| PAGE-SELECT | NEXT

名鉄ホール 自主興行から撤退

中日新聞の記事によると、今週末の「玉つき屋の千代さん」の公演が名鉄ホールの最後の主催公演になるそうです。今後は貸しホールとして存続するそうですが、名鉄ホールって、中日劇場より出来たのが古くて、こけら落としの興行は宝塚の公演で、昭和30年代はこの名鉄ホールが宝塚公演を開催してたんですね~。名鉄ホールの公演年鑑を見てると、ほんとにスゴイ歴史があって、こういう主催者がなくなるのは残念です。
名鉄ホールの歴史・公演年鑑 (名鉄ホールTOPページはこちら)

以下、6/16中日新聞夕刊より引用。浜さんのインタビュー記事有り。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美津子ちゃん@長門

ふりむけば花のみち」のこいしさんが、山口公演をご覧になって、可愛い美津子ちゃんにメロメロになったレポをアップされてます(^^)
→ふりむけば花のみち『美津子ちゃんにメロメロ
普段行ったことがないような場所で観る公演って、行く行程から新鮮で、また楽しさ倍増ですよね。ワタシは、まだ宝塚の全国公演を「地方公演」と言っていた頃(笑)すご~いのんびりした地方を回った思い出が、いまだに懐かしく思い出されるので、今回も大分とか山口とか行ってみたかったなぁ←要は温泉か?(爆)

| 玉つき屋の千代さん | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

「玉つき屋の千代さんお見送り」

大分公演で出演者が宿泊したホテルのBLOGによると、皆さん4日間(2日の方も、と書いてあるけど、かしちゃんは4日間組の模様)ご滞在だったようですね。
亀山亭ホテルBLOG
今日はもう山口・長門ですが、お天気が良さそうで何より(^^)

| 玉つき屋の千代さん | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

千代さん全国公演

順調なようですね~(^^)ゆきちゃん(牧勢さん)のBLOG読むと(→makisekai!!)とても美味しいツァー(笑)を楽しんでるようだけど、大分はまたスゴイ歓迎されてるようで、出演者の方もほんとに楽しんでそうですねぇ(笑)いいなぁ、日田温泉…今週末の長門も温泉あるし、かしちゃんもさぞかし堪能されてることでしょう(爆)
で、ここまでの「玉つき屋の千代さん」全国公演が取り上げられてる、ニュース&オフィシャルBLOGのまとめを少し。(公演について取り上げられてるニュース&お知らせです)
5/29(木)産経新聞(大阪岸和田公演)
6/10(火)四国新聞社香川ニュース(香川高松公演)
6/11(水)がくやの会ブログ(山梨甲府公演)

| 玉つき屋の千代さん | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!!全国公演初日

少し雲はありますが、夏の日差し?で、暑い山梨県立県民文化ホール@甲府です。
美津子ちゃんの最初の台詞「あ~暑い」がダイレクトに伝わってきそう。かしちゃんも鳥肌ってなければいいのですが(^^)って、かえって冷房が効いて寒いかな?(^^;
080528_1.jpg

そういうわけで、以下簡単に美津子ちゃんレポ@マイ楽です。
…って、ダメだ、やっぱりムダに長いです(爆)

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!!美津子ちゃん@東京千龝楽

東京公演の千龝楽の幕が下りました。皆さんお疲れさまでした~!
すぐ全国公演だけど、何はともあれ東京公演の無事の千龝楽、おめでとうございました!

で、今日も浜さんの方が出られたのが早くて、またお言葉を頂戴しました(^^)
出ていらしたのを見て、待ってる皆さんで「おつかれさまでした~」…で、今日は楽なのでつい拍手もしちゃったのですが…習性だ(笑)…そうしたら「恥ずかしい~」(たぶん?)とおっしゃって、足を止めて大きく頭の上で両手を○!!とされて、「マル~!」とおっしゃってくださいました。←が、ちょっと遠かったので、その後も何か言ってくださったんだけど、それが聞こえなかった(^-^;)何が○だったんだろう?公演?かしちゃん?(笑)よくわからなかったけど、とってもニコニコされてて、とにかく何かすご~い褒めていただいたようで嬉しかったです、ハイ(^^)
そんなこんなで、以下簡単な今日のアドリブ?レポ。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美津子ちゃん@東京前楽

夜公演、二幕がもう思いっきり大爆笑モード(爆)
以下簡単な舞台、というかアドリブ?(笑)報告。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美津子ちゃん@お誕生日(違)

そういうわけで今日の美津子ちゃん…あ、別に舞台でそういうアドリブはありませんでした(笑)…が、出の時、浜さんに「けいちゃん、今日はおめでとうございます」と言っていただいちゃいました(^^)
浜さんの方が先にお出になったので、みんなで「おつかれさまでした~」と言ったら、わざわざ立ち止まって、にっこりとおっしゃって下さいました(^^)…で、ワタシが言ってどうするよ、と思いながら「ありがとうございます」と答えてる自分が可笑しかった(爆)いや皆さんも答えてましたけど(^^)

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の美津子ちゃん

2日お休みしたら、思いっきりくるくるカールになってて(笑)超可愛かった(^^)
で、本日より販売コーナーで、本とDVDも発売されてました!

今さらな気もしますが(汗)ネタバレ?なので畳んでおきます。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

浜さん@スポニチ

今日のスポニチ(東京版)「サタデークリック旬な人」のコーナーで、浜さんが登場されてます←ど~んとページ1/4強!さすが主催(^^)
で、もちろん舞台についていろいろお話が載ってるんですが、その中でびっくりしたお話が…千代さんと津屋子さんが同じ着物を着て出てくる場面、浜さんも子供の頃同じような経験をされたとか(驚)以下一部引用文を畳んでおきます。
あとちょっとネタバレ?なお衣装チェックポイントが下に書いてありますので、ご注意下さい<(_ _)>

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

千代さん@福井公演

前売りが始まってるんですね?→フェニックス・プラザ
他にはどこにも情報が出てないけど、とりあえずチケット販売は始まってる模様です。

| 玉つき屋の千代さん | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

そしてスポニチ(爆)

「女ハスラー浜木綿子がスポニチに圧力!?」→Sponichi Annex
すごいキャッチになってるし(爆)
え~っと、公演案内のみで公演評とかではありません(^-^;)

| 玉つき屋の千代さん | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポニチデイ

…ということで、今日のスポニチが無料配布されてます。いそいそともらったけど、別に今日記事が載ってるわけじゃありません(^^;
あ、この回わたるさんがご観劇のようです、入り口でご一緒になりました(^^)

//追記//
…で、明日のスポニチに公演の記事が載るようです(^^)v
この公演、スポニチの部分貸切だったようで、終演後、手拭い投げの前に浜さんのご挨拶がありました。本日はこんなにたくさんの方に観に来ていただけて大変嬉しい…というようなご挨拶をされて言葉がいったん途切れた時に音楽が流れ、手拭い投げに入ろうとしたのを、浜さんが手で制して音楽ストップ。え~?なに?なに?と思ったら、スポニチ60周年の祝辞と「きっと明日はスポニチにこの公演の大きな記事が載ることでしょう!」(←場内爆笑)と追加。そして25日までやっていますから、ぜひもう一度入らしてください、と見事に締めたご挨拶でした。さすが、というかほんと上手い挨拶で拍手喝采!!
…なので、明日のスポニチは要確認ですっ!!…って、東京版だけなのかなぁ??すいません、確認しなかったけど(^-^;)
以下、簡単な本日の感想。

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美津子ちゃん@2回目

初日以来の2度目の美津子ちゃんを観てきました。
初日はいろんな意味でドキドキしながら観てて、とにかく可愛くて安心した(笑)というだけで終わってしまったので、今日はちゃんと観ようと思ったんだけど、やっぱり引いて観られませんでした…って、いやそんな前の席で観てたワケではありませんが(笑)
え~っと、ネタバレ?だと思うので一応畳んでおきますが、ワタシには、観てない方にはなにがなんだか?な文章しか書けない(爆)のと、例によって本筋とはぜ~んぜん関係ない話なので、ごめんなさいm(_ _)m…と、先にお詫びしておきます(爆)

≫ Read More

| 玉つき屋の千代さん | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新聞記事

本日の毎日新聞東京夕刊に「玉つき屋の千代さん」の案内記事が載ってます。
一昨日の産経と同じで公演評ではなく、浜さんのお話です。→毎日jp

| 玉つき屋の千代さん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT