| PAGE-SELECT | NEXT

月組東宝@2回目

昨日の台風、首都圏も直撃して被害甚大になってましたが、そんな中、無謀にも夜公演を観てきました。ちょうど夜公演に行く時間帯にかけてJRや地下鉄が運休してしまい、暴風雨の中途方に暮れた方も多かったのではないかと。←しょうがないから車で行ったワタシは、帰りが台風余波の大渋滞で大変&帰ってきたら裏庭の柳の木が根こそぎ持ち上がって倒れてました(^^;)
公演の方は開演後も遅れてくる方続出で、最後までぽつんと席が空いてるところも結構あって、そりゃ東宝でJRと地下鉄が止まったらムリだよね(^^;)と思っていたら、チケット振り替えをしてくれるそうです。公演中止ではなくて振り替えしてくれるのはすごいレアケースだと思うから、昨日たどり着けなかった方には不幸中の幸かと(^^)
宝塚歌劇 新着情報

で、以下いつもにもまして、枝葉末節なメモです。
くれぐれも公演の話ではありません?ので(爆)衣装とか小道具とか?のほんと枝葉末節なお話ですm(_ _)m

≫ Read More

| Takarazuka | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

月組東宝初日

超久しぶりに東宝の初日公演(→宝塚公式)を観てきました…って、もしかして竜馬伝以来かも?というくらい、初日公演にご無沙汰だったので、カテコが3回もあって驚きました(笑)今は宝塚も初日からこんなにカテコがあるのねぇ、とちょっとしみじみしました(爆)
で、以下、月組の公演のお話ではなく、柴田作品についてのお話です…なんだけど、ちょっとお芝居の内容に触れるので、ネタバレはいやよ、な方は↓読まないで下さい&ムダに長いので要注意m(_ _)m

≫ Read More

| Takarazuka | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

バウ・ボヤージュ

夕べ録画予約しようとTVをつけたら、ちょうどスカステで「バウ・ボヤージュ!-バウホール主題歌コンサート-」がオンエア中でした。
以下、それを見て思い出した、番組の話ではなく(笑)宝塚の昔話です。

≫ Read More

| Takarazuka | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「星組公演『ノバ・ボサ・ノバ』主な配役と役替わりの実施について」

今年星組で再演されるノバボサの配役と役替わりが出ました。
…すごいなぁ、真風くんってまだ新公学年??あとボールソにみやるり!!(^^)
面白そうですねぇ、これ。モチロン観に行くつもりではいたけど、よけい楽しみになりました、ハイ(^^)
宝塚歌劇新着情報

以下、一部引用。

≫ Read More

| Takarazuka | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

「宝塚歌劇 ~咲きつづけて1世紀~」

宝塚歌劇公式サイトによると兵庫県立歴史博物館の特別展で3/19から6/12まで「宝塚歌劇 ~咲きつづけて1世紀~」という展示があるそうです。観覧料1000円というのが高いのか安いのかわかりませんが(笑)展示内容が「宝塚歌劇の創設から現在にいたる輝かしい歴史を舞台衣裳・装置・映像などを通して、絢爛豪華な歌劇の世界を紹介します。」ということなので、衣裳大好きなワタシ的にはと~っても惹かれます。梅芸行くときに行けないか画策してみようっと(^^)
あ、あとトークショーもあって、コムちゃんやウメちゃんの登板予定もあるようです。
宝塚歌劇新着情報/イベント・キャンペーン

以下、HPから引用。

≫ Read More

| Takarazuka | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

東宝新公

すっごい久しぶりに新公を観てきました。
以下、超簡単に一口枝葉末節(^^;)
例によって、公演感想などはありませんm(_ _)m

≫ Read More

| Takarazuka | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宙組東宝公演

「誰がために鐘は鳴る」を観てきました。半年ぶりの東宝でしたが、…って、結局去年は東宝2回しか行ってないことに気がついた…それも宙組だけだし(^^;)いや~すっかり宙組ファンになってますが(爆)以下、枝葉末節なお話。

あ、その前に2Fロビーであった、公式サイトの「東京宝塚劇場 開場10周年記念イベント並びに展示について」に記載されてた10年分85公演チラシ展示とスターの手形展示を見てきたお話を。チラシはこんな感じ(→SANSPO.COM)で並んでいて、その左側に第一弾として「真琴つばさ、和央ようか、貴城けい、大和悠河」4人の手形が大劇場のプチミュージアムからお引っ越し?して展示されていました。
110103_1.jpg

いや~懐かしい。これを見に、プチミュージアムに行ったのを思い出します(笑)…というか、まさに4年前のお正月、通ってましたよねぇ、東宝に。もう4年か、まだ4年かよくわかりませんが、でもこうやって手形を見ていたら、なんだかはるか昔の出来事のような気がしました。やっと思い出として認識できるようになってきたのかも?しれません(^^;)

≫ Read More

| Takarazuka | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

星原さん退団

専科の星原美沙緒さん、他に宙組の千鈴まゆさん、風海恵斗さんが、次の宙組公演、11/1/30の宙組東宝公演千秋楽で退団だそうです。
宝塚歌劇団・新着情報

≫ Read More

| Takarazuka | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宙組東宝

半年ぶりに行った(^^;)東宝で、宙組「TRAFALGAR/ファンキー・サンシャイン」を観てきました。ワタシ、ほんと久々に芝居とショーの2本立てを観たので、やっぱり宝塚ってこれだよねぇ、とちょっと嬉しくなりました。以下、簡単な感想…あ、内容についてではなく、枝葉末節なお衣装話です。で、例によって簡単だけどムダに長いですm(_ _)m

≫ Read More

| Takarazuka | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NHK BShi 宝塚特集

8/9-13にNHKのBSハイビジョンで宝塚特集がありますが、その中に、竜馬&クラシックのハイビジョン放送があります!!
…あれ?NHKのカメラっていつの収録だったんでしたっけね??遠い昔でもう記憶が…(爆)って、いやとにかくウチもやっとハイビジョンをそのまま録画できるようになったので、忘れずに撮らないと(^^)
NHK BSオンライン

≫ Read More

| Takarazuka | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

カサブランカ@宙組東宝

久々の宝塚観劇メモ。
昨日、交渉人とダブルヘッダーしてきたので…夜の部観てから丸の内東映まで競歩しちゃいました((爆))以下、例によって枝葉末節な話を少し←枝葉末節オンリーですので内容についての話はありません<(_ _)>。

≫ Read More

| Takarazuka | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚歌劇検定

昨年発表になって話題になっていた「宝塚歌劇検定」、もうすっかりお構いなくモードで(爆)スルーしてたのですが、テキストの内容が発表になったのを見て、いきなり豹変(爆)欲しい、このテキスト!…と、まんまと乗せられてしまうのね(^^;)で、以下そのテキスト内容。

≫ Read More

| Takarazuka | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

花組東宝@休演者

091103.jpg
なんと10名も休演者が出てます。→宝塚歌劇新着情報
入って張り紙見て呆然。長いこと宝塚観てきたけど、こんなに休演者が出たのを見るのは初めてのような?…その上、新公が明後日なんですよね?大丈夫なのかしらん。とにかく一日も早い復帰を祈るとともに、これ以上広がりませんように(願)
…でも10名休んでも公演できるって、宝塚ってやっぱりスゴイ、とそういうとこでもしみじみ思いますねぇ。
でもね~やっぱり今宵一夜は室内でやって欲しいぞ((爆))あとショーの最後、パッショネイトガイAとEXCITERの色違いでお揃いの靴!!!スゴイ、これ。う~ん、こういう揃え方、初めて観たような?…でもショーがあってほんとヨカッタでした(^^)

| Takarazuka | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

虞美人・スカピン再演

2010年の花組と月組のラインアップが出ました.。
宝塚歌劇・新着情報/公演関連
=====
2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<3~5月・花組『虞美人』/4~7月・月組『THE SCARLET PIMPERNEL』>
10月27日(火)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
=====
いや~ちょっと驚いたので、つい書いてみました(笑)
しかしスカピンはわかるけど、なんで今、虞美人???なんか最近の宝塚、ほんとに新作が少なくなってるようで後が心配(^^;)

≫ Read More

| Takarazuka | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

再会~

星組全国ツアー「再会/ソウル・オブ・シバ!!」@神奈川県民ホールを観に行ってきました。いや~、もうお芝居のイントロ聞いただけで、懐かしくてワクワクしちゃいました(^^)でも衣装が結構替わっていて、メインキャストは同じなのは少なかったような。マークもそのまま着てるのは、イエローのフード付きのコートくらいだったかな?あ、でも最後のスーツは同じでインナーが違うかも?っていう感じで衣装が違うせいもあり、とにかくまた全然違う印象で楽しい舞台でした。
お話自体は、ま、石田センセだし…以下自粛(爆)…でも終わりよければすべてよし、で、明るく楽しく終われるのがほんと全ツ向き。
で、なぜか一番目についた衣装は、ももちゃん(百花さん)が着てたロングドレス。あれT4コンサートでさえちゃんが着てたやつだ!!…というのが一番目立ってた(爆)あ~そういえばまゆみさん(五峰さん)着てたじゃん、と今更思い出しました(笑)
あ、でプログラムに初演と再演の写真が入ってました。1カ所バッティングセンターのとこが載ってました(^^)
091010.jpg
…でも、マークもだけど、ついつい酔っぱらいを真剣に観てしまうのが(爆)とっても殴られるのがお上手でした(爆)

| Takarazuka | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT