| PAGE-SELECT | NEXT

屋根公式サイト

東宝サイトの通例通り、今月いっぱいでサイトが削除になります。
=====
情報の錯誤を回避するために、当ホームページは11月30日18時00分をもって閉鎖をさせて頂きます。
=====
屋根の上のヴァイオリン弾き・東宝公式サイト
…保護されたコンテンツではないので普通に保存できますので、保存される方はお忘れにならないうちにお早めに。動画もプロテクトはされていないので、RealPlayerなど録画できるソフトなら、特殊なソフトでなくても普通に保存できます(^^)

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!千龝楽!! (追記有り)

千龝楽の幕が下りました。杉山さんも復帰して全員揃って無事終演。千龝楽、おめでとうございました!出演者、スタッフご一同様&ファンの皆さんもお疲れさまでした(^^)
で、後ほど追記しますが一言だけ本日のお話。
モーテルのアドリブ
モ:「ねぇ僕たち19歳と20歳に見えてるかなぁ?」客席爆笑
ツ:「モチロン見えてるに決まってるじゃない」←笑いながらで信憑性は?((爆))
…それを受けて?(笑)出の時、最後のご挨拶?というか台詞?(笑)が
「さよなら!!19歳」(((爆)))
でした。すいません、取り急ぎ~<(_ _)>。

というわけで、無駄に長い今日の話を以下追記。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/28 18:00)

簡単な本日のツァイテルメモ。
すいません、ほんとに簡単な箇条書きです~<(_ _)>。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/26 13:00)

開演前にアナウンスがあって、なんとプログラムが売り切れ!!で、プログラム受付カウンターが出来ていました。が、帰りにはプログラム売り場にプログラムが山積み…?どうも一昨日?とかに品切れして慌てて増刷したのが届いた模様で、帰りに申込用紙持って右往左往してる人が大勢いました(^^;)
それと、ロシアン・テナーの杉山さんが昨日から病気のため休演とのこと。改札横に表示があったのに気がつかず、歌い出したところで「えええ?違うよぉ??」と思わずオペラでガン見したら、片根さん??もしかして休演??と思ったら、結婚式のボトルダンスは香取さん??…いや~ちょっと緊張して観てしまった(^^;)幕間に確認したら、改札の横に張り紙がありました。あと少しだけど、早くよくなって復活してくださね~杉山さん!!(祈)
で、以下、超簡単な本日のツァイテルメモ。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

宝塚歌劇支局

スポニチ大阪の宝塚歌劇支局で春野さんの「ファニーガール」記者会見記事と、屋根の公演評が載ってます。以下、一部引用。
=====
一方、今年は「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」「COCO」とヒット作を連発している鳳蘭が名作ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」(10月29日まで東京・日生劇場)に母親役ゴールデで初出演。テビエ役の市村正親と見事なコンビネーションを見せて、またもや代表作を増やした格好だ。この役は初演が越路吹雪で上月晃も長く演じた、いわば大物タカラジェンヌOGが受けついでいる大役。独特のツレちゃんオーラは今回は前面にださずひたすら地味な演技に徹しているがそれがまた新鮮。特に二幕で夫婦愛を歌う市村とのデュエット「愛してるかい?」が年輪を感じさせて素晴らしかった。
 これには長女ツァイテル役で元宙組トップの貴城けいも出演。すっかり女優らしくなって、はつらつと演じていたのが印象的だった。
=====
スポニチ大阪・宝塚歌劇支局

…ほ~んとすっかり女優さんです、ハイ(^^)

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/22 18:00)

あっという間にあと1週間ですが(寂)もうそろそろいらんかなぁ?と思いつつ、今日もしつこく(笑)簡単なツァイテルメモ。ほんとに少しだけ<(_ _)>。


≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パン@小道具

先日、パンの小道具がすごいリアル~と書きましたが、村井さんのBlogでちょっと写真が…って、"ロシアパン"のセンスが楽しい(爆)…これ写真をクリックすると拡大するので、結構なリアリティさが拝めます。…魚も見たい~(爆)
村井さんBlog・10/21

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大御所!

さすがママ@大御所、太っ腹?(^^)
植本さんBlog

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/20 18:00)

日付が変わってしまいましたが…って、毎回言ってるけど、夜公演はその日のウチにアップするのはムリですね、どう考えても(^^;)以下、簡単にツァイテルメモ。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

公演評

演劇ライターの大原薫さんがBlogに屋根の公演評を書かれています。
褒めて頂いてるから言うわけではありませんが、このBlogに拍手ボタンがあったら自分一人で100回連打しそうなくらい(爆)同感できました。
There's only here・09/10/18

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/18 12:00)

本日のおみやげ(^^)
091018_1.jpg 

以下、ネタばれな…って、もうネタばれって書かなくてもいいでしょうかね?…今日のツァイテルメモ。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

記録用ビデオ

ちゃんと改まって?撮影するんですね~。帝劇みたいに毎日撮ってるわけじゃないんだ?2Fのカメラってほんとに全体しか映らないでしょうかね…って、そういう問題じゃなく、売ってくださいっ!!(願)
植本さんBlog
…で、愛咲ちゃんのBlogによると、昨日末っ子の石丸さん、体調不良で休演だったそうです。どうみてもあれ多岐川さんだよね???と思ったんだけど…たぶんどこか場内に表示があったんだと思うんだけど、それを見てなかったので???と思っていたのですが、早く元気になって復帰できるようにお祈りしてます。

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel (10/15 18:00)

日付が変わってしまいましたが…って、毎回言ってるような(^^;)…昨日のツァイテルメモ。以下、ネタばれ注意。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

劇評…?(追記有り)

今日のサンケイEXのステージドアに屋根の記事が載っていたので、おお、劇評が出た!?と期待して読んでみたら、9/26のサンケイ新聞の公演案内記事の「上演される」を「上演中」に直しただけの記事でした(爆)先週記者招待の公演があったから(8日ソワレ)てっきり劇評かと思ったんだけど(^^;)
現在の所読める劇評は→YOMIURI ONLINEの「河村常雄の劇場見聞録」くらいでしょうか?でもそろそろ他にも出そうな頃だと思うのでちょっと期待しておきます。

//追記//
…と書いていたら、毎日の夕刊に出ました。
毎日新聞・10/15東京夕刊
でも娘の名前くらい書いてもいいんじゃないかと(呟)

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Today's Tzeitel(10/11 13:00)

ちょっと日付が変わってしまいましたが、昨日のツァイテルメモ。
…下の方に書いた鉄道フェスティバル、たまたま日比谷公園の入り口で気がついたんですが、ちょうど6年前でしたねぇ。ちょっと思わず足を止めて感慨にふけりそうになりました(爆)
以下、ネタばれ注意。

≫ Read More

| 屋根の上のヴァイオリン弾き | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT