| PAGE-SELECT | NEXT

こんな宿命は…

今さらなお話ですが(^.^;)この辺で書いた「チャングムの誓い」の台本(クミョンちゃんのところだけコピーした一部ですが)やっと読了。
ワタシ普段は、終了した公演について調べ直したりしないんですが、コレはちょっと気になっていて…で、先日台本のコピーを取ってもらったものの、ゆっくり読んでるヒマがなく、今頃やっと読み終えたのでした。以下、その台本のお話です。…ほ~んと今更なお話しで、例によってムダに長いです(^.^;)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

開運鴻禧

足かけ3ヶ月に渡ったクミョンちゃんともお別れで、なんかちょっと淋しいですね(T.T)
で、超簡単な公演レポを畳んでおきます。…といってもムダに長いかも(^-^;)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!千龝楽(^^)

無事公演終了しました~!かしちゃん始め出演者、スタッフの皆さん&ファンの皆さま、お疲れさまでした~(^^)
って、地雷屋さんで天むす買ってたら(笑)かしちゃんメールが…今さっき出たばっかじゃん(早)終演後、雪が降りだして、ひぇ~(^^;となったけど、かしちゃんが出るとすっかり晴れて、さっすが、かしちゃん!でした(^-^)
詳細はまた後で書きますが、とりあえずお世話になったユリカにはしばらくお別れ(爆)
20080223164002

| チャングムの誓い | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

上演台本

とうとう御園座も明日が千龝楽ですが、ぎりぎり間に合って(…ってあんまり意味はないかしらん・笑)チャングムの誓いの台本を見てきました。歌舞伎座に行ったので、ついでに大谷図書館に寄ったら、日生劇場の台本が入荷?(笑)していて、それもなんと初日以降の大幅に変わる前の最初の台本でしたっ!!いや~やっぱりクミョンちゃん、全然話違うよ?!…というか、他の方も結構台詞とか変わっていた模様。ほんと初日でかなり手を入れたんですね~(驚)
で、以下、図書館の説明です(^^)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

残すところ

あと3公演ですね~もうクミョンちゃんともお別れなのかと思うと淋しい~(T.T)
…ので、晩酌にマッコリ(^^)vお酒ならなんでもいいんじゃ?とか言わないで~(爆)
一応、チャングムにちなんでみました。すご~いあっさり(^-^;)してて、ぐびぐびいけます(笑)冷やした方がおいしいみたいだから夏の方がいいかも?これで気分は王様です←って、クミョンちゃんにはぜんぜん関係ないってば(爆)
080221.jpg

↑パッケージに釣られて買ってみました(笑)→草家マッコリ
ライセンスが切れたのか、パッケージが変更になったそうで残念(笑)

| チャングムの誓い | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

御園座「宮廷女官チャングムの誓い」

18日読売新聞中部版に劇評が掲載されてます→YOMIURI ONLINE
先日の中日新聞と同じく名前掲載のみ。でも千龝楽まで残り1週間を切ってから掲載されるんだ?と、ちょっとそれに感心(笑)

| チャングムの誓い | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

チャングムの誓い公演評

書くのをすっかり忘れてましたが(^-^;)中日新聞の2/8夕刊に劇評が掲載されてました。
WEB上では見られないようなので、引用文を畳んでおきます。(←名前掲載のみで写真や個人評などはありません)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

クミョン'S ビューポイント…長文です(^-^;)

リクエストを頂いたので、時系列にまとめたビューポイント、というか、クミョンちゃんの出番リスト?(笑)を書いてみました。ワタシ御園座は初日1回しか観ていないので、その後の変化具合がよくわかりません。初日の時点で、日生とはちょっと変わってる気がしたので、その後どうなったんだろうか?というのもあるので、ビューポイントについては日生でのモノで、出番の参考に、という程度で<(_ _)>

≫ Read More

| チャングムの誓い | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

御園座 トークショー

残念ながら、ワタシは本日行かれませんでしたが、雪輪さんからレポのメールを頂いたので、転載します~ありがとうございました(^^)
これ"Night & Day"の時のアフタートークと同じようで、会場は終演後にそのまま劇場で、皆さんお衣装のままだったそうです。
…訂正。じゃなくて、昼の部のお客さんはいったん劇場から退出で、再入場だった模様。本来は御園座でチケットを購入した人への特典ということだったんでしょうか?

追記
榎木さんのBLOGに、このトークショーを楽屋のモニターで(笑)ご覧になってたとの記事が…その写真が載ってますよ~→「えのキコワールド

≫ Read More

| チャングムの誓い | 20:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

"落ちぶれの場"

すっかり先の公演の話に振り回されてしまったけど(^_^;)只今公演中のお話に戻って(笑)
ヨンシン女官長さま曰く、二幕のあの都落ちの場面、"落ちぶれの場(楽屋内では女官長ホームレスの場)"なんですね?(爆)
女官長様のBLOG読んだら、そっか、女官長様、ホームレスになるのか~って(爆)でもあそこ花道の引っ込みになって、すごく拍手したくなるような場面になってて、思わず掛け声かけたくなるような感じかも?(笑)で、すごく盛り上がってました、客席。上手い、というか、これぞ正しい花道の使い方(笑)と言うんでしょうかね。最後の使い方はさしずめ王道?とでも言うのか←って、これは観てのお楽しみに(笑)

| チャングムの誓い | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

御園座初日~

すいません、遅くなりました(^_^;)…無事に御園座公演開幕しました!
で、タイムテーブルがまた微妙に変わってます。
本日は一幕14:00-15:30(90分)休憩(30分)二幕16:00-17:30(90分)でした。
…が、今日は休憩が5分伸びてその分終演も5分遅れて17:35頃に終わりました。
ちなみに日生は昼の部だと一幕13:00-14:35(95分)休憩(20分)二幕14:55-16:25(90分)の表示だったんですよね…いったい一幕のどこが5分減ったんだろう?全然わからなかった(^_^;)けど、少なくともクミョンちゃんに関するところではないことは確かです、ハイ。

で、以下ネタばれ含む…どれがネタばれなんだか自分でもよくわからなくなっちゃってるので、とりあえず全部ネタばれ、ってことで<(_ _)>

≫ Read More

| チャングムの誓い | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!初日(^^)

20080201133405
御園座まもなく開演。

| チャングムの誓い | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ハヤルンダモン宮殿

御園座も今日はゲネプロ(→榎木さんBLOG)で、明日が初日。過ぎてしまうと早いなぁ(笑)
で、明後日2日にテレビ愛知で「ハヤルンダモン宮殿」(毎週土曜日9:30-9:50)の番組ゲストに菊川さんだそうです。
「2月2日(土)菊川怜が宮殿へ!?あの“チャングム”の魅力に迫る!」
と、予告にあるので、もしかしたらゲネプロか初日の舞台映像があるかも?中京地区でご覧になれる方、チェックしてみてください~!

あと、名古屋は子役の子たちが変わります(…って、そりゃそうだろう)→N・A・C名古屋
二人とも小学一年生なんだけど、すっごいかわいいですよ~(^^)
加藤心ちゃん・田口新奈ちゃん

なにはともあれ、4週間の長丁場、かしちゃん始め、皆さんケガや風邪などにはくれぐれも気をつけて頑張って~!

| チャングムの誓い | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TopStage vol.55

本日発売のTopStageに『「乾貴美子の観劇記「宮廷女官チャンムグの誓い」』で、舞台写真が載ってます。乾さん、菊川さん、山口さんの対談でP56から3P→TopStage vol.55
そこに舞台写真があってクミョンちゃんも2カットあり。
小さいけど最期のシーンの写真もあって、横顔見えますっ!必見ですっ!!(^^)

追加!
菊川さんのコメントに
「花道や盆を使った演出も新たに加わるから楽しみですね!」
とあります。へ~、どこが変わるのかな?楽しみ~(^^)

≫ Read More

| チャングムの誓い | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

菊川怜、両立の「誓い」

菊川さんのインタビューが中日スポーツに掲載されてます→中日スポーツ
一昨日は御園座で会見があったので名古屋に行かれたようです。
前にこの辺で書いた
『御園座で2月23日まで開催している古い韓国の衣装や食事、グッズなどを展示する「チャングム展」を見物。』
されたそうです(^^)

| チャングムの誓い | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT