| PAGE-SELECT |

「武士の尾」

3回公演という短さでしたが、なかなか濃~い3回でした。
…なにしろ朗読劇なのに、休憩もあって約2時間50分の上演時間って、最近流行の朗読劇としては破格の長さだと思うし←楽のカーテンコール、月乃助さんがご挨拶で「再演の際はぜひ時間の短縮を図りたい」とおっしゃってたくらいだし(爆)初めて演出をして脚本を書いたら、書いてるうちに何が何だかわからなくなってきたそうです(笑)
でも時代劇のリーディングって難しいかな?と思ったけれど←単語は聞き取れても、言葉の意味を把握するのに一瞬遅れると、あっという間に話に追いつけなくなるのが難しかった(^^;
でも以前のアーティストジャパンさんの「竹取物語」が自分的に大当たり(笑)だったので、すごい期待してました。…でも三味線の生演奏って話はどこ行ったんでしょうねぇ?(爆)


以下、まぁそんな感想というかメモです。

≫ Read More

| 武士の尾 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

祝!初日!(追記有り)


武士の尾』開演!

以下、ネタばれ注意(^^;)











≫ Read More

| 武士の尾 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『記者が選ぶ今週はコレ!・シアター:市川月乃助「武士の尾」』

本日の毎日夕刊に公演案内の記事が掲載されています。
以下、毎日jpから引用。

≫ Read More

| 武士の尾 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

リーディングドラマ「武士の尾」出演情報 +追記有り

アーティストジャパン

リーディングドラマ「武士の尾」の公演が決定しました。

リーディングドラマ「武士の尾」(森村誠一・作  幻冬舎・刊)

構成・演出/市川月乃助  演出/菅原道則  音楽/新内剛士
出演/中川晃教 市川猿琉 ☆ 貴城けい 市川月乃助
日程/9月14日( 金)6時半 15日( 土)11時半 3時 開演
会場/紀尾井小ホール
料金/5500円(税込 全席指定)
一般前売り開始/8月14日午前10時~

大石内蔵助を始めとする四十七士が吉良邸への討ち入りを果たす直前に、大石の命令で高田郡兵衛は脱盟を余儀なくされる。
美しい妻を娶り、平和な暮らしを始めた郡兵衛を待っていたのは、裏切り者、不義士としての汚名に耐えながら、己の使命を全うするという過酷な人生だった。
社会派ミステリーの第一人者、森村誠一氏が描く、美談「忠臣蔵」の陰に生きた男たちの苦悩と生き様を、豪華顔合わせでお贈りします。


//追記//↓にもありますが、日にちと曜日の表記があっていませんでしたが、さり気なく(爆)修正されています。
金、土の2日間でした。

拍手コメントでも頂きましたが↑日にちと曜日が違ってます(^^;
修正入ると思うんですが、一応速報ということでm(_ _)m
○○○○さま、ありがとうございました。
お七ちゃん話は、また観劇会のあとで~(^_-)

| 武士の尾 | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |