すごく遠い日の出来事の
ような気もして、微妙な心持ちになる写真でした(しみじみ)。

で、他のページを何気なく読んでいて発見。ともみさんとタニちゃんの
対談の中で、ともみさんが「この間の勝海舟は俳優の橋爪功さんを思い
浮かべて演じた」とあるんだけど、あれぇ?それワタシも知ってる、と
いうか、見たことある気がするぞ?…と思って探してみた。
「竜馬の妻とその夫と愛人」→ コレ でした。
そうだ、これってカシちゃんも、竜馬をするのに参考になるかと思って
見たけど、ぜんぜん参考にならなかった(笑)…けど、面白かった(笑)と
言ってたヤツだ(^^)

これ、元は三谷幸喜原作の舞台劇を、市川準監督が映画化したコメディ
ですが、映画化された時に結構話題になっていたと思うのでご存じの方
も多いかと。
竜馬の13回忌をする、というお話なので、肝心の竜馬は回想シーンで
ちょこっと出てくるだけで、確かに役作りには役に立たないだろう(爆)
まぁ死してなお、これだけ周囲の人に影響を与え続けるスゴイ人だった
のね、っていうくらいかな?(笑)
スゴイ落ちなんだけど、ワタシ的にはコレ舞台で見たらよかったかも?
という感じの映画でした。どうも脚本と映像が合ってない印象が拭えな
かったので…細かいディテールにこだわってる絵面が、脚本の持ってる
勢いを削いでる感じがして←というのは、たぶんワタシが映像より舞台
が好きな人だからかもしれません。う~ん、でもだからといって、舞台
版のDVDを借りてきて見ようかな?と、思うほどでもないかも(^-^;)
でもTVとかでやったら、ぜひごらんあれ。お竜さんのその後、と思うと
感慨深いです(^^)


…そろそろ星組さんはお芝居が始まった頃でしょうか?
恙なく進行できますように(祈)
なにはともあれ、トウコちゃん&あすかちゃんおめでとう(^^)


| TV・DVD・MOVIE | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚・スターの小部屋こぼれ話

再放送に向けてちょっと復習しておこうかと…って、まだ先の話だってば(笑)
残ってるリスト一覧です。ご参考まで…。
各直リンですが、ページの頭から開きますので、最初の方にカシちゃんが
いない時は下の方にスクロールしてください。
…ベルリン公演のはスタッフさんのコメントで登場するだけですが(^-^;)…


2000/ 7月放送分 ベルリン公演稽古取材
2001/ 4月放送分 エンカレッジコンサート取材
2001/11月放送分 愛燃える/ローズ・ガーデン取材
2002/ 2月放送分 スペシャル対談 夢TALK取材
2002/ 6月放送分 追憶のバルセロナ/On THE 5th取材
2002/ 7月放送分 宝塚巴里祭2002取材
2003/ 1月放送分 春麗の淡き光に/JOYFUL!取材
2003/ 6月放送分 アメリカン・パイ取材
2003/ 8月放送分 Romance de Paris/レ・コラージュ取材


| TV・DVD・MOVIE | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新聞広告

関東でも加美乃素の広告が掲載されてました~!
今日の日刊スポーツに載ってます。関東では見られないかも?
とちょっと不安だったので嬉しいです(^^)
cm01.jpg

ちなみに左の上が2/21日刊スポーツ大阪版、左下が3/5京都新聞、
右が本日3/21の日刊スポーツ東京版です。…日刊スポーツ大阪版
と京都新聞はお取り寄せしちゃいました…愛だわ(爆)が、どれも同じ
写真です((爆))…というのをお見せしたかったので3枚載せてみました。
(C)的に問題ないようにぼけぼけにしてますのでご容赦を<(_ _)>



| 雑誌・新聞・web etc | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

公式HP

タレコミをいただいて(笑)公式HPがリニューアルされたことを知りました。
早速見にいってみたら、まぁすごい変わりよう、というか、やたら激重!
アクセスが集中してるんでしょうかね(笑)

…でも、頭ではわかってはいるものの、カシちゃんはいないんだなぁ、と
あらためてしみじみしてたら………
ルイちゃんのスターファイルが…もちろんリンクは切れてるけど、なぜか
メインページとフォトアルバムが残ってるのを発見 → ここ
メインのとこには小さい写真のカシちゃんもいます。
(注…リンクは切れてるので大きい写真にはなりません)
すいません、思いっきり後ろ向きですが(大汗)ちょっとタイムスリップした
気分になりました。…でもこれ、いつまで残ってるんだろう?

○○さま~もう一回隅から隅までじっくり見てたら、こんなページを発見
しちゃいました(^-^;)

| 雑誌・新聞・web etc | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

桜の開花宣言

気象庁が東京都の桜の開花宣言をしました。このところ朝晩だいぶ冷え込み
がきついせいか、まだ咲き始めといういう感じですが、早咲きの桜だと結構
咲いてますね。
桜の枝を抱えたカシちゃんの姿がまだ目に焼き付いてますが、ワタシは桜と
いえば2年前の「睡れる月」の青年館公演の近所で見た桜がいまだに印象深い
です。そういえばちょうど2年前の今日、3/20はドラマシティで「睡れる月」
を観てたっけ…。

全国の桜をケーブルTVのカメラで中継してくれるサイトがあるのですが、→ ここ
吉野の山も桜が咲き始めてます。「睡れる月」を観て、一度吉野の桜を観に
行きたいなぁ~、大劇場公演とか関西に遠征する時と桜のシーズンが重なら
ないかな~、とDC公演を観ながら思ったのを、つい昨日のことのように思い
出しました………。

| Kei Takashiro | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

波瀾爆笑!?我が人生

宝塚GRAPHで「波瀾爆笑!?我が人生」の連載をされてるますっくさんて
こういうイラストも描かれる方なんですねぇ~ → ex.コムちゃん

横のHome Pageのバナーから「ますっく横町」のTOPページ → 仕事 →
お仕事ファイルにいくとちょこっと宝塚関係のイラストが見られます。
ちなみに、仕事ファイルの宝塚GRAPHの下から2番目のリンクは「波瀾
爆笑!?我が人生」第1回目のカシちゃんのページが貼られてます(^^)
…って、いや単に掲載号のGRAPHが載ってるだけですが(汗)ちょっと
なんか嬉しかったので(笑)

| 雑誌・新聞・web etc | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NHK 名曲コレクション 

NHKの名曲コレクションという番組がありますが、今夜はショパンです(^^)
何度も放映されてるようですが、あらためて見ると?聴くと?ザ・クラシック
に使われた曲が多くて、実に感慨深い番組だったことに気がつきました(笑)
録画してBGMにしようっと(^^)

-ショパン(1)-
(1)幻想即興曲 嬰ハ短調(第6場オーパス)
(2)ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 第1楽章(第9場夢のあと)
(3)ノクターン 第1番 変ロ短調(第13場A冬の庭園)
(4)ノクターン 第2番 変ホ長調(第2場プロローグ・第13場B冬の庭園)
(5)ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 第3楽章
(6)ワルツ 第5番 変イ長調
(7)ワルツ 第6番 変ニ長調(第6場オーパス)
(8)プレリュード 第3番 ト長調
(9)プレリュード 第15番 変ニ長調「雨だれ」(開演前・第1場プロローグ)
(10)エチュード 第3番 ホ長調「別れの曲」(第15場別れの曲)
(11)エチュード 第5番 変ト長調「黒鍵」(第5場バトラー)
(12)エチュード 第12番 ハ短調「革命」(第21場フィナーレB)

チャンネル :NHK総合/デジタル総合
放送日 :2007年 3月19日(月)
放送時間 :午前2:47~午前3:50(63分)


| 雑誌・新聞・web etc | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

フォーサム

ビデオやらDVDの整理をしなくちゃ、と片付け始めたものの、なかなか進まない
のは、再生して中を見ないと何が入ってるのかわからないものが多すぎる(汗)
せいで、見始めるとつい見入ってしまうからです(笑)
じゃあ、本も片付けなくちゃだし、と目先を変えてみたら…発見!
フォーサムの「ブルボンの封印/コート・ダジュール」掲載号(NO.110)のライン
ダンスの写真!いや、もちろんカシちゃんが載ってるのは知ってたんだけど、
これナント水さんが真ん中にいるのね?組周りで雪組に出てたそうで…って、
これがまた、かわいいんだ(驚)
…すいません、だってあのベビードールのお衣装が似合うなんて、想像もつか
なかったんだもん(爆)いや、カシちゃんは超似合ってるけどね((爆))
いや~ビデオ見直さなくちゃ~(^^)v

それでついつい面白くなって他のも見てたら、カシちゃん達の初舞台の特集号
(NO.97)って文化祭の写真も出てるんだけど、この着物の舞台写真、隣はアサコ
なのかな?妙にマジメな顔が初々しくて、でもそれでいて下のダンスシーンの
写真はキザってポーズ決めてるし(笑)…って、カシちゃんはわかるんだけど、
他の人は自信をもって言い切れないとこがなんとも(^.^;)…

かくして何を片付けても、時間がかかる一方の今日この頃です(爆)

| 雑誌・新聞・web etc | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ラインダンス初披露

今年も恒例の初舞台生のラインダンスの初披露があったそうで…→ ENAKスポニチ
今年は羽山センセの振り付けだそうだが、なんとカシちゃん達の初舞台以来の
振り付けだそうです。
え~!そうなのか?もっと振り付け担当されてると思ってたんだけどな?
あの印象的な?というか斬新な?振り付けからすると、今年の初舞台生のも凄い
のかしら?と思ったら、このスポニチの写真のポーズは何となく78期と似てる?(笑)
でもカシちゃんって、スサノオはちょうど出てなかったからなぁ…ベースが東宝だと
初舞台生のラインダンスを気軽に観られる機会が少なくて、ちょっと残念。

でも新生宙組も無事スタートして、ほんとに新しい季節が始まるんだなぁ、と
思わずしみじみ。タニ&うめちゃんコンビもとってもお似合いな評判だし(^^)
皆の新しい船出に心からの祝福を!


| 雑誌・新聞・web etc | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚・スターの小部屋

wowowの宝塚プリミエールのHPに、以前やってたスターの小部屋が第1回から
再放送される、と出てます。 → ここ (但しデジタル放送onlyだそうですが)
スカステが始まるまではwowowは貴重なTVだったから、結構ビデオには撮ってある
はずなんだけど、もちろん全部はないし、DVD化するいい機会かも。4月の終わりに
第1回だから、まだ先の話だけど、見てないのもあるし超楽しみだ(^^)
でもこれ、毎週月曜に2本ずつやってくれると、1ヶ月で10回くらい進むわけで
DVDがあっという間に山積みになりそう…う~ん、とりあえずカシちゃんの出てる
とこだけは最低限死守すればいいことにしようっと(笑)
…が、プリミエールのHPからだと、昔のスタコベOAページへのリンクが切れてる
ようなので、撮り忘れないようにカシちゃんの出演回のみ(たぶんこれで全部なはず
…?)下に畳んでおきますので、見られる方はご参考まで…。

≫ Read More

| TV・DVD・MOVIE | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TCAミュージック

TCAスペシャル特集と題して、タカコさん、ワタルさん、コムちゃん、カシちゃんが
過去にTCAで歌った歌の配信が始まりました。→ ここ
カシちゃんは
「歴史のはざま」(ささら笹舟)2002DREAM 1:22
「今始まりの刻」(天国と地獄)2003ディア・グランド・シアター 1:37
「ジュテーム」(ジュテーム)2006ワンダフル・ドリーマーズ 2:27
の3曲です。

…あ~、でもgooの歌劇特集のアイコンがカシちゃんじゃなくなっちゃった(寂)…

で、ダウンロードしてみて、ハタと気がついた…いや~ん、ジュテームってこの前
TCAスペシャル2006の配信が始まった時にダウンロードしてるじゃん(^-^;)

| 雑誌・新聞・web etc | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

…2分26秒…

wowowのプリミエールで「貴城けい 宝塚最後の一日!」を見ましたが
放映時間2分26秒位でした~(^-^;)もう少しあるかと思ったんだけど…
来月の「貴城けいスペシャル」を見てね、ってことらしい(苦笑)
4/25 18:00から1時間拡大版だそうです。

で、その内訳(笑)は、入りの正面玄関前で手を振る姿、サヨナラショー
超ダイジェストのあと、画面左に記者会見、右にサヨナラショーを映し
ながら、最後に蛍の光に被せてご挨拶シーンでした。

が、なんとサヨナラショーの最初、She Bangsが5秒位映りましたっ!(嬉)
来月の特集の時、もう少し映らないかなぁ~。やっぱりDVDとか販売物は
カットされるけど、TVは大丈夫そうだ。よかったよかった(^^)v

| 雑誌・新聞・web etc | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

レビュー・タカラヅカ ドリーム・オン!

ルイちゃんのステージ第一作が出ましたね(^^)
鳳蘭さん、星奈優里さんと一緒に記者会見に出られた模様 → ここ とか ここ
チャーリーの代役で元星のかよちゃんと一緒に出演らしい。
チャーリーも心配だけど、ルイちゃんもすご~い先輩達と一緒で
心配だわ←いきなり親心モード(笑)でもがんばっておくれ~(^^)

…カシちゃんも早く出ないかなぁ~と、思う反面、もうちょっと
休んでくれていいよぉ~と、微妙な心理だ(^-^;)

| etc | 09:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

音楽配信

ワタシはいつもTCAミュージックで楽曲のダウンロードをする時、携帯端末
の都合でMoraから落としてるので気がつかなかったんだけど、gooのサイト
はとっても写真が充実してます。

なんたって宝塚歌劇特集のアイコンがカシちゃんだし(^^)それだけでも
嬉しかったりするけど(笑)どのページも写真がふんだんに使われていて
さすがgooってNTTがやってるだけのことはある、とあらためて感心。
解説までこんなにしてくれると嬉しい~…が、ワタシはここから落とせ
ないのよ~(汗)

以下、MusicOcean on goo の各特集ページに直リン

NOWHOT:『維新回転・竜馬伝!
NOWHOT:『I have a dream
NOWHOT:『宙組博多座公演「コパカバーナ」
SPECIAL:『貴城けい特集vol.2
SPECIAL:『貴城けい特集vol.1

あ、明日はwowowのプリミエールで「貴城けい 宝塚最後の一日!」オンエア
ですね。忘れずに予約しないと。カシちゃんのサヨナラスペシャルは4月の
放映だけど、明日のも15分くらいは放映時間あるのかなぁ?

| Music | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

…3月12日…

1ヶ月が過ぎました…もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか?~(ため息)~
自分の中ではまだ何も片付かないけど、この10日ばかり、またブログを
書き続けてみたら←なんか意味もないことばかり書いてるだけでm(_ _)m
ちょっと落ち着いてきました。
ワタシの場合、日常に流されてるうちに自然に整理されるのを待つより、
こうやって何かしら書くことで、定期的に自分の気持ちと向き合う方が
精神衛生上いいらしい(^^)
なので、ぜんぜん新しいネタはありませんが(汗)何かしら書いていこう
と思います。とりあえず、冬景色は撤去します(笑)

あ、それからご指摘ありがとうございました~!
昨日の「闇が広がる」の記事の「最後のキスのお相手はトムくん」は
「ルイちゃん」の間違いですっ!!!そうでした、サヨナラショーで濃厚
なの(!!)がちゃ~んとありましたよね(汗)
ごめんなさい、失礼しました~<(_ _)>


以下は単なる自分語りです。(汗)

≫ Read More

| Kei Takashiro | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

闇が広がる

「Loath-TO-Depart(別れの曲)」で昔の舞台映像を見ていて、あれ?これ
エリザ新公の「闇が広がる」が入ってない?…ってことに今更気がついた(汗)
…でも確か見た記憶があるんだけど~?なんだったっけ?
『エリザベート Special BOX』に入ってたんだったかな?
…新公映像があるっていうからちゃんと買ってたんだった(笑)…と、思った
のに、これにも入ってないし???←別れの曲と同じ映像は入ってるんだけど。
さて、なんだろう??……と、気になりだしたら止まらなくなって、やっと
みつけたのが、「Applause『エリザベート』~雪・星・宙名場面集~」
こんな昔の(笑)…2000年発売なんだもの…忘れてました、ハイ(汗)

でもこれあらためて久しぶりに見直したけど、こんな綺麗な映像残ってるなら
DVDで市販して欲しいなぁ。Special BOXでお稽古場映像もちゃんとキレイなの
があるのを見せてるんだしさぁ(^^)
新公は著作権が難しいのかな? でも、カシルドの鏡の間が見たいよぉ(叫)
カシちゃんの初チューなんだし(爆)…って、あらそうか、カシちゃんのキス
シーンって、最初のお相手がトウコちゃんで最後がトムくんか(爆)
最初と最後が男役相手だったのか~それに考えたらトウコちゃんと2回もキス
シーンがあったのね(←特出オスカル)今さら気がついたわ(爆)

///追記///
訂正 最後のキスシーンのお相手はサヨナラショーのルイちゃんでしたっ!<(_ _)>

で、この『エリザベート Special DVD-BOX』ページの「作品の一部を動画で見る」
の雪組の所から、音声なしで3秒位(笑)だけど新公の闇が広がる…トウコちゃん@
トートにがっちり抱きしめられてるカシちゃん@ルドルフが見られます(^^)
あと下の方の特典Discのフィルム枠の中に並んでる写真、軍服姿とお稽古場写真
が1枚ずつありますよぉ~思わず見過ごしそうなとこにあるけど(笑)

| TV・DVD・MOVIE | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今さら、ベルばら…

仕事で去年の資料を探していたら、そうか、去年の今頃はベルばらを観に
大劇場へ行ってた頃だったんだなぁ~そうそう、丁度今頃はアサドレweekで、
アサコファンの友達がチケット取れないって必死な形相だったのが、つい
昨日のことのように思い出されて…。

…と、そこで思い出したのが、アサドレ楽のアサコの挨拶。
アサコが「同期の貴城がアンドレのように~」って言った場面、スカステの
ニュースで放映されたのを録画したのは覚えてたから、見てみようと思って
探したんだけど、そのDVDがどうしてか見つからない。←どうもワタシはそん
な事が多すぎて(汗)ちゃんとその時にラベルを書いてなくて、メモ書きの付箋
を貼って置いとくから、後で見る時に剥がれちゃってて、何が入ってるかわか
らないことが多々あります(爆)
…1枚に1本とかならいいんだけど、NEWSを編集したヤツで2分とか3分位のが
山のように入っていたり、何かの作品に混ざって録画してたりすると、細か
すぎて探してられない(大汗)

…が、コレTCAピクチャーズの特設ページが残っていて見られることを発見!
ココ - ←開けると即再生されて音が出るので要注意!
アサドレ最終日のダイジェストと最後のご挨拶…アサドレDVDの超ダイジェスト
版らしい…が見られます。これカシちゃんのリアクションがムチャクチャかわい
かったよね…コムちゃんも面白かったし(笑)いや~見られてとっても幸せ~(嬉)
…って、早くDVDの整理しないとぉ(汗)…

| 雑誌・新聞・web etc | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「ICARUS」

TCAピクチャーズでトウコちゃんのSPECIAL DVD-COLLECTION「Aran」
コーナーから「ICARUS」の動画が1分くらい見られるようになってます。
カシちゃんも1秒くらい(^.^;)登場してます。
今月スカステでもう1度再放送されるようですが…
でもこれ青年館バージョンは映像残ってないのよね(ため息)

ワタシこの作品は青年館で1度観ただけだけど、カシちゃんのファンになって
からビデオを購入して観たら、ぜ~んぜん違う話でビックリした記憶が(苦笑)
組替えで主要メンバーが変わってるから当たり前なんだけど、ケイコ先生、
ものすごい書き換え方しちゃったのねぇ(^.^;)
アマセくん@ネリーの存在も凄いインパクトだったけど、やっぱりケロさんの
存在があるのとないのとでは、カシちゃん@アーノルドの有り様が全く違う。
青年館版のを観た印象だと、アーノルドのお話が凄い現実的で、バウのような
トウコちゃん@イカロスの夢々しさがあんまり感じられなかった記憶が…?
でも歌が絶品だったよねぇ、トウコちゃん。この動画でも流れてる主題歌も
すごい印象的だったし、すごくいっぱい歌があってどれもよかったんだけど、
やっぱりローズ!元々好きな歌だったせいか、うっとり聞き惚れたのは未だに
よく覚えてる(^^)
でもほんとに青年館バージョンの映像がないのが残念だわ。これだったら
バウと青年館両方ビデオ出してくれてもよかったのに~絶対両方買ったよっ!
もう今となっては記憶がどんどん薄れちゃってほんとに残念だ~(泣)

| 雑誌・新聞・web etc | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「TAKARAZUKA Star Light Passenger」

録画しておいた再放送のCafe Break#64のカシちゃんをやっと見た…
若い~!って、これ5年前だもんねぇ、としみじみ(笑)
これもリアルに見て録画してたはずなんだけど、ビデオが探せない~
と思っていたのでちょうどよかった(^^)
いろんなものを整理しなきゃなぁ~、と、ごそごそ片付け始めたのは
いいけど、あ~こんなのもあったなぁ、あ、あんなのも~、と躓いて
ばかりでぜんぜん進まない(..;)
で、この番組も見てたら、そういえばこの辺でリニューアルしたんだっけ?
と思って、番組のHP見に行ってしまった(笑)…そしたら、出演者ページで
リニューアル以降の昔の写真が見られることを発見。小さい写真だけど、
結構楽しめます…って、でもこのHPの写真って、結構微妙なポートレート
が多い気がする(^.^;)

MX TVでオンエアされた出演者情報ページのカシちゃん (各直リン)
2002/8/28 2003/4/9 2004/1/6 2005/1/26 2005/8/25 2006/4/19

| TV・DVD・MOVIE | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

衣装の話…

前楽のとこに追記したけれど、カシちゃんのサヨナラショーの最後の黒燕尾
は前にコムちゃんが着た黒燕尾だった…というように、最後の最後までいろ
んな意味で衣装が気になった公演でした。
そういえば、みっちゃん@青バトラーさんの衣装はカシちゃんのJoyful!!の
時のだけど、最初に観た時、あれ?色違いで2着あるんだ~と思ったワタシ、
かなり本気で目が悪いかも?(^-^;)トムくんの方が飾りとか豪華なのに、なぜ
だか色が違うだけに見えてた(汗)で、よくよく観て、あ~みっちゃんのがカシ
ちゃんの衣装だぁ、というのを確認しました(笑)
でもよく考えたら、トムくんは4ヶ月?というか、2公演?というか、その間に
2回もカシちゃんの衣装に当たったのね。コパのフィナーレの白はカシちゃん
のタカラヅカ絢爛のアモール、メモランダムのピンクのは、カシちゃんがDS
TCAで着てたやつだし。あのクラスの衣装が続けて当たるのはあまりないと思
うから、ホントに短期間だったけどトムくんもご縁があったねぇ(^^)

今さら言い訳でもないけど、ワタシはホントにこういう衣装とか見るのが趣味
だったので、異様に細かい所を観てたりするのに、大局がわかってなかったり
する(汗)木を見て森を見ない典型的なタイプです(爆)
今回の公演を何度も一緒に観た友人には、絶対そんなとこ誰も見てないってば!
と、色々な場面を見てはワタシがグチグチ言う度に、毎回のように言われてま
した(大汗)ちなみにその友達はショーの大階段の軍服の尻尾とかぜんぜん気に
ならなかったそうなので、やっぱりワタシは最後まで枝葉末節モード全開だった
ようです(爆)

だけど、だからこそ、ホントに本当に、最後に冠付き公演で心底嬉しかった。
前にも書いたけど、トップは衣装が違うんだよねぇ~、としみじみ味わえて…
いやもちろん、普通の公演でもトップは衣装が違うけど(笑)スポンサー付きの
公演はやっぱり豪華度が違う(力瘤)
以前雪組であった、同じNTTフレッツ冠公演の「タカラヅカ・ドリーム・キング
ダム」ブラックコレクションのコムちゃんの衣装
-追記 これのロングジャケットの方ではなく、中のジャンプスーツ(だったの
かな?)のことです-
たぶんシフォンジョーゼットだったと思うんだけど、もうほんとすごい綺麗な
ドレープが出る上等な生地で、銀橋に並んだとき、男Sと男Aで、生地の単価の
桁が違うなぁ、としみじみ感心した記憶があったので(爆)

…ああ、でもあのメモランダムの最後に着てた、ショーのポスターの白い衣装
は次に誰が着るんだろう?最後にもう一回観たかったなぁ~(..;)

| Takarazuka | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「極上の月夜」

昨晩オンエアされた日テレの「極上の月夜」、オープニングにカシちゃんの
映像が出た!!(^^)サヨナラの挨拶特集があるって新聞に出てたから、一番最近
の主演の退団者だし、名前はないけどもしかして?と思ってたので、念のため
録画予約して、で、もちろんリアルタイムでも見た(笑)30秒位だったけど、
桜抱えてる袴姿やサヨナラショーの映像が、一般の民放のこんなゴールデン
タイムにオンエアされるなんて…と感動でうるうる(笑)「宝塚歌劇団宙組元
男役トップスター」というテロップの「元」が淋しくて、でも「トップスター」
が嬉しくて、フクザツな泣き笑い気分でしたが(..;)

短いけど貴重な映像だから、早いところHDの整理してDVDに編集しなくちゃ…
と思って、ついでに他の舞台映像を、画質あげて撮り直そうかとスカステのHPを
見てて発見。TOPページのSTAR FILEのカシちゃんの写真がなくなって、出演番組
一覧が見られなくなって、淋しいのと同時に、すっかり慣れてたから不便だなぁ、
と思ったんだけど、これ、Now On Stageダイジェストのページのカシちゃんの
写真はまだ残っていて、検索リンクが貼ってあるから、クリックすると出演番組
の一覧がちゃんと出てくる(嬉)
で、もっと時間が経つと見られなくなるのかと思って、Now On Stageダイジェスト
バックナンバーから他の公演を見てみたら、コムちゃんやわたるさんはまだ写真が
あるから大丈夫。タカコさんの東宝から写真がなくなってる…がしかし、配役一覧
の名前欄にちゃんと検索リンクが貼ってある!
知らなかった~(^-^;)ちょっと、いえ、これはとっても嬉しいかも(^^)

| TV・DVD・MOVIE | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

エリザベート配役

雪組のエリザ配役が出ましたね。→ 公式
期待通り(笑)ハマコのゾフィー!!(^^)v すごいだろうなぁ、コレ。
新公であれだけ上手かったんだもの、10年経ってどれだけ進化するんだろう。
あれ?そういえば、エリザで新公の役を本役でやるのって、さえちゃんの
トートは有名だけど、それ以外だともしかしてこのゾフィーが二人目なの
かな? それってすごいことだよねぇ(しみじみ)
///追記///
訂正 子ルドのはっちゃんが宙組で本役の子ルドをされてますねm(_ _)m

この新公って、トウコちゃん筆頭にほんと皆上手くて、って印象がある。
さすがに具体的にはもうよく覚えてないけど(笑)…ただ、ハマコゾフィーの
歌と台詞回しの巧さと迫力が超強烈だったのはよく覚えてる。
謁見の間の「冷静に~冷酷に~♪」とか、結婚式でのねったん@シシィパパ
との掛け合いとか、あとゾフィーのサロンとか圧巻だったよなぁ、と。
あとはっちゃん@子ルドからカシちゃん@ルドルフへの成長が、ビジュアル
ぴったり!と思ったのもよく覚えてる。子ルド@はっちゃんのボーイソプ
ラノ(笑)がすごいキレイでかわいいかった印象が…って、たぶんワタシがカシ
ちゃんをちゃんと認識したのはこのルドルフが最初だったのかも?←あんまり
よく覚えてないんだけど(大汗)

この時の新公のメインキャストで在団してるのは、トウコちゃん、トモヨ、
ハマコ、シーちゃん、はっちゃんくらいなのか…まぁ同じ年に上演した星
組は真飛くらいしかいないし、宙組だってゆっちゃんと、はっちゃんしか
いないから、5人も在団してるのは凄いんだわね(笑)

| Takarazuka | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT